now loading...

チョイスさんで買った " ちび土鍋 " / 和食器

| Comments : 6
ちび土鍋
購入レポート その2 ちび土鍋 です。
これは旦那が気に入ったので、家族分 購入する事になりました。
とっても小さな土鍋なのですが、アイデア次第で楽しめそうな器です。

ふたを開けたらこんな感じ豚バラと野菜を蒸しても良いし、牡蠣の1人土手鍋なんかにもいいなぁ~
熱々の麻婆豆腐なんかも良いかも? なんて妄想しています。
でも一番最初にやってみたいのは、 チョイス さんで見た目玉焼き(笑)
美味しそうだとおもいませんか?

残りのレポートは明日にでも・・・

comments : 6

かわいい!
こんなかわいい土鍋があるんですね。
取っ手・・・両方あるのかと思いきや・・・HP覗いてびっくり!
片方だけなんですね(*^_^*)
なんかそこにすごくほれ込んでしまいました。
しかも レンジで使用できるなんて 驚きです。
小さいし 土鍋だし IH使えない?って一瞬よぎったけど
レンジで調理できるなら 問題ないですね。
相変わらず良い買い物しますね~。

ぜひとも 何か作った際は 画像アップよろしくお願いします。
私の物欲にまた 火をつけてください(笑)

>こんなかわいい土鍋があるんですね。

そうなんですよ~ 手のひらサイズの小さな土鍋なんですよ~
写真で見るより実物の方が可愛いので、
器好きのゆっきーさんに実物を見せたい位です(笑)

>IH使えない?って一瞬よぎったけど

そうなんですよ。 IHでは使えないのです。
直火で調理したい場合は、いつもカセットコンロの出番なんです。
でもね、レンジもいけるし、オーブンもOKなので大丈夫かな?と・・・
その点 両方の熱源がある ゆっきーさん宅はいいよなぁ~♪

>ぜひとも 何か作った際は 画像アップよろしくお願いします。
>私の物欲にまた 火をつけてください(笑)

了解です! 何品か作って近日中に写真UPしますね♪
まずはやっぱり 目玉焼き! かな? うししし

かわいい土鍋ですね♪ご主人も食器に興味があるんですか?素敵だわ~^^
ちび土鍋って色んな用途に使えて重宝しそうですね♪
土鍋でたまごも良いですね!
私もフライパン出すのが面倒な時、少し浅型のお皿にたまごを割ってふんわりラップしてレンジでチンしています(笑)
時々加熱に失敗してパサッパサになります(苦笑)
土鍋ならいい塩梅に蒸気が調整されて目玉焼きもレンジでおいしく出来ちゃいそうですね!報告待ってます^^

旦那さまに気に入っていただけて良かったです(*^-^*)
目玉焼きのご報告、楽しみにしております!!
よくチョイスでは、ちび土鍋で玉子をチーンして、
マヨと塩、こしょうで、玉子サンドの具を作ってます。
そちらもぜひチャレンジしてくださいませ♪

>ご主人も食器に興味があるんですか?

はははは 変でしょ?(笑)
キッチン用品、調理道具、雑貨なんかも好きなんですよ。
旦那さんって料理をするの?と聞かれると、
本を見ながらたまに作ってくれる程度なのですが、道具が好きなようです。

趣味も似ているので、子供が1人だけだった時は、雑貨屋巡りをしたり、
デパートのキッチン用品売り場 etc によく行ったりしてたんです。
あと、デザインされた雑貨や、変なモノが好きって所も似ているので、
インテリアやモノの購入で、モメたりしないかな?(笑)
そんな意味では、趣味や興味が似ていて良かったなぁ~って思います。


>報告待ってます^^

了解です! 朝食にでも作って出してみたいと思います。
ただの目玉焼きですが、UPした時には優しいコメントを・・・ なんてね(笑)

>旦那さまに気に入っていただけて良かったです(*^-^*)

かなり気に入ったようですよ~ もちろん 私も (笑)
そんな訳で、人数分そろえる事になりました。
下のチビ助さんが使うのは、もう少し先になりそうですが、
離乳食にも使ってみようかな?なんて思っています。
ちび土鍋でおかゆ 出来るかしら? (笑)


>マヨと塩、こしょうで、玉子サンドの具を作ってます。

これも簡単そうでいいですね~
チンしてあえてが1つで出来るので洗い物も少なくていいですね。
朝食はバタバタしているので、一度ためしてみます。
スタッフさんのブログでも、いろいろなアイデア出していって下さいね☆
楽しみにしています☆