now loading...

50年の歴史 モロゾフのカスタードプリン

| Comments : 14
モロゾフのプリン
モロゾフ の プリン を食べるのって何年ぶりだろう?
子供の頃、手土産 etc でもらう事が多かったモロゾフのプリン
もしかしたら、自分で買ったのって、今回が初めてかもしれません。

モロゾフのプリン 2モロゾフ と言えば ガラス容器・・・
使い道がある訳でも無いのに、何故か実家の母は捨てません。
これまた丈夫で割れないもので、溜まりに溜まるのです。
ちなみに私は・・・ 捨てました。 でもね 実はちょっと悩んだ (笑)

そうそう、容器の話は置いといて・・・ 味なのですが、
モロゾフのプリンってこんなに甘かったっけ? しかも デカイ し(笑)
柔らかくて懐かしい これぞプリン!って感じの味でした。
魅力的な容器? モロゾフのプリン♪ 夏の手土産にいかがですか~☆


公式サイトの 「 ガラス容器のリサイクル 」 を読んでみて1つ・・・
>「ガラスの容器がたくさん溜まるので回収できないか」
>とのお声はよく頂戴します。
あはははは やっぱりどこの家にも溜まってるんですね(笑)

comments : 14

ご無沙汰していました。期末テストが終わり、やっとおじゃまする余裕が出来てきました^^;
お気に入り登録ありがとうございました~!(^^)!
もうじき、また一気に更新します^^;;;;;

モロゾフの容器、捨てられないタイプです(笑)
まさに何に使うってことはないのですが。。
こういうのを捨てれば食器棚もスッキリするのですよねぇ^^;

モロゾフのプリンそういえば久しく食べてないな~
ガラス容器に入っていると特別感がありますよね^^
そうそうガラス容器は、何かに使うかもしれないからとっておこう~♪
な~んて、とりあえず残しておくのですが、結局使わないんですよね(笑)
自宅用ならばガラス容器じゃなくて良いからその分値引きして欲しい。。。
と、ケチな事を考えてしまいます。。。^^;
モロゾフと言えば今の時期、ゼリーを貰ったり、贈り物で利用することが多いです☆
久々にプリン食べたいな~誰かくれないかな~(がめつい私。 笑)


テーブルでは無かったんですね!
ちゃんと被写体を引き立たせる工夫をされているなんてさすがですね!
器が映えて素敵でした☆ 


今日、例のチーズケーキが届きます♪ワクワク♪
タイミングが悪い事にオットが月曜からウイルス性の胃腸炎で苦しんでいるんです・・・・あちゃ~。
お先に私1人で味わいますわ!
オットの分、冷凍なんてしたら味落ちちゃうかな・・・・^^;
食べたら近日中ブログにUPしますね!^^


 

私、モロゾフのプリンってたべたことないかも!!
プリンは大好きなんですが、コージーコーナーとか
モロゾフとか全国に展開する洋菓子屋さんでは
買ったことがなく(プリンもらった記憶も・・・)
いつもスーパーでプッちんではないけど
安いプリンを買って満足しちゃってます。
たまにはいいかもねー
明日はお友達の家へ主人と遊びに行くので買ってみようかな?

お久しぶりぶりです♪ お元気にされてましたか?
そうかぁ~ 期末テストでお忙しかったんですね。 お疲れ様です。
更新が止まっていたので、どうしたのかな?なんて気になってたんですよ。
病気とかじゃなくて本当に良かったです。


>お気に入り登録ありがとうございました~!(^^)!
>もうじき、また一気に更新します

いいえ いいえ 遅くなってごめんなさい。
先日、楽天ブログを作り直した時に、リンクの整理も一緒にしたんですよ。
仲良くしてもらっていたブログも1年以上更新が無かったり、
閉鎖していたり、みなさんお忙しいんでしょうね・・・
(*^^)v さんの 過去記事更新 楽しみにしてますね☆

>モロゾフのプリンそういえば久しく食べてないな~

私も前回食べたのっていつだろう?って感じだったんです。
いつでも買えるハズなのに、意外と自分で買わないんですよね。
たまたま カタログ(宅配スーパー)に載っていたので購入しましたが、
デパ地下で買ったか?って言われると買ってない気がします(笑)


>自宅用ならばガラス容器じゃなくて良いからその分値引きして欲しい

ホント ホント 自宅用ならガラス容器じゃなくていいですよね。
リサイクルって意味では、ガラスの方が良いのかもしれませんが、
なんとなく捨て辛いから、簡易容器にして欲しいですよね。

話が変わるのですが・・・
旦那さん大丈夫ですか? ウイルス性の腸炎って辛そうですよね。
チビがロタウイルスにやられた事があるのですが、かなり辛そうでした。
よく休んでもらって、一日もはやく回復してもらって下さいね。
ちなみに、抹茶のチーズケーキ 冷凍で届いたので多分大丈夫ですよ。
旦那様の体調の良いときに仲良く食べて下さいね☆ 
旦那さまへ・・・ お大事に☆

私もひさしくモロゾフのプリン食べてないな~。同じく自分で買ったことって1回ぐらいしかないかも・・・。
そうそう、大きいよね。私は一個食べれなかったかも・・・。ってプリン、あんま得意じゃないのかも・・・(苦笑)
私もビン捨てれないタイプで、多分探したら家にひとつかふたつはありそう~~(笑)

>私、モロゾフのプリンってたべたことないかも!!

