now loading...

KAHLA UPDATE / カーラ アップデイトシリーズ

| Comments : 12
カーラ
本日の写真は、 ドイツの食器メーカー KAHLA UPDATE です。
白い食器は、メーカーによって色や質感が大きく違ってくるので、
バラバラな印象にならないように、KAHLA で揃えています。
ちなみに、KAHLA の食器は、シリーズが違っても同じ質感と色目なので、
他のシリーズが欲しくなっても、違和感なく合わせられます。

カーラ 裏もともと、日常使いに夫婦の分だけ買っていた食器 。
上の子が生まれた時に、1人分買い足して3セットに。
そして、下の子が生まれたので、先日もう1人分買い足しました。
こうやって家族が増えた時や、割れた時に買い足しが出来るのも魅力です♪
ちなみに、KAHLA の 公式 オンラインショップ なら、
全ての シリーズ & 商品 がそろっていて、アウトレットコーナー もあります。
しかも、3,150円以上で 送料無料 なのも嬉しいサービスです♪

comments : 12

ヒャ~!これまたたくさん!スッキリした白は気持ちが良いですね~♪
確かに白い食器と言ってもメーカーによって微妙に色や質感が違うんですよね・・・
シリーズで用途別に色々揃っているというのは良いですね!


それにしてもロモさん、良い食器持ちすぎ~!!
見とれて何度ため息をついたことか・・・・そのうち私白目むきそう(笑)

ロモさん、素敵な食器がた~くさんですね。
今まであまり料理や食器って興味薄かったのですが、ロモさんの食器を見ていたら興味が出てきましたー。
シンプルなのにセンスがあって、ツボおしまくりです。
でも収納場所とお値段。。。。。なかなか手が出ませんわ(涙)
私も少しずつ揃えてみたいな~

先日はご訪問ありがとうございました♪♪
白い食器で揃えると気持ち良いですよね!
私が持っているシンプルな白い洋食器は、ウェッジウッドの業務用です。
和食を作ることが多いし、洋食の時も和食器を使ってしまうので
意外と普段はあまり使わないのですが、おもてなしする時
誰にでも受け入れてもらえるので白はやっぱり重宝しますよね。
それにしてもコンデジでこれだけ綺麗なお写真が撮れるとは!
ホントに素晴らしいです(^^)
また遊びにきます。

>メーカーによって微妙に色や質感が違うんですよね・・・

そうなんですよね~ 良いなぁ~と思って買ってきても、
家で見ると色が・・・って事があるんですよね。
何か色の基準ようなものがあれば、
メーカーの枠を超えて買いやすいのになぁ~っていつも思います。


>それにしてもロモさん、良い食器持ちすぎ~!!
>見とれて何度ため息をついたことか・・・・そのうち私白目むきそう(笑)

そろっている器は、これでおしまいです(笑)
いろいろなメーカーで沢山持っていそうですが、よ~く見てみると、
イッタラ、カーラ、白山陶器の3メーカーだけなんですよね・・・
枚数こそ多いけど、種類はそれほどでも・・・ って感じなんです。
コツコツ集めた結果と言いますか、かなり偏ってますね。(笑)

>ロモさん、素敵な食器がた~くさんですね。

食器が好きなもので、少しづつ買い足して増やしています。
実は食器シリーズ まだまだありまして・・・
前のブログで紹介していた器の再UPも考えているので、
「 また食器ネタ~? 」 なんて、まいまいさんに呆れられそうで怖いです。
興味の無い食器ネタが続いた日には、適当に読み流して下さいね♪


>私も少しずつ揃えてみたいな~


ぜひぜひ♪ ゆっくりお気に入りの器を揃えてみて下さい。
100円以下でも可愛い食器が買える時代なので、
お金の無駄とか、自己満足言ってしまえばそれまでなのですが、
器の価格 (価値?) は、自分が一番よく知っているので、
それなりに金額をだした器や、お気に入りの器は大切にしますよ☆
私もコツコツ 好きなメーカーで買いそろえている最中なので、
ぜひ、まいまいさんも食器の世界へ! なんてね♪ (笑)

miyuki さん こんにちは☆
本日はコメントまで頂いてありがとう御座います。


>私が持っているシンプルな白い洋食器は、ウェッジウッドの業務用です。

いいですね~ ウェッジウッドの業務用も好きな器です。
カーラで集める前に、実は候補に入っていたんですよ☆
結局、私はカーラにしたのですが、共にシンプルで無駄のないデザイン
長い目で見て買い足しも出来、飽きなくて良い器ですね♪


>和食を作ることが多いし、洋食の時も和食器を使ってしまうので


miyuki さんは素敵な和食器をお持ちですよね。
ブログを拝見しながら、センスの良さをひしひしと感じております。
和食器は超が付くほどの初心者なので、いろいろ勉強させて下さいね♪


>それにしてもコンデジでこれだけ綺麗なお写真が撮れるとは!

