now loading...

レッド : イッタラ ティーマ / iittala Teema

| Comments : 4
レッド
持ってる Teema を公開しよう企画の2回目は、 レッド 。
2007年の冬期限定カラーとしてクリスマス前に登場した、
期間限定の レアカラー だったハズなのですが・・・・
何故か、毎年のように期間限定で発売されている気がします。
現在では、各ショップにも在庫もあるようで、準 定番化しています。

ティーマのレッドは、落ち着いた漆器のような赤なので、
前回紹介したブラック とあわせると、「和モダン」な感じでも使えます。
ただ、初めてのティーマとしては、ちょっと冒険な色かも?
ちなみに我が家では、年末年始にしか登場してないカラーです。


-----  所有リスト 2010.05 現在 -----

  1. プレート17cm : 1枚
  2. プレート21cm : 1枚
  3. ボウル21cm : 1枚
  4. シリアルボウル15cm : 1枚

comments : 4

「和モダン」
まさに我が家も そんな感じ?で必ずブラックとセットで使ってる気がします。
もともと赤が好きで・・・
この赤が出たときは即決で購入したな~。
結構 必死にパソコンにかぶりついて購入した記憶が・・・
でも本当 最近っていうか毎年見るよね。
ほぼ定番色・・・
「限定」って最近アテにならないね~。
わかっていても 限定カラーとか期間限定とか・・・
左右されてしまう私。

でも ティーマは買って後悔ってしてないから
結果オーライです(*^_^*)

ティーマシリーズ、素敵☆
黒がいいわぁ、やっぱり。
でもこの赤はパーティに活躍しそう。
年末年始、クリスマス、バレンタインなどなど・・・
でもこんな素敵な食器があったら
お料理も手抜きできないなぁ。

ゆっきーさんは赤が好きなんですね。
私の勝手なイメージでは濃いブラウンでした。
ああ そうかぁ~ ブラウンは旦那さんの好みでしたっけ?
インテリアのイメージから落ち着いたブラウンかな?と思っていました。

私は原色なら「きみどり」と「みずいろ」が好きなので、
この2色が出たらモニタにかぶりつきです。 きっとね(笑)

限定は限定なのでしょうが、いまいちよくわかりませんね。
定期的に色の入れ替え&廃盤もあるし、再販されないと困るかも?って事で、
気になるアトラクションカラーは早めに買ってしまいます。
これもイッタラの戦略? すっかりのせられてる単純な私です。

こえださんは黒のティーマがお好きですか?
ティーマの黒は男性にも女性にも人気ですよね~
最初はブラックのアイテムが少なかったのですが、
定番化したのかな?今では基本アイテムすべて発売されてます。
それだけ人気のあるカラーだって事なんでしょうね。


>でもこの赤はパーティに活躍しそう。

うんうん そんな感じですね。
我が家でもクリスマスと正月に出番のあるカラーです。
漆器のような赤なので、重箱なんかとも相性良かったです。
こえださん宅なら「おひなまつり」なんかにも良いかもしれませんね☆