now loading...

studio m' 十草飯碗を買いました。 / スタジオM

| Comments : 6

studio m' の食器を初めて買いました。 買ったのは 十草飯椀(大)

御飯茶碗と言えば、白山陶器 の 平茶わん (磁器) か、
KAHLA のライスボール (磁器) しか持っていなかったので、
陶器の器に磁器は、イマイチ合わない気がしていたんです。
「 やっと陶器のお茶碗を買った! 」 そんな感じです。

内と外に入った藍色のラインは、職人さんの手描きなので、
同じお茶碗でも1つ1つ違っていて、なかなか良い感じです♪
ただ、目止め加工がされているせいなのか、
質感がちょっと安っぽい気がします。 そこだけが
残念だったかな ( 苦笑 )

comments : 6

こんにちは~。
更新ないな~って思ったら 一気に更新してたのでびっくり(笑)
かなりさかのぼりましたね~♪

みさき公園って行ったことないけど うちの息子にも良い感じだね。(ひらパーはかなり通ったけど)
本当幼稚園減ったよね。


陶器のお茶碗♪
私ロモさんのブログの中で紹介される器系結構好きです。
これもいいな~。
シンプルなデザインで 飽きがこないんですよね♪

こんばんは~☆
ちょいと御無沙汰しておりますですはい。
ブログも読み逃げ全開で本当にごめんなさい・・・
時間できたらコメントしまくるので、ちょっと待ってて下さいませませ。


>更新ないな~って思ったら 一気に更新してたのでびっくり(笑)

あまりにも更新サボってたかUPしちゃいました。
とは言ってもまだまだネタがたまっているので、
私生活が落ち着いたらボチボチ更新したいと思っています。
更新したり止まったりの繰り返しですが、末永くお付き合いを・・・(笑&汗)


>みさき公園って行ったことないけど うちの息子にも良い感じだね。

ひらパーよりも子供向けな感じの遊園地かな?
ほぼ100%家族連れ しかも 幼児~低学年って感じでした。
乗り物も3歳以上だと、ほぼ全て乗れるんじゃないかな?
ただ、シーズン期間( 夏休みとか )以外は、フリーパスが無いようなので、
一回一回乗り物代金がかかってしまうのですが、
平均200円程度?高くても300円だったかな? なのですが、
子供が一人で乗れる乗り物が多いので、以外と安上がりかもしれません。
イルカのショー、戦隊モノショーは平日もやっているようですよ。


>私ロモさんのブログの中で紹介される器系結構好きです。

うしし♪ ありがとうございます。
ゆっきーさんに 「好き」 って言ってもらえると何故か嬉しいです。
ホメ言葉でモチベーション上げて、ちゃんと更新しないとなぁ~ (笑)

私もこのお茶碗欲しいの。
すてきだよね。
Mの食器大好きで集めてるんだ。
いいなー 欲しくなっちゃった!

>私もこのお茶碗欲しいの。

そうなんですね~☆
ぜひぜひ オソロにしましょう♪ なんてね♪
小と大で悩んだのですが、大にして正解だったようです。


>Mの食器大好きで集めてるんだ。

そう言えば可愛い限定マグをキレイに割られてましたよね(笑)
メープルのお椀とお玉置きは買った事があるのですが、
スタジオMの器を買ったのは今回が初めてなんですよ。
器も可愛いくて、使いやすそうな器が多いのでいいですね☆
食器は見るのも買うのも大好きなので、
まりさんの食器コレクションを参考にさせて下さいね♪

素敵なお茶碗ですね~
うんうん、ロモさんセレクトは全て素敵!
ひとつひとつがよく見ると違いがあって、手描きの良さを感じますよね♪
今まで使っていた陶器の夫婦茶碗が1つ色が変色してきちゃったので私もお茶碗探そうっと!


>素敵なお茶碗ですね~

ありがとうございます♪
ネットで買ったので届くまでドキドキだったのですが、
写真通り、柄の出方も悪くなかったのでホッとしています。


>今まで使っていた陶器の夫婦茶碗が1つ色が変色してきちゃったので
>私もお茶碗探そうっと!

そうなんですね。 
変色も夫婦で歩んできた思い出ですね♪
素敵な二代目の夫婦茶碗が見つかればいいですね☆
もちろん!二代目が決まった日には、ブログにUPよろしく!です♪ (笑)