now loading...

イッタラ ティーマ 2009' 新色のパールグレーを買いました。

| Comments : 10

梅田の イルムス に、学習机を見に行ってきたのですが、
なんと!iittalaTeema に2009年の新色が発売されていました。
2009年 ティーマのNEWカラーは " パールグレー "  
グレーと言うよりも、淡い ブルーグレーかな? 北欧らしいカラーです。

新しくカラーが出る度に購入してきた、イッタラのティーマなのですが、
今回のカラーが一番好きかも♪ かなりツボです。
アイテムは、ボウル21cm プレート21cm ボウル15cm マグ250ml
マグは集めていないので、マグ以外を1セット買って帰ってきました。
TeemaのBlack や、Arabia Runo 、Paratiisi Black などと、
テーブルコーディネートされていたのですが、かなり良い感じでしたよ。

今回発売されたグレーは、過去に発売されていたグレー と同じなのかな? 
似ているような・・・ 少し淡いような・・・ って感じです。
まだ 楽天市場 などのネットショップでは、取り扱っていないようなのですが、
新色の パールグレー はかなり良い感じの色なので、
是非チェックしてみて下さい。

10 / 08 追記 ------------------------------------------------------------------
4senses interior scope version.R さんで、
パールグレーの販売開始されました。
------------------------------------------------------------------------------------

comments : 10

通りすがりなんですが、知ってることなのでコメント残していきますね。
今回発売になったグレーは、以前発売のグレーと比べると、
少し薄い色のグレーになりますよ。
私は過去に発売されたグレーが一番好きな色なので、
同じ色で復刻して欲しかったな~と思っていたりします。

とおりすがりさん はじめまして。
ご親切に教えて下さってありがとうございます♪


>今回発売になったグレーは、以前発売のグレーと比べると、
>少し薄い色のグレーになりますよ。

やはり そうなんですね。
少し薄そうだなぁ? どうなのかな?って思って見ていたんです。
今回のグレーも素敵な色なので、濃いグレーも良い色なんでしょうね。
ここ最近、廃盤カラーやアイテムの復活が多いので、
とおりすがりさんのお気に入りの、濃いグレーも復活したら良いですね。
これからのイッタラに期待!ですね♪

ご無沙汰です・・・(大汗)。

書き込まずにはいられない、
このteemaの話題に私も混ぜてくだされ~!(笑)
私はシリアルボウルのグレーを所有しているのですが、
過去のグレーは本当に“グレー”って感じのお色なんです。
グレーグレーした“グレー”も味があって良いですが、
今回のこのグレーも素晴らしっ!!(笑)

色の薄さが絶妙ですーーー!!!(←興奮気味(苦笑))
この目で見たい、見てみたいーー!!!!
私も、かなりツボなお色かもしれませんっ!!!!!

ブルーグレーなんて・・・
なんて悩ましいお色なんでしょう!!!!!!

ってことはやっぱり買うしかないですね(←決意)。
・・・明日から資金集めに回ります(爆)

>書き込まずにはいられない、
>このteemaの話題に私も混ぜてくだされ~!(笑)

どうぞ どうぞ 混ざってくだされ~(笑)
いやいやホント ティーマの新色パールグレーかなりいい色ですよ~
イルムスで見て一目惚れ!その場でレジに行ってしまいました。
大きな声では言えませんが・・・
色が出るままに、なんとなく集めてきたティーマなのですが、
これ以上ボウルもプレートも要らないかな?とおもっていたんです。
出る色次第では、集めるの止めようかな・・・ とも。
でもね、今回の新色にやられちゃいましたよ。 良い色です。


>ってことはやっぱり買うしかないですね

ですね(笑)
多分・・・ いや間違いなく? ビア樽ポルカさんの心を掴むと思います。
イルムスの話では、一週間前に入ってきたそうです。
デパートあたりにも、もう並んでいるかもしれませんね。

イッタラの公式ページです↓
http://www.iittalashop.jp/news/index.cgi?cid=0002&eid=0036

余談ですが・・・
今年の年末カラーは、また赤だそうです。 オリゴも赤です。
そして、パールグレーと変わっての廃盤カラーは、サンドだそうですよ。

新色???
まだ楽天では取り扱ってないのか・・・
私も実物を見にいきたいな。
やっぱり新色となると かなりそそられてしまいます。
きっと私もその場にいたら 迷わず即買いしただろうな~。

プレートを買うか ボウルを買うか不明ですが(笑)
でも絶対素通りは出来ない(^^ゞ

これ買っちゃうと・・・またティーマ熱上がっちゃいそうだな・・・
われながら危険な香りが漂っています。(苦笑)

イッタラ、いいですよね~
しかもブルーグレーはなかなかないですもん。
やっぱりロモさんさすがですね!

