now loading...

北欧の学習机 フォルミオアッシュ / 子供部屋の本棚

| Comments : 18
フォルミオ

いよいよ 入学準備ネタ のメイン? 学習机です。
購入したのは、フォルミオの学習机 。 タイプは アッシュ です。
過去の記事 にも書いたのですが、次男の分もあわせて2台購入しました。

学習机を何処に置こうか?子供部屋?と悩んだ結果
1人で学習するとは思えないので、リビングに置くことにしました。
シンプルな学習机なので、学習机の存在感も少なめでホッ。
数年間は、リビング=子供部屋 に決定です。

フォルミオ 椅子椅子を横から見た感じ。 曲げ木の技術が素晴らしいです。
長男も机が気に入ったようで、家に居る時間のほとんどを机で過ごしています。
この調子で、勉強好きにならないかしら? なんてね(笑)

そうそう、あと子供部屋(長男)に本棚も購入しました。
購入したのは、ラチスシェルフ の ハイタイプ  カラーはホワイトです。
壁と同じ白なので、大きな本棚でも圧迫感なく収まっています。
本棚も色々探したのですが、置きたい場所とのサイズが合わなかったり、
外枠が太いのに、棚板が薄くバランスが悪かったり・・・
結局、東急ハンズ で前から気になっていたコレが、
価格的にも、デザイン的にもいいかな?と思い決めました。
横板と棚板が同じ厚みなので、価格の割に高級感があります。
組み立て式ではなく完成品、日本製な所もポイントです。
地震対策として、ふんばる君 を忍ばせて設置しました。

購入したお店は、東急ハンズではなく リップネット プラス
送料無料で、安かった事とポイントが10倍だったので決めました。
ポイント10倍でないのなら、送料こそかかりますが、
森下和洋家具 さんがネットショップの中で最安値だと思います。

comments : 18

素敵なセットですね!
お部屋に合いそうです。
見たことないですけど(^^;)イメージで。

そうそう(^^)勉強って、
自分の部屋の机でやる気にならないんですよね~(^m^)
我が家も将来、勉強はリビングでさせるつもりです♪

また、かわいい!
そりゃ、机に座りたくもなりますわ!
いいなぁ…。

lomoさん家、モデルハウスにもなるんじゃない???

うーむ。
ここは住宅展示場ですか?
はたまたインテリアショップですか?
あ、ロモさんのブログだ(笑)

とってもキレイですね。
本当にお部屋には無駄なものがなさそう・・・
ないの?

こんなオシャレな暮らしをしていたら
息子くんたちもセンスのいい子供になるんだろうな~

>素敵なセットですね!

ありがとうございます。
大きな買い物だっただけに、そう言ってもらえると嬉しいです♪


>自分の部屋の机でやる気にならないんですよね~(^m^)

そうそう そうなんですよね~
子供の前で言えませんが、私もダラダラとコタツでしてました。
机をリビングに置いた事が良かったのか、いまのところ自分の机で勉強しています。
とは言え、勉強の辛さは今からなんですけどね~ どうなる事やら。

座りたくなりますか?
そう書いてもらえると選んだ身としては嬉しいです。
ぐりすけさん 孫にですよ~ 孫に(笑)
なんてね ぷぷぷ

>本当にお部屋には無駄なものがなさそう・・・
>ないの?


あたりまえじゃないですか!
ブログを見ていてわかりませんか?
ありますよ~ あります。 人並みに? 人並み以上に?(笑)
しかも、無駄なモノ大好きだから、無駄なモノしかありません。

スッキリ見えるのは、コッソリ(ゴッソリ?)隠すから (ドキッ)
我が家に来た人はみな口をそろえたかのように、
「キレイにしてるね~」「無駄なモノないね~」「子供がいると思えない」
「生活感が無いね」などと言ってくれますが、
ところがどっこい! 来客前の我が家は生活感の固まり
これを生活感と言わずとして、何を生活感と言うのか!って感じです。
床にレゴデュプロがまき散らかされ、畳んだ洗濯物を下チビに倒され・・・
私の作業机(パソコン周り)は、資料と書籍でなだれ状態。
兄ちゃんの図鑑で小指を強打! そんな家です。 ううううう

こんばんは~。
凄く良い感じ~。
これならリビングにあっても違和感ないかも♪
それにして きれい!
本当モデルハウスみたい!
このデスクたちも販売してるメーカーさんもロモさん邸を
モデルにしてこの画像をアップしたらもっともっと売れ行き伸びそうですね~。

↓ 電気スタンドも最近はいろんなのが出てるけど
どうしてロモさんの選ぶものは いつもこんなスタイリッシュでかっこいいんだろう~。
LED選択はさすが!

きっと息子くんも これだけ立派なものを揃えてもらえたら モチベーションも上がって 勉強もはかどることでしょう(*^_^*)

lomoさんお久しぶり♪
更新待ってましたよぉ~~。
それにしても、机、きれ~~。
フォルミオ私も悩みました。
でも、予算オーバーでした~~(;´∀`)ゝ”
二つ並ぶとこれまた素敵ですね~~。
リビングも日がいっぱい入るんですか?明るくて勉強しやすそうです!!
ちなみにうちもリビングに机を置いてます。
まだまだ二階で勉強するっていうのは難しそうかな、と思って。
去年の今頃まっさらだった我が家の机も、今はすっかりぐっちゃぐっちゃ。
また、lomoさんの息子君の机のその後もupしてくださいね~♪

ゆっきーさん おはようございます♪
なんだか今朝は寒いですね。
暖かくなったり寒くなったりで体調を崩しそうです。


>これならリビングにあっても違和感ないかも♪

想像以上にリビングに馴染んだので喜んでいるんですよ。
でもね、プリントとか教科書とか置いたら生活感が一気にUPしました。
さすがに捨てるわけにも、どこかに隠すわけにもいかず・・・ です。
上が1人部屋になっても下がいるしね~(苦笑)
当分の間、リビング=子供部屋 生活が続きそうです。


>LED選択はさすが!

