now loading...

土屋鞄のランドセルに決めました♪

| Comments : 16

悩んでいた息子のランドセルが決まりました。
土屋鞄の 2010年度限定のカラー・総牛革 に決定です。
落ち着いたブラウンや、濃紺とかいいのでは?と思っていたのですが、
「黒のランドセルがいい!」と言う息子の意見を尊重しました。
ちょっとポイントなのが、昔ながらの黒と白ではなく
ランドセルの中と、背中の部分が 鮮やかなグリーン なんです。
一瞬 ゲゲゲ~ 派手じゃないのかな?とおもったのですが、
背負うとチラリと見えるだけで、ワンポイントになって悪くないかも?
カラフルなランドセルが多い時代なので、普通すぎる黒と白より、
ちょっとくらいのポイントがある方が良いかな?と決めました。
京都に店舗があるので、最終決定&注文してきたいと思います。

comments : 16

こんにちは!

ランドセル、土屋鞄に決まったんですね♪上質な革を使ったランドセル、素敵です^^

親に何でも決めてもらうよりちゃんと自分の好みが言えるって頼もしいじゃないですか~♪
見えそうで見えない部分にカラーを使っているなんて粋ですね!
一つ大きな決め事が決まってちょっぴりホッとされたのでは??^^
まだまだ準備が続くと思いますが、お体に気をつけて楽しんで下さいネ☆


※先日はリコメにうどん屋さんの情報を教えて下さって有難うございました。参考にさせていただきますね^^

こんにちは。

土屋鞄のランドセル、実は我が息子も使ってます♪
色はキャメルで3年半使っていますが、
非常に良いです。使うたびに味が出ます。
お勧めですよ~!

しかし限定色、可愛いーー!!
息子の時にもこういうのがあったら選んでいたのになぁ(笑)
二年後には娘が入学なので考えてみようかな。

>まだまだ準備が続くと思いますが、お体に気をつけて楽しんで下さいネ☆

ありがとうございます。
とにかくランドセルは決まったので、次は学習机ですね。
入学説明会が終わったら、文房具や制服などの準備があるので、
出費と下調べの日々が続きそうです。(苦笑)


>先日はリコメにうどん屋さんの情報を教えて下さって有難うございました。
>参考にさせていただきますね^^

いいえ いいえ
勝手に書いただけなので、お口に合うかどうか・・・って感じです。
そうそう、もしかしたら東京でも買えるかもしれません。
未確認なのですが、高島屋&三越で扱っているようなんです。
もし良かったら今井の取扱店リスト見てみて下さいね♪
http://www.d-imai.com/tenpo/tenpo_toriatsukai.html

>土屋鞄のランドセル、実は我が息子も使ってます♪

そうなんですね♪ 
なんかビア樽ポルカさんと一緒ってきいて嬉しいなぁ~☆
黒川と悩んでいたのですが、土屋にして良かったです。
キャメルを選ぶあたりが、やっぱオシャレだなぁ~
使えば使うほど味ですか♪ 今から楽しみです。


>二年後には娘が入学なので考えてみようかな。

女の子用の限定色 茶×ピンク
これがもう すんごく上品で可愛いかったですよ~
多分 WEB でみるより数倍 可愛かったです。
女の子なら迷わずコレを勧めていたな・・・ T T
二年後の娘さんの入学準備 
ビア樽ポルカさんが何を選ぶのか私まで楽しみです☆

こんにちは。

お!決定ですか♪
なんかランドセルが決まるといよいよ?って感じになってきますね。(まだ気が早い。)

そっか~。黒か~♪
なんかね・・・今はいろんなカラーがあるけど
私も昔ながらの 黒や赤が好きなんですよね。
息子の時も黒・・・選んでくれたら嬉しいんだけどな。
皮はやっぱり黒が一番 決まると思うしね♪

息子の時は是非参考にしたいので
注文して 届いたら またしっかりアップしてくださいね。

ご無沙汰しています(^O^)

息子くん、土屋鞄のランドセルにするんですね~。
いいなぁ~。憧れだったので、羨ましい(*‥*)

我が家も土屋鞄の展示会行ったんだけど、
MOTOが「阪急で見た方が良い!」って言うので、
結局、阪急オリジナルの「マルーン(阪急電車色)」になりました(^◇^;)
買ってくれた爺ちゃんは、
「男らしい色もあるのに・・・」ってぼやいてましたが、
本人は「阪急電車と同じ色~♪」と、超ご機嫌です。

これから、入学準備が大変だけど、お互い頑張りましょうね~(^^ゞ

>お!決定ですか♪

いろいろ見て回ったりカタログ請求したのですが、
一番最初に展示会に行った土屋鞄に決まりました。
女の子と違って、男の子は決めるのが早い!
「黒なら何処でもいい!」だそうで・・・ つれないものです。


