now loading...

Rimout SHINO 湯飲み茶碗 / リモウト 志野

温かいお茶が美味しい季節になってきましたね~
最近 集め出した土っぽい器に合う湯飲み茶碗が無かったので、
京都にある雑貨屋さん イノブン で、お湯飲みを買いました。
買って来たのは、リモウト の SHINO 湯呑み茶碗 
私の写真ではイマイチ " 良さ " が表現が出来ていないのですが、
ぽってりした丸みのある感じで、とても可愛いんですよ♪

ちなみに、外箱はこんな感じです。
しっかりとした箱に入っているので、贈り物にもいいかも?

窯元や、陶芸作家さんとかにあまり詳しくないのですが、
美濃焼の伝統工芸師である、清山陶舎の河合竹彦さんの作品だそうです。
SHINO 以外の器も、可愛らしい感じの器でしたよ♪
リモウト : http://www.living-talk.com/list/rimout/index.html

そうそう、先日 スライトリーフレイバー さんで購入した、
スタジオM の飯椀も届いているので、これも後でUPしたいと思います♪ 

つづく・・・