now loading...

北欧雑貨 フィンランドな手ぬぐいを紹介します。

| Comments : 8
本日の写真は、北欧雑貨屋 krone の suomi 手ぬぐい です。
時々利用しているネットショップなのですが、
このお店の3周年記念で作られたオリジナルの手ぬぐいなんです。
白地にブルーの国旗が爽やかで、北欧好きにはたまりません (笑)

手ぬぐいと言うだけに、濡れた手を拭かしたらピカイチ♪
入浴時に体洗いとして使ってもOK 赤ちゃんの沐浴にも◎
タオルと違って乾くのが早い所もオススメポイントの1つです。

そうそう、手ぬぐいと言えば、江戸のれん さんが気になっています。
種類が豊富なので見ていて楽しいお店なんですよ♪
ちなみに今気になってるのは、ちどり屋 視力訓練表 。
額に入れて和室に飾りたい位 " 変 " です。(笑)
価格も手頃なので、プレゼントなんかに使いたいと思います。

comments : 8


手ぬぐいって私 昔はそれほご興味のないものでした。
今はなんかちょこちょこ集めていたりするんですよね。
収集してるつもりはないんだけど なんかチョコチョコ買ってて貯まってる感じです(笑)
北欧雑貨は私ももちろん好きです♪
手ぬぐいも「お気に入り」見つけてみたいものです。

で・・・ちょっと笑ってしまいました。
視力訓練???
こんなのれんもあるんですね。
額に入れたいんですか(笑)
おもしろい発想です。私も額に入った視力訓練表を見て見たいです(^^ゞ

爽やかな国旗の手ぬぐい素敵ですね♪
お洒落な手ぬぐいを扱うお店増えていますよね^^
視力訓練表ナイスですね!(笑)思わず顔がゆるんでしまいました。
手ぬぐいっていろんな用途に利用できるようですからロモさんの言う通りプレゼントにも良いですね^^

はじめまして♪
studio m'の、十草の記事からきました( ´・▽・`)
だいぶ前の記事のようだったので、こちらに。。。
私は十草削の方を使っていて、同じもの使ってるのかな~?!とやって来てみたら、違ったけどロモsanのも素敵ですね☆

この手ぬぐいもいいですね~♪
私は伊右衛門の手ぬぐいを集めてました。ただなのでつい。笑

でも、この手ぬぐい見て、やっぱちゃんと買おうって思いました!w
また遊びにきます(●ノ´▽`)ノ☆

>今はなんかちょこちょこ集めていたりするんですよね。

そうなんですね♪
手ぬぐいっていろいろな柄やデザインがあるから、
集めると楽しそうですよね~☆
ゆっきーさんってどんな柄が好きなんだろう?
また良かったらブログのネタにしてみて下さいね♪

>お洒落な手ぬぐいを扱うお店増えていますよね^^

手ぬぐいブームなんですかね?
ロフトやハンズなんかでも特設コーナーがあったり、
小さな雑貨屋さんにも置いてあったりします。
これだけの種類があれば、専門店として十分にやっていけますね。


>視力訓練表ナイスですね!(笑)思わず顔がゆるんでしまいました。

うふふ パール1さんもお好きですか?
これ意外にも変な手ぬぐいや、可愛いものなんかも沢山あるので、
少しずつ集めるのもいい趣味かもしれませんね♪

chee さん はじめまして。
さぁさぁ 狭いブログですがどうぞどうぞ。(笑)


>studio m'の、十草の記事からきました( ´・▽・`)

chee さんもstudio m' のお茶碗を使われているんですね。
十草削ってどんな柄なんだろう? 見てみたいなぁ~
後で検索してみたいと思います♪


>私は伊右衛門の手ぬぐいを集めてました。ただなのでつい。笑

おおお~ そうなんですね。
オマケって種類が多いから、集めると良いコレクションになりますね。
昔、ペプシのボトルキャップにハマった事があるので、
集めたくなる気持ちわかるなぁ~♪


>また遊びにきます(●ノ´▽`)ノ☆

ぜひぜひ また遊びに来て下さい。
また来て下さる事、心からお待ちしています♪

これめちゃかわいい!
私、北欧物も大好きだよー。
お気に入りに入れちゃった。
買いたいなーと思うわ。
フィンランドのバスケットいいよね。
lomoちゃんは持ってるのかな??
私は欲しいと思いつつお値段で悩み中。

>お気に入りに入れちゃった。
>買いたいなーと思うわ。

うふふ そうなんですね♪ ぜひオソロにしましょう。
メール便もOKなので、買い物マラソンの時にでも、
ポイントUP狙いで買ってみて下さいね♪


>フィンランドのバスケットいいよね。
>lomoちゃんは持ってるのかな??

アレ 可愛いですよね。
ちなみに私は・・・ 持っていません(笑)
ナチュラルな北欧好きさん宅に似合いそうですよね。
飾っておくだけでも良いインテリアになりそうなアイテムです♪
私の思っているまりさんのイメージにピッタリなので、
自分用のご褒美に買っちゃいますか?(笑)

PS. リンクの件 ありがとうございました。