>息子の時は是非参考にしたいので
>注文して 届いたら またしっかりアップしてくださいね。

了解です♪ って言っても届くの3月なんですけどね(汗)
まだまだ準備があるので、いろいろネタにしていきたいと思います。
少しでも参考になればいいのですが・・・
ちなみに息子、カエルキャラが好きだから参考にならないかも?(笑)

キャ~~~!! yanotama さん!
お久しぶりです!!! お元気にされてましたか?
どうしてるんだろう?って気になっていたんです。

MOTOくんも来年一年生でしたっけ?
そうかぁ~ そうかぁ~ 同級生だったんですね~♪
土屋鞄の展示会ですれ違っていたかもしれませんね。


>MOTOが「阪急で見た方が良い!」って言うので、
>結局、阪急オリジナルの「マルーン(阪急電車色)」になりました(^◇^;)

MOTOくんのランドセルも決まったんですね♪
お爺ちゃんも孫のランドセル選び楽しかったでしょうね☆
阪急百貨店のマルーン 落ち着いた色で良いですね~ 好きだなぁ~
うちは主張もなく「黒ならどこでもいい」とつれない返事でして。
結局 一番最初に見た土屋鞄に決めちゃいました。
ただ、ちらりと見えるグリーンってどうなんでしょうね?
私の頭が固いのか、落ち着いた色にして欲しかったです。(汗&笑)


>これから、入学準備が大変だけど、お互い頑張りましょうね~(^^ゞ

ですね♪ yanotama さん 顔を出して下さいね♪

初めまして!
ウチも土屋鞄のランドセルに決めました。
同胞を見つけたうれしさで思わずコメント。
これから入学準備なども始まりますね~。
またブログの更新楽しみにしています。

tete さん はじめまして♪ こんにちは。
初コメントありがとうございます。


>ウチも土屋鞄のランドセルに決めました。

そうなんですね♪ 一緒ですね♪
カタログを取り寄せたり、デパートや量販店へ見に行ったりしたのですが、
結局、一番最初に見に行った土屋鞄に落ち着いたんですよ。
tete さん はどのタイプを選ばれたんだろう?
あとで、ブログにお邪魔させて下さいね♪


>これから入学準備なども始まりますね~。
>またブログの更新楽しみにしています。

先日、入学前診断が終わったので、やっと第一段階終了
今から机や、小物などいろいろ準備がありますね~
ママ友達さんの話では、もう机は決めたよぉ~ なんて方も(驚)
お店の話では、年々準備が早くなっているそうです。
tete さん 宅ではどうですか? もう決まっていますか?
ブログで出会えたのも何かの御縁、
これからも入学準備仲間として仲良くして下さい♪
宜しくお願いします。

はじめまして 
ランドセルを探していたらこちらにたどり着き
そして 土屋鞄にも出会わせていただきほんと嬉しいです。

九州なので 直接しょわせたり、実物を見て決めることができないのが とても残念ですが、とても素敵なランドセルだったので
決めようかと思っています。
私も 2010年度の総牛皮の 黒×緑 か ネイビー×緑 
黒×水色のクラリーノ で悩んでいます・・・
実物が見れないので 資料と妄想で決定しなければならないので、
どうか 見た感想など、なんでもいいので、アドバイスいただければとても嬉しいです☆
宜しくお願いします

no- さん はじめまして、こんにちは。
訪問&初コメントありがとうございます。うれしいです♪
私生活がバタバタしていて、レスが遅くなって本当にすみません。


no- さんは九州の方なんですね♪
うちの旦那も九州 鹿児島人なんですよ。 九州って良い所ですよね。
そうそう、ランドセルの件なのですが、
黒×緑、ネイビー×緑、黒×水色のクラリーノ
全部見て背負ってきましたが、どの配色も悪くなかったですよ。
少なくとも安っぽさや、下品な感じはしませんでした。
紺色は落ち着いた濃紺なので、日陰でみるとほぼ黒です。
公式サイトの写真そのままの色と言いますか、
実物のランドセルに近い色で表現できているかと思います。
ただ、ステッチは写真より実物の方が明るいかな?って感じです。
クラリーノもしっかり丁寧に作られてるなぁ~って印象でしたよ。
総革の方も昔と違って、傷や雨に強くなっていて何より軽かったです。
ちなみにコードバン、ランドセルから高級感が漂っていました(笑)

どのランドセルを選ばれても後悔しないかと思います。
色はお子さんの好みで決めてあげてOKだとおもいますよ~♪

お互い入学に向けていろいろ大変ですが頑張りましょうね(笑)
こんな感じのブログですが、懲りずに遊びにきて下さいね♪

とても丁寧にお返事いただきましてありがとうございます!

