now loading...

北欧っぽいデザイン ステンレスのスポンジ置き

| Comments : 4
先日紹介した、ポンポン食器洗い と同じ、
おいしいキッチン の商品、ステンレスのスポンジ置き です。
iittala Aalto や、Majamoo に形が似ているので、
どことなく北欧っぽい感じがするデザインです。
形状がシンプルなので洗いやすく、水垢などでヌメヌメしません。
スポンジの水切れも文句なし!なかなかいい感じの商品です。

おいしいキッチンとは・・・
「 おいしくごはんが食べられる 」 を共通テーマに、
キッチン用品や家具などを開発している福井県発祥のチームです。 
ちょっと変わった システムキッチン なんかもあるので、
興味のある方は、おいしいキッチン公式サイト も見てみて下さいね♪

comments : 4

変わった形のスポンジ置きですね!
スポンジが触れる面が少ないから衛生的ですね。
よく考えられて作られているんですね~

こちらのサイト面白いですね!
ゆっくり覗いてみようと思います♪

パール1さん こんにちは。
いつもコメントを残して下さってありがとう御座います☆


>スポンジが触れる面が少ないから衛生的ですね。

そうなんですよ~ よく考えられてますよね。
最初は見た目だけで買ったような商品なのですが、
ヌメヌメしないし、水切れがいいので良かったと思っています♪


>こちらのサイト面白いですね!

ぜひぜひ、時間のある時にでも見てみて下さい。
システムキッチンのアイデア
噴きこぼれなどをそのままシンクで受けるなんて斬新ですよね。
なかなか面白いブランドだと思って見ています。
小物は、デパート、雑貨店、なんかで見かけるので探してみて下さいね☆

面白い&かわいい!!

でも、どうやって使うのか、今ひとつ想像できず…。
サイトも見たけどよくわかりませんでした(^^;)
ただ載っけるだけなのかな?

ベランダーぬ~ぼ~ さん こんにちは ♪


>でも、どうやって使うのか、今ひとつ想像できず…。

えーとですね。
上の写真の状態で、シンクの縁に貼り付けるだけなんですよ。
吸盤の部分だけがシンクの縁に張り付いていて、
あとの部分がシンクの上に浮いてる感じ?
スポンジは浮いてる部分に、ただ乗っけるって感じなんです。
あ"~ なんて説明したらいいのでしょう? こんな説明でわかりますか?
説明が下手ですみません(汗) お許しをぉ~