now loading...

ちょうどイイもの見つけちゃいました♪

| Comments : 8

和食器のお店 チョイスさん で購入した ちび土鍋
アツアツの料理を出す為に、小さな鍋敷きを探していたんです。
やっと見つけました! 見つけましたよ~♪
ちび土鍋の鍋敷きに良さそうなモノを見つけました。
本当は 木製コースター なのですが、あつらえたかの様にピッタリです。

こんな感じで使っているのですが、厚みもあって良い感じなんです。
我が家の照明が電球色なもので、黄色っぽく見えていますが、
実物のコースターは、大きな木目や節、シミなども無く色白。 
例えるなら北欧バーチっぽい? 和にも洋にも良さそうなキレイな木目です。
ちなみにサイズは直径10.8cm×高さ1cm 素材は桂です。
私が購入した  以外に、丈夫な メープル素材 もあります。

福島県の会津若松にある漆器店の商品なので仕上がりも◎
訳ありとしてお安く買ったのですが、何処が訳なのか未だに解りません。
他にもいろいろあるので、良かったら見てみて下さいね☆
直営ネットショップ creative-wk ( メール便OK  )

comments : 8

ナチュラルで素敵なコースターですね♪
ほんとだ!ちび土鍋にぴったり~!厚みがあるのも魅力ですね♪
コースターや鍋敷ってなかなか気に入った物が無くて、困ってます。。。
お!訳あり商品もあるんですね!覗きに行ってみようっと!

ホントちび土鍋用にあつらえたかのようにぴったり!!
この土鍋もすっごく可愛いですね~(^^)
私は一人用の鍋焼きうどんが出来るサイズが欲しいなぁ~。
急に涼しくなってきたから温かいものが恋しくなってきましたね。

訳あり商品、食い入るように見ちゃいましたよ(笑)

ごきげんよう~^^
秋空が気持ちいいですね♪

最初見た時「チーズ」かと思いました・・えへへ。
ロモさんのセンスに脱帽よ~。

ちび土鍋も素敵ですね。
私も教室で使ってみたいなぁ。
私なら・・・
水菜と豚肉のおろし柚子鍋にしたい心境です^^
ちょっと季節早すぎでしょうが・・・
やっぱりきのこ鍋がいいでしょうかね~。
あぁ~ダメだわ・・・
食べることで頭がいっぱい・・・
がはは(笑)

こんばんわ~☆

スッゴク素敵なの見つけたね♪
ショップのサイト覗いたら、何だかお買い得なものがたくさんあったから
これから、お買い物に行ってきます(笑)

ではでは☆

わぉ!!ちび土鍋にぴったりな鍋敷きさんですね♪(´v`人)
かわいい♪
さっそくのぞきに行ってきます!!
チョイスでも鍋敷きやお盆など検討しているんです。

例のちび土鍋にぴったりなんですね。
私もちび土鍋買うときはこれ・・・一緒に揃えたいところです。
値段もびっくり。
写真からも凄く良いものて感じが伝わってくるんだけど
すごくお買い得ですよね。
普通のコースターとしてもほしいくらいです。

で・・どうですか?
ちび土鍋も威力!料理の方は?
写真の目玉焼きかな・・・やっぱり土鍋で目玉焼きって不思議な気がしますが(笑)
凄く興味あります。

こんばんわー^^
この土鍋にも興味津々!
ちょうど肌寒くなってきて1人湯豆腐に良さそう。
訳ありといっても自分が気にならなかったら良いし
まして自分でどこが訳ありなのか分からないくらいだったら
すっごくお得ですよねー。
ロモさんにかかると鍋までお洒落。

★ みなさんへ ★

返信が遅くなってごめんなさい。
しかも、まとめての一括レスになってしまって申し分けありません。
当分の間、まとめてレスを返す日が多くなるかもしれませんが、
頂いたコメントはちゃんと読ましてもらっています。
そんでもって更新の励みにもなっています。
って言うか・・・ 更新も止まってるし(汗)
いやいや、でも本当! コメントは更新の励みになります。
ちゃんとレスが出来る日はしていきたいと思っているので、
まとめてのレスお許し頂ければ幸いです。


パール1さん
偶然見つけたモノなのですが、サイズがピッタリで喜んでいるんですよ♪
パール1さんもお気に入りのコースター見つけて下さいね☆


miyuki さん
鍋焼きうどんですか? いいですね~☆
素敵な土鍋を見つけられた日にはブログにUPして下さいね♪


ナチュラル生活☆さん
水菜と豚肉のおろし柚子鍋 名前だけで美味しそうです。
さすが!料理教室の先生だわん♪ って感じです。


魔女コさん
何か良い商品は見つかりましたか?
魔女コさん好みの良いモノが見つかっていたらいいなぁ~☆


チョイス まちゃ&おかつ さん
チョイスさんで扱う、鍋敷きやお盆 素敵なんだろうなぁ~☆
ファンとしてUP楽しみにしています。


ゆっきーさん
普通のコースターとしても良い感じですよ。( あたりまえか.... 笑 )
ちび土鍋 これまたなかなか良い感じで活躍しています。
朝食の目玉焼きはもちろんの事ですが、
キノコと白身魚を蒸してポン酢で・・・ってな感じで愛用中です。


*MARINE*さん
こんばんは☆ 連休はミッチーさんとラブラブを満喫ですか?
残念ながらこのチビ土鍋 湯豆腐は無理かも・・・・
本当に小さいんです。って言うか浅い土鍋なんですよ。