now loading...

愛用の電卓 カリキュレーター 12digits

| Comments : 8
電卓

本日の写真は、 カリキュレーター 12digits   私の電卓です。
おもちゃのような電卓ですが、ちゃんと12桁表記なのですよ。
カラーは、 ブラック イエロー オレンジ グリーン
どの色も可愛いので悩みましたが、悩んだ末に グリーン に決定♪
計算仕事に無くてはならない お気に入りの電卓です。

購入したショップは、HIGHTIDE DAILY DEPOT
私がよく利用する、ネットショップの1つです。
デザインされた事務用品や、海外の筆記用具などが豊富なお店なで、
文房具好きにはたまらない? そんなセレクトショップです。


comments : 8

こにゃにゃちわ☆
可愛い電卓だ~♪
今はカラフルな電卓が高機能でびっくりですよね~。

実は魔女コの電卓は学生の頃に自分で買った電卓なので
もうかれこれ15年以上使っています♪

ちなみに「電卓検定2級」なる資格をもってはいますが
未だにどこでそれを活用すればよいのかわかりません(笑)。

超高速で電卓やテンキーが打てます。
でも、だからって日常生活になんのメリットもありません(--;)

なので家族にも公表してません(笑)

電卓までおしゃれ!
う~ん♪これなら赤字でも家計簿続きそうなアイテムだ(笑)
私はグリーンは苦手なので・・・
オレンジかイエローかな~(*^_^*)
我が家のはでっかい電卓です。(全く普通のタイプのね。)
小さいとすぐどこにしまったかわからなくなってね~。
大きいのにしたんだけど・・・
サイズよりこうして色が目立てば なくなりにくくなるかもしれない。
(いや・・・そのまえに 整理整頓かな(笑))

今回ね、楽天のブログから飛んできたんだよ~。
何かしばらく楽天ブログ拝見してなかったけど・・・
なんか凄くかわいく こっちに飛んできやすくなったね。
あんなふうに作れちゃうロモさん!
尊敬です(*^_^*)
さすがだな~。

>今はカラフルな電卓が高機能でびっくりですよね~。

ほんと、そうですよね~ 最近は事務用品ですらオシャレです。
無機質な事務用品も嫌いじゃないけど、
自分の好みで選べるのって楽しくていいですね。

>超高速で電卓やテンキーが打てます。

すご~い!! すごいですね。
電卓もテンキーも亀なのでマジ魔女コさんを尊敬します。

>でも、だからって日常生活になんのメリットもありません(--;)

あはははは そうかぁ~ そうですよね。
日常生活でなかなかテンキーを高速で打つ必要は無いですもんね。
でも、本当はすごい特技なのに勿体ないですよね・・・
日常生活に高速技を生かせないものかしら??? う~ん う~ん
・・・・ 生かせませんね(笑)

いや、でもね 魔女コさん。 本当にすごいと思いますよ。 これホント。
今度から魔女コさん宛にレスを付ける時や、コメントを書く時には、
電卓を超~高速で打つ魔女コさんをイメージしますね。(笑)

>私はグリーンは苦手なので・・・

みどり色 嫌いなんですか?
あららららら って事は楽天ブログ引いたでしょ?(笑)
実は私・・・ みどり色も密かに好きなんですよ。
多分、みどりが好きなのは カエル が好きだからなのかも。
とは言っても生きてるカエルは駄目ですよ~
あくまでもカエルグッズ( 嫌いなカエルもある )だけです。

>今回ね、楽天のブログから飛んできたんだよ~。

飛んできてくれたんですね~☆ ありがとうございます。
あまりにもヒマだったのと、いい加減 前のに飽きてたから変えました。
閉鎖したブログなのに・・・ ね(笑)
あっちから来たら、コッチってめちゃめちゃ地味でしょ?
自分で作っておきながら 「 暗いブログやなぁ 」 って思いましたよ。
毎日原色だと飽きそうだから、これでいいですよね。 ね???

カエルみたいな色の配色で可愛いですね。
私、電卓にはこだわりがあって
1.ソーラーがついていること
2.CとCLが同じボタンであること
そういう電卓しか買いません。

ロモさんが紹介している電卓もまさにそういう電卓で
ビビビッ!って感じです。
特に2の性能はなかなかそうなってる電卓ってないんですよ。
だから嬉しくなりました(^^)

>カエルみたいな色の配色で可愛いですね。

ね~ 可愛いですよね。
オモチャのような配色にひかれて買ったんですよ。

>ロモさんが紹介している電卓もまさにそういう電卓で
>ビビビッ!って感じです。

ビビビッ!ですか? それは嬉しいなぁ~
かずぴんさんと違って見た目だけで買った電卓なので、
機能面で、かずぴんさんのお眼鏡にかなったと思うとうれしさ倍増です。
実用品なんだから、機能面でこだわらないと駄目なんですよね~

かわいいな~☆事務機器もおしゃれだと使うの楽しくなりますね^^
ロモさんは白だけでなく、色物のグッズも上手に取り入れていますよね!
それでいて全然うるさく感じないから素敵☆

>かわいいな~☆事務機器もおしゃれだと使うの楽しくなりますね^^

ほんと ほんと♪ 楽しくない事務仕事も楽しくなりますね。
最近、事務用品もデザインの良いモノや、可愛いモノが増えたので、
買う側としては、いろいろ選択できて嬉しいです。

>色物のグッズも上手に取り入れていますよね!

お褒めの言葉ありがとうございます(照)
大きいモノが白いからなのか、割と何色でも合うので楽チンです。
配色センスが無くても白ならOKって事もあり、白が好きなんですよね~
え?そんな理由って?  そうそう そんな理由なんです(笑)