now loading...

山田照明 Z LIGHT-60 / Zライト60

| Comments : 2
ライト1

またまた、入学準備ネタです。
学習机用に買った照明を紹介したいと思います。
山田照明Z LIGHT-60 です。

ライト2
このライトのすごい所は、LED照明の欠点でもある多重の影をなくし、
点灯時や消灯時のまぶしさを低減、目に優しい設計になっている所。
ライトを付けるとボワァ~ン  消す時もボワァ~ン なかなかSFチックです。
LED照明は、消費電力もわずかで省エネだし、
蛍光灯や白熱灯のように熱くならないので学習中も快適です。


ライト3

などなど、カタログの様なうんちくをダラダラ書きましたが、
一番の決め手は何と言っても、私が欲しかったから♥ だったりします。

comments : 2

さすが、ロモさん!
照明のチョイスまで抜かりなく、素敵だわぁ~(*‥*)

うちもステキな照明を選んでやりたかったけど、
MOTOの机にしたのが、奥行きの狭い作業机だったので、
素敵!と思った照明は、固定するのに必要な机の厚みが無くてムリで、
スタンドタイプのも、土台がでかくて置けそうになく・・・(・_・、)

仕方ないから、MOTOをヨドバシカメラへ連れていって、
「この中から選びなさい!」って予算内に収まるところから選ばせたので、
安っぽいプラスティックの照明ですf(^ー^;
せめてもの救いは、MOTOがピンク、スカイブルー、グレーの中から、
長く使えそうなグレーを選んだ事くらい・・・。

素敵な勉強机&周辺小物を選んでもらった、
ロモさんちの息子くん達が、すごく、すご~く羨ましいです(^O^)


>照明のチョイスまで抜かりなく、素敵だわぁ~(*‥*)

うふふ おだて上手ですね~
社交辞令だとわかっていても、夜野 碧さんにそう言ってもらえると嬉しいです。
ありがとう♥

フォルミオ専用の照明もあったのですが、
白熱灯で熱そうなのと、ホワイトアッシュタイプが完売だったんです。
そんでもって、どうしたものか・・・ と悩んで、
有名どころのバイオライトも検討したのですが、「暑いよ~」との意見と、
「ちょっと暗いかも?」って聞いたのでZライトの60に決めました。
本当は私の作業机に欲しかったライトなんですけどね(笑)

MOTOくんならキレイなスカイブルーを選びそうなのに、
グレーとはなかなか渋い選択でしたね。
だけど、文具用品と違って早々に買い換えるモノでもないので、
親としては、飽きずに使えそうなグレーで良かったですね♪