now loading...

551蓬莱で昼ごはん♪ 塩味の野菜ラーメン

| Comments : 12
551蓬莱
豚まんで有名な 551の蓬莱戎橋本店 ) に行ってきました。
1Fのお土産コーナーは、今日も豚まんを買い求める人達で行列が・・・
いつ来ても 551の豚まん は、大人気ですね~♪

野菜らーめんさてさて、私が食べたのは、期間限定の野菜らーめん ♪
塩味のスープに、沢山の野菜が入っている塩ラーメンです。
しいたけ、しめじ、人参、アスパラ、ブロッコリー白菜、山芋、里芋 etc
あっさりとした塩スープ、絶妙な火加減の野菜、美味しかったです♪
店内&座席も広めで、価格も手頃な551の中華レストラン
大阪観光の際にでも、立ち寄ってみて下さいね♪

comments : 12

551、豚まんしか食べた事ないです!
学生時代、関西に住んで初めて551の豚まん食べて感動しました♪
今も大好きで越えるものないから、大阪土産に絶対リクエストします。
中華も美味しそう!アイスキャンディーもありましたよね、CMが懐かしい!

し、知らんかった…。
ラーメンとかもあるんだ…(^_^;)

こんばんは~ momoan さん


>学生時代、関西に住んで初めて551の豚まん食べて感動しました♪

551の豚まん 美味しいですよね~
私も豚まんと言えば、551の豚まんが一番好きです。
タマネギ、肉、皮の甘さ 絶妙なバランスですよね☆
こうやって書いていると、551の豚まんが食べたくなります。
あ~ 夜食用に買ってきたら良かった・・・


>中華も美味しそう!アイスキャンディーもありましたよね、
>CMが懐かしい!

551の中華レストランも美味しいですよ~
超大衆店( 王将 etc )と、高級中華料理の丁度あいだ位の店です。
価格は手頃なのですが、王将よりちゃんとした感じです。
コテコテのCMも健在だし、アイスキャンディーも売ってますよ~♪

>ラーメンとかもあるんだ…(^_^;)

ラーメン以外にも色々ありますよ~
一品料理に、お得な中華定食なんかもあります。
一人でも入りやすいし、家族でも利用しやすいお店なので、
日本橋へ買い物に来たついでにでも、食べに行ってみて下さい。
もちろん帰りのお土産は551の豚まんで♪ (笑)

551の豚まん、有名ですよね!でも食べた事無いんです~(泣)
ヘルシーなラーメンあっさりしていて美味しそうだな~


大阪は2回くらい行った事があるのですが、身内の結婚式と、梅田ちょこっと、海遊館くらいなので、いつか食い倒れの街大阪をグルメ観光したいです^^

>551の豚まん、有名ですよね!でも食べた事無いんです~(泣)

そうかぁ~ そうなのかぁ~
パール1さんに、今すぐ食べさせてあげたいです。
出来る事なら出来たてのホヤホヤをその場で食べさせてあげたい・・・
551の豚まんは、本当に美味しいんですよ~☆


>いつか食い倒れの街大阪をグルメ観光したいです^^

ぜひぜひ ご夫婦で食べ歩きに来て下さい。
出来れば秋から冬にかけての方が良いかもしれません。
夏は暑すぎて、食い倒れる前に行き倒れになりそうです。(苦笑)
でもホント、大阪と京都は近いので食い倒れにいいですよ~☆

日本橋、まだ未開の地や…(笑)

こんにちは。
少しご無沙汰しています。
だだいま スタッフさんのお子さんの子守をしながらコメントです(笑)

551大好きです。
戎橋・・・なんか懐かしい~。
若かりし頃 夜な夜な遊び歩いたところです(苦笑)

たまに551って食べたくなるんですよね。
この辺ではあまり売ってないの。
ちょっと足を伸ばせば 売ってるんだけどね~。なかなか・・・
百貨店勤めしてた頃は食べたい時に食べれたのにね(^^ゞ

・・・あ、でもすぐ買いにいけるところがあったら ダイエットの敵ですね(爆)

え~ そうなんですか?
あれだけ携帯がお好きなぐりすけさんなら開拓済みかと・・・
そうかぁ~ 未開拓なのかぁ~
ぐりすけさんの為にも、日本橋周辺の写真撮ってきますね♪
って言っても、電気屋さんとオタクの街ですけどね(笑)

スタッフさんのお子さんを見ながらだと大変でしょ?
子守に家事、おつかれさまです。


>551大好きです。

551の豚まんは、美味しいですよね~
私もたまに食べたくなって自転車で買いに行ってます。
とは言っても、今は下が居るから週末に買ってきてもらう方が多いかな?
ダイエット!ダイエット!と思いながらも誘惑に負けてる駄目な奴です。
私こそ、ダイエットを頑張らないと駄目なんだけどなぁ~
授乳中がチャンス!らしいので、頑張ります。(汗)


>若かりし頃 夜な夜な遊び歩いたところです(苦笑)

私もあと10歳 いやいや 20歳若かったら・・・ なんてね。
若いときは何をしていても楽しかったですよね。
もう一度時を戻せるのなら、夜な夜な難波で飲み歩いてみたいです。

551って豚まんだけのお店だと思ってました
ラーメン売ってるんですか?
とにかくいろんなブログで美味しいと言われている豚まんを
一度でいいから食べてみたいんだけど夢、いまだに叶わずデス

551の豚まん 美味しいですよ~
かずぴんさんにも是非食べてもらいたいです!
いやいや、出来たてをその場で食べさせてあげたいです。

出来たてじゃなくても、レンジでチンすれば十分美味しいので、
関西方面へ出張&旅行の方にリクエストしてみて下さい。
冷蔵でも日持ちしますが、冷凍しておいても大丈夫です。
コツは少し濡らしてチン♪ 出来たてに負けない味ですよ~
一応、お取り寄せも出来るようなので公式サイトを見てみて下さいね♪

551蓬莱の公式オンラインショップです↓
http://shop-551horai.co.jp/shop/c/c/