now loading...

イッタラ Origo の ペーパーナプキン / iittala 北欧

| Comments : 6
イッタラ 紙ナプキン

made in Finland!
マルチストライプが可愛いらしい Origoペーパーナプキン
フィンランドのテーブルウェアブランド iittala の商品です。
食器の Origo シリーズと同じ カラー でそろえられます。
ナプキンを 無地の食器に組み合わせてアクセントにしたり、
適度な厚みと大きさがあるので、洋服もカバーでき口拭きにも ◎
子供にも大人にも使いやすいサイズです。
家族だけの時は、ティッシュで十分なんですけどね☆
来客用にパッと明るい Origo の ペーパーナプキン お1ついかがですか?

iittala : http://www.iittala.com/

comments : 6

私もこのペーパーナプキンは持ってる(^^ゞ
お客様が来たときくらいしか使わないんだけどね(笑)
大事に大事に「ここぞ!」っていう出番がくるまで しまってあります。

白い器にも合わせやすいですよね。
決して地味ではないけど 邪魔をしない柄だと思います。

オリゴのプレートとペアで使うより ロモさんの白い食器と組み合わせる方が 際立つような気もしますね。

こんばんは^^
オリゴのカラフルなボーダー、かわいいですよね。
食卓が明るくなるでしょうね、きっと。
わたしはオリゴはベージュの色合いが一番好きかも。
ターコイズが利いていていいなぁ♪

>お客様が来たときくらいしか使わないんだけどね(笑)

うんうん そんなもんです。
うちもお客さんが来た時か、イベント(誕生日とか)の時位です。
普段はIKEAで買ってきた安いナプキンばっかり(笑)


>白い器にも合わせやすいですよね。
>オリゴのプレートとペアで使うより・・・・

ですね。 私もそう思います。
オリゴと合わせると、少々うるさい感じがするかもしれませんね。
うちでは、ティーマの色目を合わせて出す事が多かったのですが、
真っ白な器に合わせると良いかもしれませんね♪
次回の来客時にでも、早速 試してみたいと思います!

Jewel さん こんにちは~☆


>オリゴのカラフルなボーダー、かわいいですよね。
>わたしはオリゴはベージュの色合いが一番好きかも。

うんうん 可愛いですよね~♪ これだけ色を使っているのに、
バラバラな印象にならない所にセンスを感じますよね。
私もJewel さんと同じで、ベージュの配色が一番好きです。
いいですよね~ オリゴのベージュ ティーマとも合わせやすいです。
次回の新色はどんな色が出るんでしょうね? 
ベージュのような落ち着いた配色が欲しいなぁ~ なんて、
密かに願ってたりします。 楽しみですね☆

ペーパーナプキンというおしゃれなアイテムを買ったことがありません(恥)
パっと、食卓が明るくなりそうですね!
来客時にこんなおしゃれなアイテムをさりげなく取り入れられたら素敵ですよね♪
私だったらもったいなくてなかなか出せずにいそう(笑)

ペーパーナプキンは無くてもいいものだから、
無い家の方が多いんじゃないかな?って思います。
うちも普段はティッシュの出番が多いのですが、
サンドイッチや、フライドチキンなど、
手を使う料理の時は、ペーパーナプキンを出しています。
なぜなら、ティッシュだと指に付いちゃうから(笑)
もちろん普段使いは、IKEAとかの安いナプキンですよ(笑)

ペーパーナプキンって色々な柄があるし、軽くて手頃な値段なので、
海外の手土産にしたり、コレクションしても楽しいんですよ♪
価格で大きく変わる!とまでは言いきれませんが、
高めのナプキンは、サイズと厚みがあり丈夫で気持ちいいです。
ここぞ!の時の為に ( 必要か?) パール1さんもいかがですか?