話かわって フェルミオに決められたのですね!
兄弟二人分ということで 私も目が飛び出ましたよ!
うちだと清水の舞台どころじゃありませんよー(笑)

うちも机はフェルミオを見てて、ロモさんちのようにホワイトアッシュじゃないと部屋で浮いてしまうので、フェルミオにするならホワイトアッシュだな~とおもいながら
でも 買い足しができないのか~とか
引き出し式のはないのかな~など悩みつつ 
割り引きで購入できる機会を逃してしまいました(苦笑)

ブログを拝見していると、
ロモさんと私、ととても好きな物が同じように感じるので、物選びなど とても参考になります!

まだ ランドセルも悩んでいますが、
本皮の紺色×緑(ステッチ緑) で冒険してみようかなと・・・思っています(笑)

ブックマークをつけさせていただきましたので、
又時々おじゃまさせてくださいね☆

最近 スエデッセのコートツリーラック買いました☆
ロモさんも お好きではないですか?
こんなの 今購入してる場合ではないのですが・・・(苦笑)

no- さん こんにちは♪
お気に入りに登録して頂いてありがとうございます☆
うれしいなぁ~ うしし


>うちも机はフェルミオを見てて・・・

そうなんですね♪ いいですよね~ フォルミオ( 値段も(笑))
フォルミオのアッシュも定番だといいのですが・・・
机以外のモノを買い足せないのと、
ライト&バッグハンガーが揃わないのでかなり悩みました。
我が家なりの結論なのですが、


机以外の家具は買い足さないでしょ?

ライトは揃う方がいいけど、白熱だと暑いのでZ-60でいいのでは?

バックハンガーはワンポイントって事で定番で目をつぶろう。

新しく出たドラえもんの引き出しパーツは、あまり必要性があった記憶が無いので無くても大丈夫。


ってな感じで自分なりに納得できたので、アッシュにしました。
気持ちの80%はアッシュだったんですけどね(笑)
そうそう、自由が丘のフォルミオに聞いたのですが、
机は50台程度?ワゴンなども在庫が少なくなってきてるようですよ。


なんて、フォルミオ仲間に誘惑してみたり(笑)


それより・・・ Swedese コートラック 買われたんですか!!
すごい! アレってかなり良い値段しますよね?

>ロモさんも お好きではないですか?

お好きです お好きです♪ 手が出ませんが・・・(涙)
ホワイトですか? 大人サイズ? それともお子さんに?
いいなぁ~ いいなぁ~ いいですね☆
素敵なモノが沢山ありそうなので、no- さん宅を見てみたいです☆

フォルミオ、やはり 在庫も少なくなってきてますね~(汗)

ベットをアクタスのパンチングされてるようなベットを使っているので、 フォルミオホワイトアッシュさえも合わないかも・・・・と、妄想フル回転の毎日です(笑) 
はやく決断しないと!です

とりあえず ランドセルからでも終わらせたいのに・・・・

子供は紺×水色がいいみたいです。
私ははカラーステッチ入りがいいのです
・・・・ 格闘はつづきます
最近小学生をガン見してるんですが、 やはり おとこのこのランドセルはどれも同じに見えるので、 ここでやはりステッチをきかせたい!!
ロモさんの息子さんセレクトの ミントステッチはきっと栄えると思いますよ~♪

スウェデッセのツリーラック、大人用のホワイトを買いました☆
子供用も並べて森のように使いたいので、 いつかは!!(笑)

私も欲しくて欲しくて、でも・・・高い と思っていたのですが、
スコープ(SCOPE)というネットショップで B品となっていましたが、半額ぐらいの金額で買えたんですよー!!  
定価でも いつかは欲しかったので、 これは買っとかないと
後悔すると思って購入しました
ロモさんもどうですか?お手ごろです(笑)

>子供は紺×水色がいいみたいです。

そうなんですね♪ 紺と水色も素敵だと思いますよ♪
ステッチも可愛いから捨てがたいですよね~
no-さんと息子さんがどのランドセルを選ばれるのか楽しみだな♪


>スウェデッセのツリーラック、大人用のホワイトを買いました☆

そうなんですね♪ ホワイトのツリーラック 素敵だろうなぁ~ (憧れ)
そうそう、スコープさん いいですよね~ 梱包もキレイだし。
主に食器なのですが、スコープさんはよく買い物をします。
そうかぁ~ アウトレットとかもあるんですね・・・
定価の半額で買えるならB品でもOKOK ですよね。
良い買い物が出来て良かったですね♪
我が家にも欲しい所なのですが、なんせ玄関も狭いもので置く場所が・・・
ツリーラックを置けるno-さんが、心底うらやましいです☆