ありがとうございます♪ お世辞とは解っていても、
miyuki さんにホメて頂くと嬉しさ倍増です。 うれしいなぁ~♪
素敵な写真を見るたびに、デジイチが欲しくなっています。
デジイチも欲しいが明るいレンズも欲しい・・・ なんて、
夢ばっかり広がって妄想中です(笑)
いつの日かイチデジデビューしてみたいものです♪

白!
やっぱりロモさんのイメージは白!

あらためて見てみると 本当白い食器いっぱいだ~。
それだけでなく 形も質感も「さすが!」って思えるものばかり。
しっかり人数分・・・お客様分なども考えて
追加購入しやすい食器類を選んでるところも 惚れ惚れ・・・

それを思うと 
我が家の食器棚の統一性のないこと・・・(笑)
本当一度 ロモ邸に お邪魔したいですよ。

お久しぶりです(笑)

カーラの食器の画像だったので、
書き込みさせていただいています(笑)

私、カーラの大ファン!!・・・です♪
イッタラ等に比べたら少し薄いですよね。
でも丈夫で・・・そこがドイツっぽくて好き
(ドイツっぽいって、どういう感じだろう??(笑))。

食器の音も気に入っています。
他にはない音ですもんね。

我が家にあるカーラはお皿がメインであるのですが、
形は全て四角なんです。こうして画像を見たら、
円形も素敵だな・・・と物欲湧き出しています(笑)。

その前に、まずは永遠のテーマ
「食器棚の整頓」から始めなければ・・・(大汗)

こんにちわ☆

うぎゃぁ~♪lomoさん一体どれだけ食器持ってるのぉ~??
次から次へと素敵な食器が出てくるではないかっ!!

しかも、どれも使いやすそう♪
ちゃんとlomoさんが大切に選んでるっていうのが
よーくわかるわん☆

何か魔女コは食器とか適当に選んでるから
結構無駄なもので、棚がいっぱいいっぱいでさ(笑)

見習わなくっちゃ~~(汗)

>やっぱりロモさんのイメージは白!

白いモノ好きですからね~ (笑)
ゆっきーさんの使ってるロイヤルオーチャード
料理も映えるし、上品でいいなぁ~と、いつも思うのですが、
気がついたら白や無地が食器棚で幅をきかせています。
大きなキッチンと食器棚があれば欲しい器沢山あるんだけどなぁ~


>追加購入しやすい食器類を選んでるところも 惚れ惚れ・・・

なかなか食器って買い換え出来ないので、買い足せるのっていいですよ。
特に小さいのが居ると割れたり欠けたりする可能性も大
1枚からいつでも買えるのは保険だったりして(笑)
あ!だけどゆっきーさんの使ってる洋食器も定番商品が多いから、
家族に合わせて買い足し出来るじゃないですか♪
これぞ定番商品の魅力ってやつですね(笑)

お久しぶりぶりです♪ お元気にされてましたか?


>私、カーラの大ファン!!・・・です♪

お~♪ そうなんですね♪
ビア樽ポルカさんとは、趣味が合うと言いますか、
いろいろなモノの好みが似ていて嬉しいです。
私の周りにティーマやアラビアのファンは多いのですが、
カーラのファンが居なかったんですよ。 うれしいなぁ~♪
四角って事は、ABRA CADABRA ですか?
いいですよね~ スッキリしていて♪ 特にスクエアボールが好きです。


>食器の音も気に入っています。
>他にはない音ですもんね。

そ そうなんですか!!! 初めて知りました!
どんな音なんだろう? うしし 後で叩いて比べてみようっと♪
ビア樽ポルカさんの永遠のテーマではありませんが、
我が家の食器棚もやばいです。 見直すにも見直しようが・・・・
ドラえもんの四次元ポケットならぬ、四次元食器棚が欲しいなぁ~ (夢)

>うぎゃぁ~♪lomoさん一体どれだけ食器持ってるのぉ~??

まだまだありますよ~ と書きたいところですが、これでほぼ終わりです。 
あとは以前に紹介した食器の記事を引っ越す位かな?
いろいろな食器メーカーで沢山の食器を集めていそうなのですが、
イッタラ、カーラ、白山陶器の3社だけなんですよ。
他にも欲しい器(メーカー)はあるのですが、なかなか手が出ません。
上の3社がある程度そろっているので、場所が確保できたら浮気だな♪
なんて、夢みたいな事ばかり妄想してます。
でっかい食器棚&広いキッチン 欲しいなぁ~ はぁ~