now loading...

ペプシあずき・・・ 飲みました。 PEPSH Azuki

| Comments : 12

またまた ペプシのキワモノシリーズ (謎)の登場です。
今回の限定ペプシは・・・ PEPSH Azuki
なんと、あずき味のペプシなんです。
初夏に発売された しそ 、秋の あずき・・・ 相変わらず飛ばしています。
ちなみに、過去に書いた ペプシしその感想は コチラ です。

飲んでみた感想なのですが・・・
「あ"あ" あ"~ (;´Д`) 」 って感じです。
間違いなく あずき です。 あずきですよ~ 奥さん。
あずきの嫌な部分だけを全面に押し出した!って感じの味です。
期待を裏切らない ペプシクオリティー! 良い感じで今回も不味いです。
でもね、あずきって言うより、正月に食べる甘い黒豆に近いです。
黒豆の皮の部分を口に含みながら、甘めのサイダーを飲むとこの味です。

限定ペプシを飲む度に思うのですが、
「どこまで消費者が付いてこれるか挑戦だ!」って感じなんですかね?(笑)
酷評を楽しむかのような開発者&GOサインを出す社員
毎度買ってしまう私は、まんまと戦略に負けている気がします。(苦笑)

comments : 12

あはは~(^▽^)
ペプシの戦略にまんまとハマってしまいましたね。

ロモさんの言葉から不思議な味が想像出来て、
思わず笑っちゃいましたよ~(^O^)
ロモさん、シソに続き、チャレンジャーですね~。

どれだけ美味しくないのか、私もチャレンジして、
小豆嫌いのMOTOにも、何も言わず飲ませてみようかなぁ。
すっごい顔で怒りそうだけど・・・( ´艸`)

あらぁ、ダメでしたか…。
今回は結構、好評(?)な方が多いんで、成功か?と思っていたのですが…。

オイラは…飲む気になりませんけど(>_<)

お!またまたキワモノシリーズ(笑)

あずき・・・っていうだけなら美味しいかな?って思うけどそれがペプシーときくと・・・やっぱりロモさんしか手を出さない品物になりますね~。
やっぱり不味いですか(笑)
あずきの嫌なところを・・・
良いところじゃないところが・・・悲しい。

「どこまで消費者が付いてこれるか挑戦だ!」
だとしたら ロモさんはどこまで着いていくつもりですか?
いやいや・・・
聞くまでもないでしょう(笑)
また次のキワモノシリーズも楽しみにしています(^_-)-☆

ご無沙汰してました
こえだ、(はな)無事に復活いたしました!
ご心配と温かいコメントありがとうございました。

さてさて、ワタシもつい先日こいつを見かけて
「お!挑戦状か?飲んでやるか」と思っていたとこです。
さすがロモさん。
またしても先手必勝でしてやられました(笑)

やっぱワタシも飲んでみようかなぁ~


ところで、以前、ロモさん
STOKKEの椅子を買ったって記事、書いてましたよね?
あれ、どうですか~?
他にも子供用椅子は多々あるけれど
これって結構いいお値段するじゃないですか。
うちも新しい椅子を購入しようと思っているのですが
まだ7ヶ月のムスメにこれは早いかなって思って
もうちょっと後にしたほうがいいかしら?

今日、近くのベビーショップでKATOJIの同じような椅子に座らせてみたのですが
まーだうまく座っていられないような・・・
オシリが小さいし、ツルツルの木だし
すべってきちゃうみたいなんですよね。

でもSTOKKEはベビーセットとクッションがあるから
乳幼児でも滑らずに座っていられるのかなぁ???

時間をつくって、イルムスかアクタスに行ってみようかな。
実際座らせてみたほうがいいですよね。

長々とすみません。

よかったら使用感想をお聞かせください。

あずき…と聞いて、むくみがとれるから、まずくても飲む!
とすぐに思う私は、ミーハーか…
でも、まずいことで宣伝効果があるんでしょうね…
現にここで色々話し合っていることこそ効果的!?

先日のビタントニオか圧力鍋か包丁か…のお話。
そのまえに、ちゃぶ丸かわいすぎ!!
もう、のどから手がでそうになりました。
すごくいいです(でも置く場所がないです)

それと出会ってしまったんですよね…あ、これ!っていう
圧力鍋に。25日の日記にリンクさせてます。
でもほんといいかは??だし、オールステンレスが魅力。
もち、包丁までよさそうでした。

包丁は、グローバルの持ち手が私のでかい手には細く感じた
ことがありました。もう一度実際に握ってみたいです。
その時に他のメーカーので気に入ったのがあったのですが、
名前を忘れちゃって…
でも、グローバルの評価は高いので買うならグローバル!?
とも思っています。

あーーーーーーこうやって、物欲が消えていくのを待って
いるのもかなしいなーーーあはは。
たまにしか使わないブーツ買うくらいならキッチン用品が
充実するほうがいいですね…。