LED照明 想像以上に明るくて良かったですよ。
蛍光灯に比べると少し割高な気もしますが、薄型でスッキリしています。
家の照明も徐々にLED電球にしたいなぁ~ (でも高いよね 汗)

お久しぶりです☆ sarari*さん
その後 体調の方はどうですか? 無理されてませんか?


>フォルミオ私も悩みました。

うふふ sarari*さんも悩みましたか。
悩みますよね。 うんうん 解ります。
私も勢いで買ってしまいましたが、実はかなり悩みました。
お祝い+α 一気に財布は軽く・・・・ ですね(笑)


>リビングも日がいっぱい入るんですか?明るくて勉強しやすそうです!!

うちのリビングは東向きなんですよ。
でも、真東ではなく どちらかと言えば東南の角部屋なので明るいかも?
とは言っても真南と違って、夕方になるのがはやいですけどね(笑)
何かで家を買い換える時があれば、真南もいいかもなぁ~♪
(多分 一生なさそうですが・・・・・ ははは)

ブログ更新待ってたよー。
それにしてもおしゃれ!
これならリビングにおいてもいいね。

うちの息子は子供部屋で勉強したことなんてほとんどなし。
夏休みくらいかな・・・
いつもダイニングテーブルだよ。
予想してたとおりだけどね(笑)

>ブログ更新待ってたよー。

まりさん ありがとうございます☆
そう言ってもらえると、更新の励みになりますよ~ 嬉しいなぁ~


>うちの息子は子供部屋で勉強したことなんてほとんどなし。

ですよね。 
私も居間のコタツでしていた記憶しかありません(笑)
どう考えても自分の部屋で1人でやるとは思えなかったので、
低学年の間だけでも・・・・ と、リビングに置くことにしました。
その変わり、テレビ&旦那は横の和室に追いやられてます。(笑)

お子さん、入院していらしたのですね。
元気に学校に通えておられるようでよかったです。
ご入学おめでとう。

ほかの方も書いておられますが、
ロモさんちで商品撮影すると一気に売り上げあがりそう。
うちの子の部屋ももうちょっとなんとかしてやらないとなー。
次も楽しみにしています。

フォルミオが二つ並んでるのって、素敵~(*^▽^*)ェ
こんな素敵な机だと、毎日机に向かうのが楽しそうですね。
良いなぁ~。ホント、素敵♪

格好良いデスクライトと、
お兄ちゃんのカレンダーを設置した状態も見てみたいなぁ~o(^-^)o

初めまして♪
フラフラとしてたらサイトに辿り着きました(*^^)v
にしても、素晴らしいインテリアで感動してしまいました!!
子供が居るとゴチャ付く物も大量に出ますが、そんな気配すら無い事も素晴らしぃ!!!
私もインテリアに興味があって、なかなか思うようにならないので四苦八苦しています。
ちなみにうちもマンションで3LDKなのです。
子供も3人居るので、部屋も狭すぎですし・・・。
我が家の子供は3姉妹ですが、一番上に子は今年2年生・・
部屋が狭いので学習机もまだ買ってない状況なのです(*_*;
また、色々参考にさせて下さい♪是非、いつか部屋全体の画像もupして頂きたいです(*^_^*)

きゃぁ~ ベランダーぬ~ぼ~さん♪
お元気にされてますか?
長い間 大変御無沙汰しております。
しかも、またまた放置中で本当に申し分けありません。

>お子さん、入院していらしたのですね。

そうだったんですよ。
とは言っても、整形外科なので手術日以外は元気なもので(笑)
だけど入院生活は何かと大変なので健康が一番ですね♪

相変わらずなブログと私ですが、これからも宜しくお願いしま~す。

夜野 碧さん レスが遅くなってすみません(汗)


>格好良いデスクライトと、
>お兄ちゃんのカレンダーを設置した状態も見てみたいなぁ~o(^-^)o

了解です♪ 
でもですね・・・ あの配置から模様替えの予定なんです。
またその辺りを含めブログにUPしちゃいますね~♪
って事で、もうしばらく待ってて下さいね☆

mama さん はじめまして♪
ブログへのコメントありがとうございます。
そして、レスが遅くなってしまって申し分けありません。

mama さんもインテリアがお好きなんですね♪
インテリアって楽しいですよね~
うちもマンション暮らしで、ごくごく平凡な間取り3LDKです。
生活感が無さそうなのは、ブログだけの仮の姿だったりします(笑)
子供の成長と共に、生活感がパワーアップしてきてます。

ちなみに我が家は今年1年生の長男と、1歳児の次男
旦那と私の4人家族です。
こんな管理人ですが、良かったら仲良くして下さいね☆
またの訪問 心からお待ちしています。