now loading...

ル・クルーゼ ココットジャポネーズ : シャイニーブラック

| Comments : 10
2年前に、一目惚れして購入した、ル・クルーゼ の ココットジャポネーズ
浅めの鍋なので、すき焼きや、鍋料理など卓上で大活躍しています。
1枚目と2枚目の写真は、購入日の写真なので ピカピカ です♪
ホワイトのルクもいいけど、ブラックのルクもいいなぁ~ ( ホレボレ )

何故か シャイニーブラック だけ ステンレスのつまみ なのですが・・・
実はわたし、この ツマミ が、あまり好きじゃないんです。
好みじゃないなら、付け替えちゃおう!って事で、
別売りのパーツ 黒のつまみ
買ってきて付け替えちゃいました。

現在は カラー も増え、ホワイト の ココットジャポネーズ もあるのですが、
シャイニーブラック を買った事、後悔していないんです。
うちで使っている 卓上のIH が黒なので、
鍋も黒で正解だったんじゃないかな~?って思っています。
ってな訳で、明日のブログネタは、我が家の卓上IH にしたいと思います。
久しぶりの 家電ネタ 良かったら読みに来て下さいね~☆

comments : 10

ブラックもかっこいいですね!取っ手もステンレスでも全然かっこいいと思いますが、ロモさんの中では気になってしまったんですね。
そういうところにこだわりを感じます。さすが!
別売りの取っ手があって良かったですね。ナイスアイデアです^^


黒の卓上IHですか~きっとかっこいいんだろうなぁ~
楽しみにしていま~す☆


こんばんわ^^

ご無沙汰しています。

「まりもっこ」・・・容器が何とも言えない可愛さですね 笑
そしてブラックのル・クルーゼの雰囲気との違い。
いいな~って思いました。
ルクってカスタマイズ出来るんですね。
私はキッチングッズで黒は選ばないんですが
この全身ブラックのルクは素敵です(*^。^*)

初コメしまーす。
ブラックのルクも素敵!
私はココットロンドのチェリーレッドの22cmを愛用してるの。
いろんな種類欲しいけど高いから・・・
簡単に買えないのがつらいですね。

ロモさんはホワイトがイメージだけど
この ココットジャポネーズに関しては ブラックで正解だと思いますよ。
買った当時もアップされてたからしっかり覚えてますが・・・
私も当時百貨店へ現物を見に行ったくらいだもん♪
あの光沢の良さ・・・
全くもってロモさんのイメージを狂わせることもないし♪
もちろん 現在出ている ホワイトもすてきだけど・・・
私も 買うとしたら ブラックかな~って思うし。

家電の紹介楽しみです。

>取っ手もステンレスでも全然かっこいいと思いますが、
>ロモさんの中では気になってしまったんですね。

写真で見ていると、ステンのつまみも決して悪くないのですが・・・
実物をみると、妙につまみだけが メタリック と言いますか、
浮いてると言いますか・・・  メタリック感がなんとなく安っぽい??
これまた感覚の問題なので、上手に説明できないのですが、
なんとなく 本当に、なんとなく 気になっただけなですよ。
黒のつまみが無いのなら、ステンつまみでもいいっか~なのですが、
パーツがあるなら付け替えちゃおう!って程度の話しでして・・・ (笑)
これこそ、単に好みの問題ってやつですね。

毎度 毎度 なんか変なやつでホントすみません。(汗)

きゃ~!!! *MARINE*さん お久しぶりです♪
お元気にされてましたか? 猫ちゃんも元気なのかな???
こうやって遊びにきて下さったって事は・・・
ブログも復活されたんでしょうか? あとで見に行ってみようっと♪


>「まりもっこ」・・・容器が何とも言えない可愛さですね 笑
>そしてブラックのル・クルーゼの雰囲気との違い。
>いいな~って思いました。


オシャレ~な生活をブログにて紹介・・・ 
とかなんとか、気取って書きたい所なのですが、本来の私がチラホラ。
自分の気になったモノや、好きなモノを紹介すればするほど、
オシャレ~な雰囲気からは、どんどん遠のく気がします。
目指せブログの東急ハンズ!ですね。← よくわからん (笑)

まりさん こんばんは~☆
初のコメント&訪問ありがとうございます♪


>私はココットロンドのチェリーレッドの22cmを愛用してるの。
>いろんな種類欲しいけど高いから・・・
>簡単に買えないのがつらいですね。

チェリーレッドもいい色ですね~
キッチンがパッ!と明るくなる色ですよね♪
ホント ホント そうですよね。
欲しいサイズや色があってもホイホイ~とは買えません。
簡単にホイホイ買えない分、買った鍋に愛着がわくのかもしれませんね♪


こんな感じのブログ&管理人ですが、また遊びにきて下さいね☆
どうぞ、これからもよろしくお願いします。

>ロモさんはホワイトがイメージだけど
>この ココットジャポネーズに関しては ブラックで正解だと思いますよ。

そう言ってもらえて ホッ
ホワイトの ジャポネーズ が出たときに少し心が揺らいだのですが、
同じサイズの鍋が2つあってもなぁ~ と、思いとどまりました。
って言うか、ココットジャポネーズを買うならオーバルが欲しいです!
なんてね(笑) 宝くじ当たらないかなぁ~ ぷぷぷ


>私も 買うとしたら ブラックかな~って思うし

うんうん ゆっきーさん宅ならブラックがよく似合いそうです。
ルクの棚はすでに満員そうでしたけどね・・・ (笑)


>家電の紹介楽しみです。

ご期待にそえる内容になればいいのですが・・・・
写真はとりあえず撮したので、あとで記事を書きたいと思います♪

素敵!それにホント浅めで使いやすそうですね~(^^)
それにつまみだけ別売りで買えるだなんて気が利いてますよね~。
そうそう、うちのルクのホワイト、もう1個ありました。
ロンドのホワイト20cmが。
(冬場のおでん専用になっていたので存在を忘れてました・・・)
16cmが2個あるのは1つはお味噌汁1つは煮物って感じです。
2人家族にはちょうど良いのですよー。

>それにホント浅めで使いやすそうですね~(^^)

24cmと鍋底は大きめで、高さが無いので使い勝手いいですよ~
鍋物はもちろんですが、煮魚なんかにも使いやすいです。


>ロンドのホワイト20cmが。

20cm も、何かと便利なサイズですよね。
我が家はmiyukiさん宅とは別で、大きなサイズの鍋が多いので、
小さなサイズのルクもあれば、便利なんだろうなぁ~って思います。
こうやってコメントを読ませてもらっていると、
16cmの小さなル・クルーゼが、とっても魅力的に思えてきました。
危険 危険 (笑)