>ペプシの戦略にまんまとハマってしまいましたね。

ホント ホント まんまとハマってます(笑)
出る度に旦那の分と2本買っちゃってます。
でもね、リピート購入は一度も無しです。 ぷぷぷ


>どれだけ美味しくないのか、私もチャレンジして、
>小豆嫌いのMOTOにも、何も言わず飲ませてみようかなぁ。


ぜひぜひ! ブログのネタに♪
小豆と言うより、正月の黒豆に近い味です。
味覚なんて人それぞれなので、
「おぉ?なかなかイケルかも?」ってなるかもしれませんよ~
ぜひ、小豆嫌いのMOTOくんと試飲を(笑)
試飲の結果 良かったら聞かせて下さいね♪

>あらぁ、ダメでしたか…。

う~ん ダメと言えばダメな感じなのですが、
しそと比べたらかなりマシなので、悪くない?かも・・・
飲めない!って程ではないので大丈夫!(何が大丈夫なのか・・・)
飲む気になりませんけど(>_<) なんてつれない事を言わずに、
是非 ぐりすけさんも♪ そして、ブログに感想を(笑)

>お!またまたキワモノシリーズ(笑)

そうですよ~ また例のキワモノシリーズですよ(笑)
「上品な甘さとコーラーの刺激が新しい」
うんうん 新しすぎてついて行くのが大変です(笑)
でもね、ペプシしそに比べたら美味しいかも?
正月の黒豆がOKなら、ゆっきーさんも是非 是非。
試飲した日には、ブログに感想をお願いします♪


>また次のキワモノシリーズも楽しみにしています(^_-)-☆

うしし 了解です(笑)

何事も無くて良かったですね~ ホッ
小さな子供が居るといろいろやらかしてくれます。
その度に、アタフタしていた記憶が・・・
当分、目が離せないので頑張って育児しましょう(笑)


>STOKKEの椅子を買ったって記事、書いてましたよね?
>あれ、どうですか~?

うちでは、6ヶ月から使っているので7ヶ月でも大丈夫だと思います。
座面を前にしたり、後ろにしたり体に合わせて調節できるので、
前にすべる事は今の所無いかな?
店舗の場合、はなちゃんの体にあってないので、
感じくらいしかわからないかもしれませんが、
こんな感じかなぁ~ってのを見るのには良いかもしれません。
お座りが安定するまで、横に傾いてる間はバスタオルをつめてました。
自分が買ったからホメてる訳ではありませんが、
STOKKEは安定していていいですよ~
お兄ちゃんが1歳過ぎから一人でよじ登っても倒れた事も無いし、
子供が押しても、揺さぶっても倒れないです。
(よほど手荒い扱いだと保証できませんが・・・・)
あと、変色や色あせ、破損なんかもありませんよ。

ちなみに、STOKKEはベビーセットはオススメしないかな?
何故なら、汚れた時に取り外すのが面倒なんですよ。
どうしても前に滑るようなら、マット用の滑り止めを座面サイズに切って対応されたら、滑らなくて良いかもしれませんよ♪

はなちゃんの素敵な椅子が見つかればいいですね☆

>あずき…と聞いて、むくみがとれるから、まずくても飲む!

あずきってむくみに効くんですか?
ほほう~ メモメモ おかげで1つお利口になりました。


>そのまえに、ちゃぶ丸かわいすぎ!!

ちゃぶ丸 お好みですか?(笑)
なかなか ダサ可愛くて 来客人の感想も上々ですよ~
ぜひ、置く場所が出来た日にはちゃぶ丸を(笑)


>それと出会ってしまったんですよね…あ、これ!っていう
>圧力鍋に。25日の日記にリンクさせてます。

そうなんですね♪ あとでブログにお邪魔しますね♪
どんな圧力鍋なんだろう? 鍋好きとしては興味しんしんです。
そうそう、包丁なのですが、
本気包丁&しっかりした木製の持ち手に慣れていたら、
少々頼りなく感じるかもしれませんね。
ここ何年かコレしか使ってないので、あてにならない感想かもしれませんが、
濡れた手で扱っても滑らず、約8年 刃も欠けていません。
切れ味もシャープナーで5回も擦ればOKと手入れも簡単です。
持ち心地がお嫌いじゃなければ、オススメしたいなぁ~♪

食欲の秋ならぬ物欲の秋
宝くじが当たればいいのにね~(笑&夢)

はじめまして。

私も買いました、「あずき」

飲めなくは無いけど、「炭酸で薄めた”おしるこ”の上澄み」というのが、率直な感想です。

サイダーの甘みと炭酸の刺激が収まりかけた頃に、あずきの味が前に出てきます。後味も、微妙に残り続けます。

ふと、
「これでご飯を炊いたら、赤飯になるかな?」
と思ってしまいました・・・

パーマン5号さん はじめまして、こんにちは。
初めてのコメントありがとうございます。

「あずき」 飲まれましたか(笑)
うんうん 確かに!
あずきな感じが、微妙に残り続けますよね。
私は正月の黒豆をかじりながらの炭酸ってイメージだったのですが、
言われて見れば、「炭酸で薄めたおしるこの上澄み」って感じが近いかも。
どちらにしても、「豆」の風味タップリ!って感じの炭酸でした(笑)


ここ最近、ブログの更新を少々サボっていますが、
また良かったら立ち寄って下さいね。 お待ちしています♪