now loading...

北海道発祥 こはれ の 元祖 塩そば

塩ラーメン、塩やきそば、塩だれ、塩こしょう・・・・
塩と書かれていると、美味しそうに感じるのは私だけでしょうか?
北海道 お土産シリーズ第三弾は、元祖 塩そば です。

箱の中には、蕎麦が二人前と濃縮タイプの塩たれスープ。
薬味として、乾燥ネギ、ねり梅、ゴマが各袋に入っていました。
鶏ガラベースの塩スープで食べる和蕎麦
どんな味なのか想像できない分期待しちゃいます。
 
じゃ~ん 完成した塩そばです♪ 
それでは、塩そばを食べてみたいとおもいます! ズルズルズル・・・
う~ん う~ん・・・ ゴメンなさい。 リピート購入はもう無いです。
私の中で期待が大きすぎた事もあると思うのですが、
残念ながら我が家では不評  どうも合わなかったようです。
お店で食べた訳ではないので、塩そばを否定しようとは思いませんが、
このお土産に関しては、麺とスープが合わない気がします。
濃縮タイプのスープだからなのか、少々鶏の臭みも感じます。
美味しそうな商品だっただけに、ちょっと残念だなぁ~

でもね、お店で食べたら別物かもしれないので、
チャンスがあれば、リベンジを兼ねて実店舗で食べてみたいです。
こはれ http://www.kohare.jp/


関連記事
北海道土産の定番 じゃがポックル♪
札幌カリーせんべい カリカリまだある?