now loading...

薄水色の楕円たわみ浅鉢 / チョイス

| Comments : 4
薄水色の楕円たわみ浅鉢

和食器のお店 チョイス さんの 薄水色の楕円たわみ浅鉢
薄い水色と白のびーどろ色に一目惚れ♪ かわいいです。
夏の限定色との事なので、後々の事を考え家族分注文する事に・・・

重ねたらこんな感じ届いた浅鉢を見てうっとり・・・ 画像で見てるより素敵です。
ちなみに、重ねたらこんな感じ♪ 
きれいに重なるので、収納する時に収まりがいい事もポイントです。
他にも何点か購入したので、併せて紹介したいと思います。

つづく・・・

comments : 4

涼しげな器ですね♪
ロモさんは和食器のセレクトも上手だから、参考になります^^
ってか、ほんとにたくさん食器をお持ちですよね!羨ましいわ~
私もロモさんのようにきちんとした食器を揃えていきたいなぁ~
あ、まずは使ってない食器の処分だな。。。^^;


そうそう!収まりが良いと言うのも大事ですよね!
単品で見ると重なるかな???と思うのですが、見事にほとんど無駄なく重なってますね^^

無事お手元に届いてよかったですヾ(*'ω'*)/゛
在庫の中より1番★かわいい器ちゃんを選びました♪

またまた、かわいいお写真&チョイスのご紹介ありがとうございます!!
とても使い易いので、いっぱいいろんな料理を盛り付けてくださいね。
ご使用後、料理がのっている写真がみてみたいです♪(希望)
きっとロモさんの写真は料理も器もかわいいです!!

>ロモさんは和食器のセレクトも上手だから、参考になります^^

いやいや そうでも無いんですよ。
なんせ、このての和食器は初めてなもので組み合わせに悩みます。
しかも和食器といえば、白山陶器の磁器しか持っていないので、
土の感触ある和食器と合わせるのが難しいです。
せめてお茶碗2客だけでも、買わないとなぁ~って感じです。

>そうそう!収まりが良いと言うのも大事ですよね!

これはマンション住まいの私には切実な問題でして(笑)
なんせ狭いんですよね~ 収納場所も少ないし・・・
宝くじにでも当たれば収納たっぷりなキッチンにしたいもんです。
パール1さんも食器の買い換えを検討中との事♪
いいですよ~ 食器は毎日使うモノだからハマると楽しいですよ~
器の価格は自分が一番知っているので、大切に扱うし愛着も倍増です。
是非、パール1さんもこちらの世界に来て下さい♪ (笑)

>無事お手元に届いてよかったですヾ(*'ω'*)/゛
>在庫の中より1番★かわいい器ちゃんを選びました♪

おかつさん こんにちは☆ まちゃさん はじめまして☆
先日はありがとうございました。 無事に到着しております♪
そして、数ある中から可愛い器を選んで頂きありがとうございます。
まちゃさん&おかつさんに選んで頂いた器、大切に使いますね~☆


>とても使い易いので、いっぱいいろんな料理を盛り付けてくださいね。

了解です♪ いろいろな料理を盛りつけて楽しみたいと思います。
今から たわみ浅鉢 を米ぬかでコトコトやる予定なので、
明日の夕食にでも使ってみたいな~♪ なんて思っています。
初めて盛りつける料理は何がいいかなぁ? なんて悩んでみます(笑)