now loading...

秋の味覚 ナガノパープルを紹介します。

| Comments : 6

ぶどうって美味い果物なのですが、種や皮が邪魔くさいんですよね・・・
そんな私のイチオシ!種無しで皮ごと食べられるぶどうを紹介します。
ぶどうの名前は、 ナガノパープル
巨峰ロザリオビアンコ をかけ合わせた新品種のぶどうで、
栽培面積もまだ少ない貴重品種だそうです。

巨峰やマスカットのようなしっかりとした大粒で、
甘みと酸味が丁度良い感じ。 種もなく本当に皮ごと食べられます。
ものは試しに・・・ と買ってみて正解! 一度でファンになりました。
ただ、流通量がまだ少ないので、どこの果物屋でも買えるって訳でも無く、
一房1000円前後と、あまり可愛くありません・・・
でもね、美味しいから許しちゃいます。(笑)
もっと流通して買いやすくなってくれたら良いのになぁ~って事で、
ブログで紹介しちゃいます。 良かったら一度食べてみて下さいね☆

※ お取り寄せ可能なネットショップです。
ナガノパープル.com  /  築地からの直送便   /  お届けフルーツマイスター
その他、購入可能なネットショップ : 価格が安い順

comments : 6

こんばんわ。
これがナガノパープルなんですね♪(´v`人)
めちゃウマと友達から聞いてたんですよ!!
買おうかな・・・
やっぱ手が汚れないんですか??

チョイス おかつさん こんにちは。


>これがナガノパープルなんですね♪(´v`人)
>やっぱ手が汚れないんですか??

そうそう♪ これがナガノパープルですよ~☆
皮ごと食べられるし、種もないので、手も汚れませんよ。
果肉の食感は、マスカットや巨峰と同じような感じで、
デラウェアより、パクパク食べられちゃうので困ります(笑)
まだ出たてなので価格は可愛くありませんが、
食後のデザートにでも是非食べてみて下さいね☆

そうそう、先日ちび土鍋の鍋敷きに丁度良いモノみつけたので
近日中にUPしますね。 また良かったら読みにきて下さい☆


皮ごと食べられるブドウって数年前、松紳で紹介されて話題になった「桃太郎ぶどう」が有名でしたよね♪

新品種が出たんですね~
ロモさんの撮る写真はなんて美味しそうなんでしょう!!画面に手が出そう~
桃太郎もそうでしたが、やはりお値段は高めなんですね。
皮で爪や手が汚れたり、種の煩わしさが無いと思えば多少高いのは仕方ないですね^^;

誰か送ってくれないかな~(笑)


桃太郎ぶどう って高級ですよね・・・
死ぬまでに一度くらいは食べてみたい!あこがれの果物です(笑)
パール1さんの言葉ではありませんが・・・ 誰か送ってくれないかしら?
ぷぷぷ

お世辞にも安いとは言えないのですが、
桃太郎ぶどうと比べると、ナガノパープルは良心的と言いますか、
庶民にも買いやすい価格だと思います。
今からがナガノパープルの出荷シーズン本番だそうなので、
デパ地下か、高野か千疋屋あたりなら普通に売ってるかと思います。
パール1さんも是非食べてみて下さいね♪

ナガノパープル、買ってしまいました♪(´v`人)
お店でみつけて即買いです!!
すごくおいしいですね。
手が汚れるのを嫌うオーナーも喜んでたべてました。
また、ブログにも登場してまますので、遊びにきてくださいね。

おおお~♪ ナガノパープル 買われましたか♪
食べやすくて美味しいですよね~ ナガノパープルさん☆
実は明日、今年二度目のナガノパープルさんが届く予定なんです♪
デラウエアのように、いつでもどこでも手頃な値段大量に?(笑)
買える日がくればいいのにな~って思っています。
あとで、ブログの方にお邪魔しま~す☆