now loading...

基本に戻って・・・ モンシュシュの堂島ロール

| Comments : 6

ロールケーキのネタ がなにかと多い、当ブログなのですが・・・
ちょいと基本に戻って、堂島ロール を買って来ました。
相変わらず堂島ロールは人気なようですが、
本店と肥後橋店では電話で予約が出来るようになったみたいです。
電話で予約できると並ばなくて良いから良いサービスですよね♪

久しぶりの堂島ロール  あれれれ? こんな味だったっけ?
前に食べた時より、今回の方が美味しく感じました。
もしかして、店舗によって味が違うのかな?
それとも私が疲れてるからなのか? 
最近、似たようなロールケーキばかり食べてたからかも?
久しぶりに食べた堂島ロールは、思っていた味より美味しかったです。

comments : 6

美味しそう~
都内にも売っている所はあるものの行列してるんだろうな~っと思い、まだ食したことがないんです。。。
予約が出来るというのは良いですね!やはりお味も良いとのことでますます気になります☆
こっちもそういうシステムにならないかな。。

今井のおうどんの件、ご丁寧に百貨店にも入っていること教えて下さって有難うございました!
高島屋は行く事があるので今度是非探してみますね♪^^

久しぶりに堂島ロールを食べたのですが、
あれれ?こんな味だったっけ?
私の中では、「おいしいけどクリーム多すぎで飽きる」
って感じのイメージだったのですが、
前よりミルクミルクしていて、クリームも軽く感じました。
ちなみに今回食べたのは、堂島本店のロールケーキ。
前回は支店のモノなんです。
同じように作っていても味が違ってくるのでしょうか?
あとは、季節も関係するのかな?なんて勝手に思っています。
ただ間違いなく言える事は、
夏場より今からの季節に合うロールケーキだと思います。
是非 並んで買ってみて下さいね♪ そしてパール1さんの感想を♪

PS. 今井のうどん お口に合えばいいのですが・・・

初めまして、ブログ村から漂着致しました、ぐんと申します。
ロールケーキネタに惹かれてふらふらと舞い込みましたが、こちらのブログは色使いやフォントがとても僕の好みです。デザイン家電などは僕も比較的好きで、±0はよく利用してます。写真も綺麗ですね。また遊びにきます♪

はじめまして ぐん さん こんにちは。
ブログ村からの漂流&嬉しいコメントありがとうございます♪
ぐんさんもロールケーキがお好きなんですか?
いいですよね~ ロールケーキ
単純なケーキだけに、お店の個性を感じてハマっています。


>こちらのブログは色使いやフォントがとても僕の好みです。
>デザイン家電などは僕も比較的好きで、±0はよく利用してます。

ブログのデザインをホメて頂いてありがとうございます☆
自分で作っているブログなので、
好きだと言ってもらえると嬉しさも倍増です。
うれしいなぁ~ うしし♪ ありがとう御座います。

そうそう、私もデザイン家電&デザインされたモノが大好きです。
まだ一部しかブログに載せていませんが、
少しずつ写真を撮ってUPしたいと思っています。
良かったらこれからも立ち寄って下さいね♪
スタッフ一同(私だけですが・・・)心からお待ちしています。

本当 ロールケーキの話題が多いですね。
うちの旦那 ロールケーキ大好きだから ロモさんのブログは危険だ(笑)
(作ってって催促されそうです。)
堂島ロール!
実は食べたことない私です。
電話予約できるようになったの???それは嬉しい。
あっちの方へ行く用事ができたら 絶対買ってこよう。
(私としてはまた 米粉のロールケーキも食べたいんだけど)

見た目はクリームが多くて アマアマのイメージの堂島ロール・・・
やっぱり人気の秘密・・・ロモさんの記事をみてるとわかるような気がします。
きっとみんな「あれ?」って思う秘密があるんだろうな♪

>本当 ロールケーキの話題が多いですね。
>うちの旦那 ロールケーキ大好きだから ロモさんのブログは危険だ(笑)

最近ロールケーキにどっぷりハマってる気がしています。
シンプルなケーキだけに、個性もあって食べ比べも楽しいですよ♪
ゆっきーさんの旦那さまも是非 食べ比べの世界へ・・・(笑)


>電話予約できるようになったの???それは嬉しい。
>あっちの方へ行く用事ができたら 絶対買ってこよう。

堂島本店と肥後橋店だけなのですが、予約できるようになったみたいです。
同じ味で同じ価格なら並ばずに普通に買いたいですよね。
お店としても在庫管理出来るから無駄もないし・・・
って言うか、あれだけ人気なら売り切って残らないか(笑)
ちなみに堂島ロール 見た目より甘くないです。
五感のルーロと対照的で、生地にすごく弾力があって、
フォークを押し戻されちゃいそうな位です。(少々オーバーですが)
堂島本店の近所に五感もあるので、是非五感の本店にも行って来て下さい。
とても良い感じの店内ですよ~ ティーサロンもオススメです。
旦那様と堂島デート楽しんできて下さいね☆