いつも思うのですが
ロモさん家ってお金持ちさんなのかしら?
ステキなものに囲まれて
不自由なく暮らしているイメージです。
いいな☆
ステキだな☆

そうそう 2009年の新色です。
一週間ほど前に入って来たって店員さんが言ってたので、
ネットショップに並ぶのは、もう少し後かもしれませんね。


>私も実物を見にいきたいな。

梅田だと、イルムス 難波だとアクタスにありましたよ。
多分、阪神にもあるんじゃないかな?って思います。
淡い中間色がお好きなら、そのままレジへ・・・だと思います(笑)
そうそう、ビア樽ポルカさんへのレスにも書きましたが、
クリスマス頃発売のカラーは、また赤だそうです。
年末になると赤ですね・・・ って事で年末はスルーです。
そして、今年の廃盤カラーは、サンドだそうです。


>われながら危険な香りが漂っています。(苦笑)

私もカラー次第では、集めるのやめようかな?って思っていたのですが、
今回のカラーに負けちゃいました。 良い色です。
危険な香りがプンプンしている食器売り場へ是非行ってきて下さいね♪

>イッタラ、いいですよね~

いいですよね~
カラーも豊富だし、何より丈夫なので気に入っています。
毎年カラーが増える度に、誘惑に負け買い足しているんですよ。


>ロモさん家ってお金持ちさんなのかしら?

はい お金持ちです!
って・・・ 言いたい所なのですが、共稼ぎの一般庶民です。
旦那は普通のサラリーマン 私は家で細々と仕事をしております。
お金持ちかぁ~ 宝くじ当てたいですね(笑)


>ステキなものに囲まれて
>不自由なく暮らしているイメージです。

あははは 不自由なくですか?
かなり良いイメージを持ってもらってるみたいですね。
だけど、自分の選んだモノを素敵なモノと思って頂けてうれしいなぁ~♪
同じ買うなら妥協はせず好きなモノを・・・じゃありませんが、
価格でモノを選ばないようにはしています。
もちろん、同じ商品が安いのならそれを買いますけどね(笑)

あ! 誤解されないようになのですが・・・
高価なモノが好きって訳じゃないんですよ~
どうしてもデザインで選ぶと、価格が高い傾向にはありますが、
100円でも自分が好きなデザインなら買っています。
なんて言いますか・・・
欲しいと思ったモノが高い場合は、妥協で他のモノを買うのでは無く
それを買うために貯めるって感じですかね?

それを繰り返して今があるって感じです。
本当のお金持ちさんみたいに、一気に買えたら気持ち良いんだろうなぁ~
やはり、宝くじですね! 年末ジャンボに賭けてみます!(笑)

ロモちゃん こんばんは♪

相変わらず素敵な器♪
このお皿に盛られるお料理を想像してしまうほど素敵です!

今度は是非 お料理も一緒に(笑)

ロモちゃんに育てられた子供ちゃんたちも、きっとお母さんのようにセンス抜群のお子さんになりそうですね♪

たかぴーままさん こんばんは。

>相変わらず素敵な器♪
>このお皿に盛られるお料理を想像してしまうほど素敵です!

相変わらず、器だけが素敵でして・・・(笑)
この器に盛りつけられる料理は、いたって普通の家庭料理
器に恥じないように日々精進致します。(気持ちだけ 笑)


>今度は是非 お料理も一緒に(笑)

最初のブログには、ちょいちょい載せていたのですが、
素早く食事を撮すのが難しく載せる機会が減っています。
どうしたら、素早く美味しそうに撮せるんでしょうね・・・・
料理系のブログを拝見する度に、
美味しそうだなぁ~ きれいだなぁ~と感心しています。
毎日撮る習慣でもつけてみようかな? ちょいと頑張ってみますね。