now loading...

小葉菜庵 おらが村のねぎからし / 尾花沢食品

| Tracback : 1
小葉菜庵 のおらが村のねぎからしにハマっています。
山形県の郷土料理  山形のだし のピリ辛ネギバージョンと言いますか、
昆布の粘りけがあるトロ~としたちょっとクセのある薬味です。 
あれれ? もしかしたら薬味じゃなくお総菜なのかも?(どっちだろう?)
アツアツのごはんに、そのままのせて食べるも良し
冷や奴&湯豆腐の薬味に、納豆に混ぜて食べても美味しいんです。

見た目からして家でも作れそうな気もするのですが・・・
美味しいのでついつい買っちゃいます。(汗)
他のメーカーさんのも買って食べてみたのですが、
小葉菜庵 の ねぎからし の方が美味しかったので今は一筋です。
ネギが大好きな方は是非一度食べてみて下さいね♪

PS. ブログをサボり過ぎたので、さかのぼって記事を書いています。
   コメントを閉じていますが気にしないで下さい。(汗)