now loading...

北欧バーチを使った シンプルなランチマット

| Comments : 6
本日の写真は、フィンランドバーチのランチョンマット
soup by suppe  で見つけた時に、一目惚れして購入した商品です。
食器は、 白山陶器の平茶わん無印良品の漆椀
箸置きは scope で購入した、iittala Aalto の ポットガード です。
とてもシンプルなトレーなので、食器を選ばない所が気に入っています。

ホワイトバーチは色白できれい・・・ 私の好きな木材の1つなんです♪
あとは、ホワイトアッシュ なんかも好きです。
基本的には、白いモノや Apple Store のような部屋が好きなのですが、
白い部屋に白い家具やモノばかりだと単調で寒々しい気がしたので、
差し色変わりに木製のモノや家具を取り入れています。
もともと持ってるプラ系家具 etc とも相性が良かった所、
色白で経年による変色が少ない所も好きな理由なんですよ♪

comments : 6

ただいま~。

こんなランチョンマットもあるんですね。
ランチョンマットっていいよね♪
何枚か持ってる割には もってるだけで 使わない我が家なのですが
(ランチョンマットを敷くを忘れるのと 面倒なのと 両方)
でも「物欲」と「使用頻度」は私には別物なので(笑)
とっても惹かれる一品です。

うちだったら ブラックかな?
ダークブラウンなら即決だったんだけど 
この間 ちょっとお皿とか買っちゃったのと ディズニーで遊んだせいで金欠なので・・・資金ができた時に在庫残ってたらいいな♪

はじめまして。
子育てスタイルから来ました。

すてき!

とっても洗練された生活。

私、デザイナーしてるくせに、かなりぐちゃらんこ~な生活です。
背筋がぴん!と伸びました。
そして、私も先日TDLで遊んでしまったせいで金欠です~。

仕事せねば!

こんにちわ。
すっきり素敵なランチョンマットですね♪
これならアイロンがけいらないし、汚れてもすぐ拭き取れるし!
上の2点で今までランチョンマットが長続きしなかったのですが、またチャレンジしてみよっかなって思いました。ま、そのうち。

すごくステキ☆

この雰囲気大好きです!

私も無精者なので、 ランチョンマット購入しては使わず・・・
そして アルミのダイニングテーブルの天板が傷だらけとなっております・・・(笑)

このランチョンマットなら お手入れも そしてとってもステキだし!
私も購入したいです!
お茶碗もすごく繊細でとってもいいですね!
テーブルセッティング とても参考になりま~す☆

木のランチョンマットって素敵ですね!
なるほど~こういう合わせ方もあるんだな~
さし色を取り入れても、うるさくならず、上手に調和させられるロモさんのセンス、勉強になります♪

★ みなさまへ ★

ランチョンマットって無くても困らないものですが、
あるとテーブルの雰囲気が変わって、なかなかいいものです。
布のマットも何枚かは持っているのですが、
子供が居ると食べこぼしなどで、シミになってしまいます。
その点 木製やプラ系なら拭けば元通り♪ 気楽に使えますよ~☆


★ ゆっきーさん ★

ダークブラウンの家具に黒もワンポイントで素敵だと思いますよ♪
器もそうですが、キッチン用品への物欲 
お互いなんとかしないと・・・ って感じですね(笑)


★ みろさん ★

多分・・・ 二度目ましてですよね(笑)
みろさんの楽しい絵日記 いつも拝見しています。
このまえの「カオス」 なかなか良い感じでしたよ~
ちなみに我が家にも開かずのカオス部屋が・・・ おほほほほ(汗)


★ no-さん ★

no-さんのツボですか? うふふふ ツボって頂けて嬉しいなぁ~
アルミのダイニングテーブル なんとオシャレな☆
ランチョンマットって無くても良いモノですが、
テーブルの雰囲気を変えるのに、重宝するかと思います。
木製なので拭けば終わり♪ お手入れは簡単ですよ。


★ パール1さん ★

布のランチョンマットとはまた違った雰囲気でいいものですよ。
シミにもならないし、アイロンも必要なし♪
邪魔臭がりな人の日常使いに重宝するマットだと思います。
差し色になってるのかは・・・ ですけどね(笑)