now loading...

錦見鋳造  魔法のフライパンが届きました。

| Comments : 2
魔法の北京鍋
注文したのは確か3年前 忘れた頃に届いた 錦見鋳造北京鍋
度々話題になる 魔法のフライパン なので知っている人も多いかと思います。
そんな私もTV番組でフライパンの存在を知って即注文した1人
ちなみに私が注文したのはフライパンでは無く 北京鍋27cm です。

使ってみた感想は、29cm の方が良かったかもしれません。
麻婆豆腐やエビチリ、2人前程度のチャーハンなら 27cm で十分ですが、
野菜炒めや八宝菜などは、かさが減るまで少々炒めにくいです。
もしサイズで悩まれるなら 29cm を オススメ します。

<魔法のフライパンで作るチャーハンの巻>

さすが鋳物のフライパン♪ パラパラに仕上がり大変おいしいです。
届いてからすぐに調理したと言うのに、テフロン並に焦げ付いたりしません。
噂通り 魔法のフライパン です (笑)
調味料の汚れもサッとお湯で洗い流せばOK  なんとも扱いやすいです。
ちなみに我が家の熱源は IH  全く問題無いです。( IH : 検証詳細

そんなに使い心地の良いフライパン&中華鍋なら今すぐ欲しい!
そんな奥様にちょいとお知らせがあります・・・
現在、フライパン&北京鍋、注文してから納期まで2年半待ちです。
一時期は納期待ち期間が3年を越えていたので1年半の今がねらい目?
そんな私も 27cm の使い心地の良さに惚れて 29cm を再注文しました。
29cm が届くのは、またまた忘れた頃になりそうです。

錦見鋳造株式会社 : https://www.nisikimi.co.jp/

comments : 2

魔法のフライパンと中華鍋注文しちゃいました!
今は1年6か月待ちとか☆
届くまでなんとか今ある鍋たちでつなごうと思います(^O^)

コメント送信と同時にペプシの記事が変わっていました。
店頭で見て気になっていたのですが^^; 不味いんですね~(笑)

注文しちゃいましたか(笑)
1年6ヶ月待ちなら あ!って言う間に届きますね♪
中華鍋が届いた日には、ブログで感想で聞かせて下さいね。
報告が1日も早く聞けること、私も楽しみに待っています~♪

>コメント送信と同時にペプシの記事が変わっていました。

シ~ッ (笑) 実はコッソリ記事を差し替えてたんですよ。
フライパンつながりの方がいいかな? なんてね(笑)
近日中に再度UPします。勇気を出して是非味見を・・・(笑)