now loading...

可愛い ポンポン食器洗い / おいしいキッチン

| Comments : 10 | Tracback : 1

可愛らしい食器洗い用の グッズ を紹介します。
おいしいキッチン の マイクロファイバーリネン ポンポン食器洗い です。
髪の毛の1/100の細さの超極細繊維で出来ています。
マイクロファイバーの特性で、多少の汚れなら洗剤なしでもOK ♪
ちょっぴり ECO な 食器洗いポンポン です。

現在、我が家にある予備の ポンポン 
左から、ムラサキ&グリーン  .  ブルー&イエロー  .  オレンジ&グレー
こうやって並べてみると、モフモフしていて可愛いです。
片手でマウスを持つように、握って使います。
フライパン etc を ガシガシ 洗うのは、得意じゃありませんが、
デリケートな食器や、木製のカトラリー、グラスなどは良い感じです。

comments : 10

ご無沙汰してます。
凄くかわいい!!
こんなかわいいので食器洗ってるんですか???
私なんて100円均一のスポンジなのに~(笑)
シンクにポンって置いてあっても絵になる品ですね。
色が豊富なのがまた 1個だけじゃなくていくつも並べておきたくなる・・・

エコを意識したライフスタイル 頭が下がります・・・
私も エコライフ ちょっとはこころがけないとな・・・

可愛いですね。
キッチンが明るくなりそう(^^)
スポンジなんて使い捨てだし、どれでも一緒!と
私は今まで100均のスポンジを使ってたんですが
義母からサンサンスポンジというちょっと高めの
(といっても100均からみるとですけどね^^;;)
スポンジをもらって使ったところ、今までとあまりに違いビックリ!
(記事にもしているのでよかったら読んでくださいね
 ただ色合いがオシャレじゃないのでロモさんの趣味には
 あわないだろうと思いつつ・・・(笑)
 http://kazkaz.jugem.jp/?eid=605)

だからスポンジって全然違うのでこの紹介されているスポンジも
きっと使いやすいんだろうなって思いました

うわ~可愛い♪
魔女コは今、フェリシモのスポンジを使っているんだけど、
あんまり値段が変わらないなら、コレもいいかもぉ~♪

何ていっても、この モフモフ感 がいいわぁ(笑)

ガラス製品が洗いやすそうだし(^^)
(‥‥といっても、大した食器なんて持ってないんだけどー(笑))

もうホントlomoさんったら、買い物上手さんなんだからぁ♪

>こんなかわいいので食器洗ってるんですか???

可愛いでしょ?
基本は性能重視でダスキンのダサダサスポンジなのですが、
和食器用としてコレも使っているんですよ。
実用性より、インテリア? 嫌な家事も楽しくって感じですね。


>エコを意識したライフスタイル 頭が下がります・・・

いやいや、エコ!エコ!って感じではないんですけどね。
同じ買うならエコに協力しようかな?って程度なんです。
本当はもっとエコを意識して生活しないと駄目なんでしょうね・・・・
ちゃんとエコ生活してる方、自分に厳しい方 etc 尊敬しちゃいます。

>だからスポンジって全然違うのでこの紹介されているスポンジも
>きっと使いやすいんだろうなって思いました

使いやすいか?と聞かれたら使い辛いです(笑)
可愛いか?と聞かれたら、文句なしで可愛いです。(笑)
和食器をやさしく洗うのには適してる気がするのですが、
形状が形状なので、挟みこんで洗うのが得意じゃないんですよね・・・
あと、酷い汚れをゴシゴシ洗うのにも向いてないかも???

洗いやすくて良いスポンジと言えば・・・ なのですが、
ダスキンのスポンジ これはかなり洗いやすくて気に入っています。
ただ、色が・・・・ 色がね・・・ トホホなんです。
オシャレやセンスのかけらもない普通のスポンジなのですが、
洗い心地が良いので、長年愛用しています。
かずぴんさんオススメのサンサンスポンジ 初めてききました。
あとでかずぴんさんの記事を読ましてもらいますね☆

>うわ~可愛い♪

うふふ 可愛いでしょ? 完全なる見た目買いです。
モフモフしていて可愛いので、ながめてニヤニヤしています。
フェリシモのスポンジと言えば、棒のついてるヤツ使っています。

外国のキャンディーみたいな 食器洗い用ロングスポンジの会
http://www.felissimo.co.jp/kraso/v9/cfm/products_detail001.cfm?WK=13551&GCD=448282

魔女コさんはどんなスポンジを使っているのかな?
ブログのネタに困ったときにでも、紹介して下さいね☆

ロモさんお久しぶりです。しばらくサボってました~^^;
いい加減更新しないと皆に忘れられちゃいますよね(笑)

さかのぼって読ませてもらいました♪おしゃれな収納から美味しいそうなロールケーキにこのポンポン!
話題豊富で相変わらず楽しいですね~♪
こんなかわいらしい食器洗いがあるんですね。
マイクロファイバー製は水切れも良いから優しく洗えて渇きも早くて清潔に保てるというのは魅力ですよね☆

可愛い~~!
こんなスポンジだったら面倒な後片付けも
楽しく出来そうです^^
ちなみに好みはパープル&グリーン♪
私はその辺の雑貨屋さんで売ってるような
ありきたりのタイプ(かろうじて花の形)
しかもフライパン用は母から手渡された
アクリルたわし?
母作成のオバサマ好みのもの 笑
こういうところにも拘らないとお洒落な生活は
出来ないな~と反省です★

>ロモさんお久しぶりです。しばらくサボってました~^^;

パール1さん こんにちは。
こちらこそ、レスが遅くなってしまって申し訳ありません。
ブログのネタはいろいろあれど、更新の時間が・・・ って感じなんですよね。
もう少し時間が上手に使えたら良いのですが (苦笑)


>こんなかわいらしい食器洗いがあるんですね。

ね~ 可愛いですよね。
こんな雑貨を考えてる人達って、楽しいだろうなぁ~って思います。
あと、どんな私生活なのかも気になるかも♪
かわいい雑貨に囲まれて生活されてるのかな? 見てみたいものですね。

>ちなみに好みはパープル&グリーン♪

一緒 一緒 私も パープル&グリーン が一番好きです。
「赤」「緑」「黄色」の単色も売っているのですが、
ミックスカラーに惹かれて、ミックスだけ買って来ました。


>アクリルたわし?

お母様が作られたアクリルですか? いいですね~☆
アクリルたわしってカラフルで可愛いですよね。
そうそう、アクリルたわしの使い心地ってどうですか?
自分で作れたら楽しいだろうなぁ~とは思うのですが、ダメダメな私。
裁縫などが得意で、手作り出来る方がうらやましいです。