now loading...

トミーズ雅さんのお店 " きっちん喜多村 " に行ってきました。

| Comments : 4
トミーズ雅のお店

トミーズ雅さん がやっている、キッチン喜多村 に行ってきました。
居酒屋さんと言いますか・・・ 洋食屋さんと言いますか・・・
なんと説明したらいいのか、ちょっと難しいお店です。
本当は店内や料理の写真もあれば、雰囲気を説明しやすいのですが、
あまり大きくないお店なのと、個室では無いので写真はコレだけです。
っと言いますか、目立たずに撮す勇気がないだけでして・・・
ってな訳で、店の雰囲気&料理は 喜多村のサイト でお楽しみ下さい。

さてさて・・・ 感想なのですが、
食べましたよ~ 食べました。 空腹だったので沢山食べてきました。
どの料理も、本格的と言うよりは家庭的な手作り感ある味付けで、
お酒にも合うようにかな?全体的に濃いめの味付けでした。
良い意味で予想を裏切られ、どの料理も美味しく大満足です。
特に印象に残ったのは、雅さんイチオシの めちゃうまハンバーグ
照り焼きとは少し違う、少し甘めの玉ねぎソースが美味しかったです。

余談なのですが、今回食べに行った キッチン喜多村 のお隣に、
同じく雅さんのお店、焼き鳥 喜多村 が OPEN していました。
機会があれば、焼き鳥 喜多村 の方にも行ってみたいです。

キッチン喜多村 : 大阪市淀川区新北野3-9-14  06-6885-3009
URL : http://kitchen-kitamura.com/

comments : 4

この記事は携帯から拝見したんだけど・・・
コメント送信できなくて(^^ゞ
読み逃げしてました。
キャンプに行く予定が雨で延期になったので
パソコン開けたので~コメント入れにきました。

雅さんは個人的にファン!
こんな近くにお店出されてたんですね~。
私はこういう情報は疎くて・・・

我が家の結婚記念日・・・いつも行っていたお店が閉店してもういけなくなっちゃったから 新しいお店を開拓中なんだけど
下見に行きたくなりました。
居酒屋のような 洋食店のような・・・そして料理が美味しい!
こういう特別なお店 見つけるのってなかなか・・・
結婚記念日だけしか行かないお店だから・・・1年に1回でしょ♪
一年に一回だからこそ こだわりたいところでもあるしね♪

やっぱり 予約制かな?

キャンプが延期になっちゃったから、ちょっと残念でしたね。
でも雨の中無理して行くより延期の方が良かったのかも?
報告レポートの楽しみも伸びちゃったけど、
楽しみは後の方がいいもんね~☆ って事で報告待ってます♪

>雅さんは個人的にファン!

そうなんですね。 それなら是非行ってきて下さい。
雅さんがよく来ているようなので、会える確率3割らしいですよ。
普通に店で飲んでるそうです(笑)

>いつも行っていたお店が閉店してもういけなくなっちゃったから 
>新しいお店を開拓中なんだけど 下見に行きたくなりました。

う~ん どうかなぁ~ 結婚記念日って感じの店じゃないかもなぁ~
どちらかと言うと、普段にぶらり・・・ かな?
店が狭いせいもあるのですが、喫茶店のような感じなんですよ。
私が行った時は周りが賑やかだったせいもあると思いますが、
のんびり夫婦で語り合うって感じではないかな?
話のネタ&普段の外食に、ぜひ行ってきて下さい。

ちなみにお店の横に昨年OPENした焼き鳥屋があります。
雅さんのカフェバーもあるので、まさに トミーズ雅 ワールドですよ~

>やっぱり 予約制かな?

ぶらりと行っても大丈夫そうな感じは感じでしたが、
予約しておけば間違いないです。
ちなみに私が行った時は、休日のごはん時で混みそうだたので、
子供を連れて行くので端の席に・・・とお願いしときました。
ちゃんと端の席でしたよ~☆

雅さんのお店なんてあるんですね♪
ハンバーグ美味しそう~
芸能人がオーナーのお店って色々ありますよね。
ロモさんは夏木マリさんプロデュースの「つるとんたん」へ行ったことありますか?私結構好きです^^
気になっているのが和田アキ子さんのお店。機会があったら行ってみたいな~☆

>芸能人がオーナーのお店って色々ありますよね。

うんうん ありますよね。
住んでいる場所が大阪だけに、芸人さんのお店が多いです。
有名どころでは、焼き肉たむら(たむけん)。ほんこんさんのチリトリ鍋に、
ハイヒールももこさんのちゃんこ鍋なんかもあります。

>夏木マリさんプロデュースの「つるとんたん」へ行ったことありますか?

残念ながらまだ無いんです。 
これまたTVで聞いて、名前こそは知っているってお店で、
和牛のおうどんだったかな?を、食べてみたいんですけどね。
確か宗右衛門町(そえもんちょう)に店があったハズなので、
近日中に食べに行ってきます♪ 行った日には報告しますね~☆