now loading...

はじめて買ったル・クルーゼ / LE CREUSET

| Comments : 4
ル・クルーゼ22cm
懐かしい写真が出てきたので記事にしてみました。
買ってきた日に写した、初 ル・クルーゼ 記念の写真です。
携帯で写した写真なので、少々ボケていますが・・・ ね。
私が初めて買った ル・クルーゼ は、白の ココットロンド22cm
購入してから毎日の炊飯に使っているので、使用感もアリアリです。
全体的に少々ぼろくなってきてる気もしますが、
日々の御飯を美味しく炊いてくれる、無くてはならない相棒です。

comments : 4

美しい~ほんと惚れ惚れしちゃいます!やっぱり白って良いな~☆
ロモさんは毎日の炊飯に使われているんですね♪
煮物も美味しく出来ると聞くし、憧れているのですが、ルクルーゼってお手入れはどうですか?焦げ付いた時とか簡単に落とせますか?
テフロン系の鍋で慣れてきちゃってるので、どうなのかな~って思って・・・

確かロモさんはクリステルの鍋もたくさんお持ちでしたよね!
食器だけでなく、調理器具も良い物を使われていて羨ましいです~

>焦げ付いた時とか簡単に落とせますか?

大丈夫ですよ~ 簡単に落ちますよ。
テフロンのように、スルリンって感じでは無いかもしれませんが、
浸けておいて擦れば力を入れなくても落とせています。
あとは、専用の洗剤で時々磨いてやればピカピカですよ☆
煮物にも炊飯にも良い鍋だと思うので、是非1つ検討して見て下さい。
きっとパール1さんも気に入られると思いますよ♪

>確かロモさんはクリステルの鍋もたくさんお持ちでしたよね!

数少ない嫁入り道具っすね(笑)
そうかぁ~ そう言えば楽天ブログに載せてましたね。
キッチン用品が好きなので、調理道具ばかり増えてます。
記事の移動がてら、写真を写し直してまたUPしちゃいますね♪

キャ~♪
ロモさんとこでル・クルーゼを見るのは 凄く久々のような気がします。
そっか~22cmがデビューなのね。
私は赤の20cmがデビューだったな~。

いまだに私は22cmのロンドは持ってないな・・・
悩んだサイズだけど 結局買えなかったなぁ(+_+)

我が家では最近炊飯はストウブで炊いてるかな?
息子のお弁当用に朝 一合炊きで16cmロンドで炊いてるけど・・・
我が家も相変わらず炊飯は鍋だな・・・

そうそう、22cm なんですよ。
20cm & 24cm と悩んで、22cm にした気がします。
色は最初から決まっていたのですが、サイズはかなり悩みましたよ。
スペースさえあれば、20cm と オーバル が欲しい所なのですが、
なんせ、狭いキッチンなもので買えません。
いつの日か、キッチンをリフォームしたいなぁ~♪

>我が家では最近炊飯はストウブで炊いてるかな?

そうかぁ~ ゆっきーさんはストウブも持ってましたよね~
ルクと比べて炊きあがり加減はどうですか?
何よりも白ご飯が大好き!って一家なので気になります。
なんとなく私のイメージでは、ストウブの方が美味しそうな気がしてます。
また良かったらブログのネタでもコメでもいいので、
ストウブとルクの違いでも教えて下さい♪ お願いします。