now loading...

札幌カリーせんべい カリカリまだある?

| Comments : 7

北海道土産シリーズ第二弾は、札幌カリーせんべい カリカリまだある?
札幌名物のスープカレー屋さん 「 札幌カリー ヨシミ 」 が、
味と香りにこだわって作った、新感覚のカレーせんべいだそうです。

食べてみた感想なのですが、この手のお土産菓子としては美味しいです。
例えるなら、ぼんち揚げをスパイシーにした感じかな?
思ってたより辛めで大人味、ピリピリとした辛さが舌に残ります。
小さな袋に小分けされていて、食べきるのに丁度良いサイズです。
実店舗で人気のスープカレーも食べてみたいな~

少々話が脱線するのですが・・・・
スープカレーって美味しいですよね~ 一度食べて惚れました。
最初は市販のスープカレーの素で作っていたのですが、
とうとう スープカレーの本スパイス まで購入して自宅で作っています。
スパイスの調合や、スープストックに少々手間はかかりますが、
一度作ってしまえば何度か楽しめます。 アレンジしても美味しいですよ♪
またの機会にでも、スープカレーの話を書きたいと思います♪

北海道お土産シリーズ  まだまだつづく・・・・
本日まとめて3日分更新しました♪ 良かったら読んで下さい☆

comments : 7

美味しそうですね♪カレー好きのオットも好きそうなお煎餅だわ~

ロモさんはスープカレーお好きなんですね。
ご自分で作ってしまうとは相当惚れ込んでいますね^^
私はどうもあのシャバシャバ加減が苦手でまだチャレンジしたことがないんです~でもちょっと気になります(笑)

じゃがぽっくる人気ですよね♪確かに美味しいけれど、私もジャガビーでも十分かな~って思ってます(笑)

カレーは日本人の国民食ですよね^^
私は普通の普通のお母さんが作るようなカカレーしか
作れないんですがスープカレー?
ロモさんが作るんだったら絶対に美味しいですね♪
こういうお菓子ってとまらなくなりませんか?
ちょっとにしようと思いつつ一袋完食してしまいます。
これって北海道物産展のようなところでもあるかな?
見かけたら買ってみますね^^

んまそぉ~~ですわ~~。
パッケージがまたお洒落~な感じですよね。
この前の記事のじゃがポックルも美味しそう。
また食べたことないんですよね~~。
コンビニで買えるジャガビーは大好きなんですけどね。
最近はスーパーで箱入りが出ましたよね。
中は小袋なので、大袋で欲しい~~っていつも思ってますが(笑)
あ~~この時間おなかがすいてきました(苦笑)

旦那さん 北海道へ行ってきたのかな?

カレースープの本 なんてあるんですね。
レビューとかみてたら 欲しくなっちゃった~(笑)
スパイスたっぷり使って 本格的なスープカレーが自宅でできるなんて最高!

ジャガポックル♪
テレビでも時々 登場してますよね。一度でいいから食べてみたいです。
北海道は何でも美味しいから・・・お土産も嬉しいけど
やっぱり本場で色々食べたいですね~。

↑のカリカリは存在すら知らなかったのですが・・・これは有名なの?
なんかネーミングがおもしろくて ピリカラなんでしょ?
辛党の私としても 今回これが一番食べてみたいお菓子かもしれません。

いいな~。
ロモさんとこの旦那さんは8いろんなところへ出張でいけるから
お土産もいつもバラエティにー飛んでて♪

これ、美味しそうですね!
じゃがぽっくるも久しく食べていません。
食べたいなぁ。

でも、ワタクシ、乳腺炎になりました。
恐れていたことが現実のものになり
甘味王座への道が遠ざかりました(泣)

でも、和菓子はやめません!

ロモさんのご主人、いいな~
全国津々浦々、各地の名産食べつくしですね。
そしてお土産が楽しみ♪
ワタシもそんなダーだったらいいなぁ。

はじめまして
ブログ村の白山陶器トラコミュ
さんかさせていただきました。

白山陶器大好きです。
またお邪魔させてください。
突然のコメント失礼しました。

★ みなさまへ ★

レスが遅くなっていて申し分けありません。
私生活がバタバタしていて、なかなか自由な時間がもてません。
更新だけでも・・・とは思っているのですが、
更新すら止まっているこのブログ
いやはや・・・ どうしたものか・・・ 
もう少し落ち着いたら、ブログ生活を楽しみたいと思います。
お邪魔できないこと、レスが遅いこと、お許し下さいませ。

★ リンさんへ

はじめまして、こんにちは。
白山陶器 良いですよね~ 大好きな器メーカーです。
少々忙しくて、ブログの更新も止まっている状態ですが、
そのうち復活する予定なので、また遊びにいらして下さいね☆
コメント ありがとうございました。