now loading...

ご当地ラムネをいろいろ買って来ました♪

| Comments : 4

9月になって、朝晩は過ごしやすくなりましたね。
日中はまだ30℃を超えて暑い大阪なのですが、日陰に入ると心地良いです。
少々時季はずれな気もするネタなのですが・・・  
ラムネをいろいろ買って来て飲み比べてみました。

北海道しらかばラムネは、貴重な白樺樹液が入っているラムネで、
道南横津岳の天然水を使用しているそうです。
少し甘めの普通のラムネ?白樺樹液は感じませんでした。
感じる感じない それ以前の問題なのですが・・・
わたし、白樺樹液の味って知らないんですよね (汗&笑)
製造元 : (株)小原

ラムネジャパンの イチゴ 、 メロン 、 ブルーハワイ
青森県のラムネで、味はかき氷のシロップと似てるかな?
駄菓子っぽいチープな味と、体に悪そうな不自然なカラー
まさにジャンクドリンクの王道って感じです(笑)
製造元 : 永沢食品工業(株)

日本の味 サンガリア ラムネ
これは普通も普通 一般的なラムネ 特に書くこともありません。
ちなみに サンガリア は大阪の企業です。 

ラムネ
北海道のラムネだったのですが・・・ 名前を忘れちゃいました(汗)
写真を見ても瓶にラベルもないから困っています。
でも、忘れるくらいなので普通のラムネだった事に間違いはありません。

カレーラムネ
最後はコレ!カレーラムネ 。 静岡県の 木村飲料(株) の商品です。
飲んでみた感想は、「カレーを食べながらサイダーで流し込む」
そんな感じの味でした。 「美味しい?」 ふふふ 想像にお任せします。
他にも、激辛カレーラムネ や、 わさびラムネ なんかもあります。
購入する機会があれば、チャレンジして感想を書きたいと思います。

comments : 4

わ~ラムネがいっぱい!並べると面白いですね~♪
アハハ!確かに白樺樹液の味って知らないから確認のしようがないですよね(笑)ラムネの甘さに隠れたくらいで良かったりして~^^
カレー味!見かけたことありますが、ロモさんチャレンジャーですね!笑
カレーを食べながらサイダーで流し込むか・・・
なるほど。想像完了しました・・・カレー&サイダー好きなうちのオットならアリかも!?

いつも買い物に行ってるスーパーで、
ご当地ラムネフェアをやっていたので買って来たんですよ。
こうやって並べて見ると、ラムネって種類があって楽しいですね☆


>確かに白樺樹液の味って知らないから確認のしようがないですよね(笑)

そうなんですよ~
白樺樹液ってモノを知らないから、味を語れないですね(笑)
樹液そのものの味ってどんな味なんでしょうね? 
北海道へ行けば味わえるのかしら? 気になりますね (笑)


>想像完了しました・・・
>カレー&サイダー好きなうちのオットならアリかも!?

想像して頂けましたか? まさにそんな感じの味です。
カレー&サイダーがお好きな旦那さまに是非すすめてみて下さい。
感想はブログへ  クレームは一切お断りします(笑)
大きな声では言えませんが・・・ 買うなら1本でいいですよ~ (コッソリ)

はじめまして!
子育てスタイルから飛んできました~。

ご当地ラムネなんてあるんですね!!

知らなかった~!!!

、、、んでも、、、買ってきた?って、、、、
ご当地に行かなくても、ご当地ラムネが買えるのですか?

裏技でも????そこが、なぞです~。

みろさん はじめまして♪
初のコメントありがとうございます。
みろさんはラムネがお好きなんですか???
ラムネってなんとなく美味しい気がしますよね♪


>ご当地ラムネなんてあるんですね!!

そうなんですよ~☆
どうやら、いろいろな地域から販売されているようなんですよ。
中でも北海道は種類も多く楽しめそうな感じなんです。
あと、沖縄にも面白いラムネが色々ありましたよ。

>ご当地に行かなくても、ご当地ラムネが買えるのですか?

えーとですね。 
近所のスーパーで、ラムネフェア?みたいなイベントをやっていた時に、
珍しいラムネが色々売っていたので数本買って来たって訳なんです。
旅先で購入してきたモノなら最高なんだけどなぁ~ なんて思っています。