now loading...

LE CREUSET ホワイトのソースパン 18cm

| Comments : 6
見た目の可愛さに負けて購入しちゃた ソースパン

湯豆腐や、鍋焼きうどん、少量の炊飯時に愛用中なのですが・・・

とにかく重いんですよ・・・   ソースパン
ル・クルーゼ の鍋は、基本的にどの鍋も重いのですが、
小さくて可愛い見た目と裏腹に、他の鍋より厚みがある分重いようなのです。
中身が入った ソースパン を片手で持ち上げると プルプル します。(苦笑)
だけど可愛さは、 ル・クルーゼ の中でも NO1 じゃないかな?
重いけど可愛い 可愛いけど重い  そんな ソースパン が大好きです。

comments : 6

かわいい~!!
両手鍋も素敵だけど、白いソースパンもとっても素敵ですね☆
無駄のないデザインといい、ツヤ感といい、ルクルーゼがキッチンにあるとお料理が楽しくなっちゃいそうだな~
重いのは大変そうですが(汗)その分大事に扱いますよね^^

>両手鍋も素敵だけど、白いソースパンもとっても素敵ですね☆

何に使いたい!と思って買った訳では無いのですが、
キッチンにあるだけで嬉しくなるお鍋なんですよ~
ル・クルーゼの中でも価格が手頃なので、
結婚祝いと、新築祝いで送った事があるのですが、
可愛いお鍋だね~♪と、喜んでもらえたのでプレゼントにも良さそうです。


>重いのは大変そうですが(汗)その分大事に扱いますよね^^

ですね (笑)
いまいち出番の少ないソースパンだったのですが、
これから離乳食が始まるのでおかゆ専用で頑張ってもらいます♪

ピカピカのソースパン、羨ましいです~。
我が家は2人暮らしなので、ココットロンドのホワイト16cmを2つ、
18cmを1つ、おもてなし用にココットオーバルのチェリーレッド27cmを1つ持っています(^^)
16cmを買い足す時にソースパンと悩みましたが、サイズが18cm
だったのでロンドにしたんですよー。
やっぱりソースパン可愛いですね♪♪

ロモさんは何で磨いてます??
専用クリーナーってやっぱりすごく綺麗になるんでしょうか?
実は洗剤で擦るだけでは取れない汚れに困ってます。

>ココットロンドのホワイト16cmを2つ

2つですか! やはり鍋焼きうどん&1人鍋ですか?
え?違うか・・・(汗)
16cmのお鍋が二つ並んでいるのって可愛らしいだろうなぁ~♪
オーバルも何かと使い勝手が良さそうですよね~♪
私はロンド22cmと、ソースパン、ココットジャポネーズの3点のみです。
場所&財力共に許すなら、全サイズ買って棚に並べてみたい!
あくまでも「夢」の話ですけどね。(笑)

>ロモさんは何で磨いてます??
>専用クリーナーってやっぱりすごく綺麗になるんでしょうか?

普段は洗剤で普通に洗うだけなのですが、
落ちない汚れは、ポッツ&パンズクリーナーで磨いています。
専用のクリーナー 鍋底のくすみなんかもキレイになりますよ~
クリーナーを小さめに切ったスポンジに付けて擦るのがオススメです。
ちょっと力を入れながら、少しずつ丁寧に磨けば、
ステンなどで付いたグレーの線(擦り傷?跡)もキレイになります。
良かったら1本買ってみて試してみて下さいね☆

おお!
なんか懐かしい映像だ!

結局 ル・クルーゼにハマりにハマってるころ 
ほしいほしいと思っていたソースパンだったけど
あと・・・ソーシエも欲しかった・・・
結局 ル・クルーゼに対する物欲が減少(落ち着いて)ソースパンやソーシエを購入することはなかったけど
こうして改めて画像をみちゃうと 再び熱浮上の恐れありです(笑)

ロモさんは白!
きっと 白主体のロモ邸で ひときわ輝いていることでしょう。

>なんか懐かしい映像だ!

懐かしいでしょ? って言うか、何度ブログに登場したんだろう・・・
そうですよ、そうです。 ゆっきーさんに背中を押され買った鍋ですよ。
正直、サイズ的な問題で出番こそ少ない鍋ですが、
買って良かった~って思っているんですよ。
なんだかんだ言っても、私の中では ソースパン が一番可愛いです。


>ル・クルーゼに対する物欲が減少(落ち着いて)

うんうん わかる気がします。
不思議なもので、1つ購入するともう一つ・・・って欲しくなるんですよね。
そんな私もオーバルの27か、ロンドの26が欲しいんです。
我が家にある一番大きなサイズの鍋が、クリステルの24cmなので、
大きなサイズが欲しいなぁ~って思っています。
鍋ばかり買ってどうする!って感じなのですが、好きなんですよね・・・(苦笑)