now loading...

学習机の下に・・・ Bayer社製 チェアマット

| Comments : 2
デスクマット

学習机の下に敷くマットは、Bayer社製 チェアマット を購入しました。
ポリカーボネート製なので、マットとしては、いいお値段
長男と次男 机も二台なので、マットも2つ これまた痛い出費です。

学習机用のカーペットなんかも色々あったのですが、
消しゴムのカスや汚れが目に詰まりそうなので候補から削除。
IKEA にコレと似たような 半透明のマット があったのですが、
素材が、PET樹脂& ポリウレタンプラスチックなので、
価格は魅力だけど、キズや長期間の耐久性を考えて却下しました。

到着してみての感想なのですが、
さすが価格だけの事はあります。同じチェアマットでも別物です。
椅子をガンガン引こうが、キャスターを転がそうがビクともしません。
マットにキズ? いいえ いいえ 付く気配さえ感じません。
ちょっと高かったけど、コレは買って正解だったと思います。
我が家が購入したサイズは、150×120
1つ下のサイズでも良かったのですが、1サイズ大きめにしました。
サイズや形がいろいろあるので、欲しいサイズがきっと見つかると思います♪

ちなみに購入したお店は、チェアマット販売 SDL さん
リアル店舗&ネットショップ いろいろ探した中で最安値でした。
今ならムーミンの模型がもらえるそう・・・・ いいなぁ~

comments : 2

わぁ~、良い物教えてもらっちゃった(*^▽^*)ェ

もうフローリングに椅子の擦り傷が出来ちゃったんですが、
これ以上酷くしないように、対策をしなきゃいけなかったの~。
ロモさん、良いの教えてくれてありがとう。
ちょっとお値段は張るけど、
親戚からもらった入学祝いで買っちゃおうと思います♪
ありがとうございましたm(__)m

学習机用のフロアマットを探されていたんですね。
うちもフローリングなので、いろいろ見て回ってたんですよ。
何か敷かないと傷だらけになりますよね・・・ はぁ~
このマット、ちょっと高いのですが素材がポリカーボネートなので、
長い目で見たら変色や劣化も少なく良い商品だと思います。
いろいろ比較して、かなり悩んで買ったのですが良かったと思っています。
夜野 碧さんにも良かった~って思ってもらえたらいいなぁ~☆


>親戚からもらった入学祝いで買っちゃおうと思います♪

あははは 一緒 一緒
我が家もお祝いに足して買いましたよ(笑)
次男の分で足が出ちゃいましたがね☆ お祝いの有効活用です。
なんてね ぷぷぷ