あら~ そうなんですか!?
それは一度食べないと駄目ですね~ ← ほんとか?(笑)
是非一度たべてみて、モロゾフのガラスの容器に魅了されてみて下さい。
使い道が無いのに捨てられない! 魅惑のプリン容器です(笑)


>明日はお友達の家へ主人と遊びに行くので買ってみようかな?

明日は旦那さまとお出かけですか? いいですね☆
50年の歴史と言うだけあって、王道も王道のカスタードプリンなので、
万人受けするんじゃないかな?って思います。
是非、お友達のおうちに持って行って食べてみて下さいね☆

>私もひさしくモロゾフのプリン食べてないな~。
>同じく自分で買ったことって1回ぐらいしかないかも・・・。

私も何年ぶり (何十年ぶり?) に、モロゾフのプリンを食べましたよ☆
私が子供の頃は、手土産でよく頂いたものなのですが、
自分で買って食べたのって、初めてかもしれません。


>そうそう、大きいよね。私は一個食べれなかったかも・・・。
>ってプリン、あんま得意じゃないのかも・・・(苦笑)

あら~ん sarari* さんはプリンが苦手なんですか?
プリン好きな私としては、悲しゅうございます。← お上品口調
って事は、モロゾフのプリン・・・ かなり大変だったでしょ?
大きいですよね~ ここのプリン
プリン好きの私ですら、子供と半分こして食べました。
何を基準にしてこのサイズにしたんだろう? かなりタップリです。
そうかぁ~ sarari* さんも容器捨てられないかぁ~(笑)
一家に1つはモロゾフの容器 かな? ぷぷぷ

モロゾフのプリン♪
懐かしいな~は百貨店で勤めてた時は よく食べていたように思います。
辞めてからはほとんど食することなくなったけど
画像みてたら急に食べたくなりました(笑)

そうそうガラスの器。
私も当時捨てれなかったな・・・
なんかお得感?みたいなのを当時感じていたかもしれません。
確かに使い道ほとんどなかったんだけど・・・
もしかしたら 娘の家の食器棚にそのまま残ってるかもしれません(苦笑)
今度娘に聞いてみよう~。

懐かしいです~!
大好きでしたよ!

今時のトロトロの柔らかいプリンあまり好きじゃないんですよね。
モロゾフみたいな、固めなプリンが好きなんです。

これぞTHEカスタードプリンですもんね♪

久々に食べたくなって来ました。
今度、デパ地下行ったら買ってこよう!

こんばんわ☆
モロゾフのプリンは手土産にもよく買うし、自分も食べます(^^)
色々なフレバリーも出てて、つい手を出してしまうんだなぁ(笑)

確かにガラス容器はたまっちゃいますね。
なので、幼稚園に寄付したりすると、
木の実を分類したり、工作の細々したパーツを入れるのに
役立つみたいで、喜ばれます。

ちなみに魔女コは絵の具を溶いたりするのに使ってます。

あ~また食べたくなってきちゃった(笑)

この昔ながらの味っていうか、ちょっぴり懐かしい風味が
クセになります(^^)

おはよう~ ゆっきーさん♪
デパ地下に勤めていると、美味しい誘惑が多かったんじゃないですか?
チャンスがあるなら、バイトでもいいからデパ地下で働いてみたいなぁ~♪


>そうそうガラスの器。
>私も当時捨てれなかったな・・・

ゆっきーさんも捨てられないタイプなんですね☆
あの容器、厚みもあり丈夫そうだから余計に捨てられないんですよね。
娘さん宅の食器棚に眠ってそうな予感
ぜひ キャンプの時にでも娘さんに聞いてみて下さいね(笑)

おはようございます。momoan さん
momoan さんも固めのプリンがお好きなんですね♪ 一緒です。
私も最近のとろとろ系プリンがあまり好きではないので、
作るのも買うのも、昔ながらのカスタードプリンです。
少しビターなカラメルだと、嬉しさ倍増です♪


>久々に食べたくなって来ました。
>今度、デパ地下行ったら買ってこよう!

久しぶりに買う モロゾフプリン って訳ですね~☆
久しぶりに食べた感想、ブログネタにでもして聞かせて下さいね☆
楽しみにしています。

魔女コさん おはようございます☆


>モロゾフのプリンは手土産にもよく買うし、自分も食べます(^^)

おおおお! そうなんですね!
みんなのコメントを読んでいると、「食べてないなぁ~」って
意見が多かったから、モロゾフにとって魔女コさんは女神だな♪
昔ながらの懐かしい味が、モロゾフプリンの魅力なんでしょうね♪


>幼稚園に寄付したりすると
>絵の具を溶いたりするのに使ってます。

なるほど! いいアイデアですね。
そうかぁ~ 食器として考えるから駄目なんですよね。
ガラス容器として考えたら色々使えるのかもしれません。
寄付するほど溜まりそうには無いけれど、絵の具の筆洗いとかに良さそう。
来年は上ちびが小学生だから工作にもいいかもなぁ~
次回 食べた時には容器残しておきますね☆