now loading...

とっても可愛い♪ 豆ちび皿 と やくみさじ / 和食器 チョイス

| Comments : 6
豆ちび皿とやくみさじ

チョイス さんで買った最後の商品は、豆ちび皿やくみさじ です。
山椒や七味、ゆず胡椒なんかの薬味用に注文しました。
豆ちび皿 は、箸置きとしても使える小さな豆サイズで、
黒檀のやくみさじは、まるで ミニチュア のようです。
どちらも小さいけれど、さすが本物 存在感十分! 可愛いです。
脇役の薬味もそのまま食卓に出すより、雰囲気があっていいなぁ~
少しの手間が、食卓を美味しくさせる秘訣なのかもしれませんね♪

comments : 6

うひゃぁ~可愛いっ☆ (*≧▽≦*)
確かに「豆ちび皿」っていうネーミングがぴったりですね!
やくみさじも本格的なのに可愛いし~~。

あぁ~こんな薬味皿で出されたら、楽しい食事になるかも。
うちは食べれりゃいい。。。みたいな。。。(汗)

うわぁ~今ものすごく反省モードに入りました(笑)
もちっと食卓も工夫しよっと(ぼそっ)

ほんとに " 豆ちび皿 " ってネーミングがピッタリなんですよ~
実物を見たときに、「 あら本当 豆ちび皿だわ 」って思った位です。


>うちは食べれりゃいい。。。みたいな。。。(汗)

大きな声では言えませんが、うちもですよ。
器が好きなだけで、盛りつけが上手い訳ではありませんから (苦笑)
ブロガーさんで、盛りつけが好きな人いないかしら?
技やコツ、センスなんかを、是非伝授して欲しいものです。

そうそう、話は変わって魔女コさん
今日も蒸し暑いですね~ 関東方面はどうですか?
保育所へのお迎えすら暑くて邪魔くさい! そんな私です。(笑)

豆ちび皿もかわいいけど・・・
やくみさじに魅力を感じてしまいました。
あってもなくてもいいものかもしれないけど
あったら ちょっと良いものって気がします。

豆ちび皿・・・ショップさんのディスプレイでもちょこちょこって無造作に置かれていて 『遊び心』なんかもあっておもしろいですね。
私にはそのテのセンスがないので 宝の持ち腐れになりそうな気もするのですが(笑)

良い買い物しましたね~。
私もしばらくお金貯めて また良い買い物したいな♪

>やくみさじに魅力を感じてしまいました。

小さいのに、とても丁寧に作られているなぁ~ って感じですよ。
黒檀を選んだのですが、正解!とても深みのある良い色です。
ゆっきーさん宅&バリ料理にも似合いそうな色ですよ♪
皿の上に豆ちび皿に薬味を盛り、やくみさじを添えても良い感じでした。
あと、うどんに添えてみたり、さしみのわさび入れにも良いかも♪
天ぷらの塩なんかにも使いたいなぁ~なんて考えています。
箸置きとしてもいい感じで使えそうなので、きっと大丈夫♪
やくみさじを買うことがあれば、ぜひ豆ちび皿も1つ おすすめします☆

PS. お店の回し者じゃないですからね~ 笑

ポッテリしていてかわいい~♪
確かに薬味を器に入れると雰囲気違いますね!
そういう食卓っていいなぁ~我が家はビンのままポンです^^;ハハ
やくみさじも小さいのに丁寧な作りで高級感を感じます☆良い色!

あら!ロモさん!こちらのテーブル新入りさんですか??リビングテーブルの方かな?
白い光沢のあるテーブルも素敵でいつも気になっているのですが、木目のテーブルも素敵ですね♪食器が映えますね~^^

>我が家はビンのままポンです^^;ハハ

一緒 一緒 (笑) 我が家も容器のままポ~ンなので、
この機会に見直そうかな?などと思っております。
本当は使ってみたいだけだったり・・・ するのですがね(笑)


>やくみさじも小さいのに丁寧な作りで高級感を感じます☆良い色!

スベスベで気持ちいいさじ なんですよ。
黒檀ってこんなに良い色だったんですね~ 好きになりました。
ちゃんと引き出しに場所を作ってあげないと無くなりそうなさじなので、
無くさないように、大切にしたいと思います♪


>あら!ロモさん!こちらのテーブル新入りさんですか??

うふふ 残念! テーブルじゃ無いんですよ。
コレの正体は・・・ ペストリーメジャーボード  生地をこねる台なんです。
白のテーブルに白の器だと、どうしても器がボケちゃっうので、
ペストリーボードを裏返した上で撮してみたんですよ。
ってな訳で、この色の背景写真が出てきたら、
またパンコネ台使って撮してんだな~ と思って下さい。 (笑)