now loading...

やくみ鉢 4種 / 和食器 チョイス

| Comments : 6
やくみ鉢
気になる和食器のお店 choice さん。 好みの器がいろいろあるので、
初回限定のお試しセット やくみ鉢 を、試しに注文してみました。

焼締くろ . 粉引き . 焼締あか . うのふなんと!注文した次の日に到着! めちゃめちゃ早いです(笑)
届いたのは こちら↑  焼締くろ . 粉引き . 焼締あか . うのふ の4種類
直径約9cm 高さ3.5cm 小さな器なのに、存在感ありありです。
使い初める前の 処理 も終わり、一人でニンマリ。 いいですなぁ~
この手の器を持っていないので、とても新鮮な感じがします。
家族分となると、お世辞にも安いとは言えない器なので、
収納スペースと相談しながら、ゆっくり買っていきたいと思います。

うつわギャラリー チョイス : http://www.hcg-choice.com/

comments : 6

こんにちは~。

偏頭痛の心配してくれてありがとう。
とりあえず元気になったよ~。

やくみ鉢っていうんですね。
小ぶりだけど 私もこういう小ぶりな器 好きだな♪
ひとつひとつは「おおっ」って思うお値段だけど 今回の4枚セットはお得なんですね。
私も・・・一瞬迷いましたが・・・この間お皿買ったとこだから ちょっとポチれなかった(泣)

ホームページでも紹介されてたけど離乳食の器!
なんかこういうのもアリ!なんだな~ってびっくりしちゃいました。
これは離乳食作って盛ってアップしなくちゃね(*^_^*)

↓のパイレックスのも 良い器だね。大きいのって便利だけど小分けにするの面倒だから 私も小さいグラタン皿持ってる・・・
でもあんまりお気に入りって訳じゃないから・・・
こういうの見ちゃうと迷いますね。

器とか食器関係はすぐ影響されちゃうから私・・・(苦笑)
でも ロモさんの紹介で失敗したことないから ある意味安心なんだけどね。(^_-)-☆

渋くて素敵な器!それぞれ味があって良いですね~
ロモさんがお持ちのティーマのようなシンプルな物も素敵だけど、こういった渋くて味のある器もロモさんが持つと和モダン♪って感じで重宝しそう♪
そっか~こういう器は使い始める前の処理が必要なんですね。きちんとすれば、良い状態で長く使えますものね^^さすがだわ~

そうそう、ロモさんが紹介されていた抹茶のチーズケーキ、注文しました♪
2回完売で3回目にやっと。
お店の返信はまだなんですけどね^^;多分買えたはず。

テレビで見た方のバターケーキはメルマガで機会を狙うとして、チーズケーキも好きだから楽しみです☆

届くのは来週末くらいですが、食べたら私もブログに載せますね♪
その際、ロモさんのお名前(ブログへのリンク含)を載せてもよろしいでしょうか?もし不都合などありましたらコメント下さいネ。

>とりあえず元気になったよ~。

良かった 良かった~ 安心しましたよ。
なんだか今回はひどそうだったので心配してました。

>今回の4枚セットはお得なんですね。

そうなんです(笑) 今回だけはお得なんです(笑)
何点か欲しい器があるのですが、なかなかの良いお値段でして・・・
器の写真を見ては、妄想して楽しんでいます。

>ホームページでも紹介されてたけど離乳食の器!

ねぇ~ 良さそうですよね。
少量の離乳食に丁度いい感じのサイズなのでマネしてみたいと思います。
24日で5ヶ月かぁ~ そろそろ離乳食の事も考えないとなぁ~
ゆっきーさんのお弁当のように、私も離乳食作りがんばるね~☆

>パイレックスのも 良い器だね。

ありがとう♪ ゆっきーさんにそう言ってもらえて嬉しいです。
見た目以上に容量があるのでドリアなどでも大活躍しているんですよ。
さすがに夏なので、何処も在庫がありませんが、
秋から冬になったら増えるとおもうのでチェックしてみて下さいね♪

>渋くて素敵な器!それぞれ味があって良いですね~

ねぇ~ いいですよね。
この手の器を持っていないので、とても魅力的です。
ただ、白山陶器なんかと違い手入れが大変そうですけどね(苦笑)
手間がかかる分、愛情がわくのかな?なんて思っています。
間違っても食洗機でガシガシなんて洗えませんね。(笑)

>ロモさんが紹介されていた抹茶のチーズケーキ、注文しました♪

おぉぉぉ!そうなんですね~☆
そうかぁ~ やはり今回も人気があって大変だったんですね・・・
大変だったけど、なんとか無事に購入出来て良かったですね♪
あとは、パール1さんのお口に合えばいいのですが・・・ 
これが一番心配です。 合わなかった日には抗議に・・・ こないでね(笑)

>ロモさんのお名前(ブログへのリンク含)を載せてもよろしいでしょうか?

どうぞ♪ どうぞ♪ 
こんなブログで良かったらリンクでもなんでもして下さい!
って言うか、むしろ紹介してもらって嬉しいです!ありがとうございます☆
良かったら抹茶ケーキの記事に、トラックバックも送て下さいね。
ブログでの感想 楽しみにしています♪

はじめまして、こんにちわ。チョイスのおかつです。
ステキなテーブルにやくみ鉢4種が!!
お写真かわいいですね。♪(´v`人)
また、チョイスのご紹介もありがとうございます!!
やくみ鉢は、薬味をのせたり、料理の時の調味料いれ、
または、お花など飾ってもかわいいですよ。
いろいろとお試しくださいね。
また、ブログにおじゃまさせていただきまーす。

チョイスのおかつさん こんばんは。
先日は器の相談などで、大変お世話になりました。

>お写真かわいいですね。♪(´v`人)
>また、チョイスのご紹介もありがとうございます!!

いいえ、いいえ お恥ずかしい (照)
チョイスさんの素敵な写真を眺めている私としては恥ずかしいです。
素敵な器、素敵な和食器使い、丁寧なスタッフさん。
もっといろいろな方にチョイスさんを知ってもらいたいです♪

>また、ブログにおじゃまさせていただきまーす。

ぜひぜひ♪ いつでも遊びにいらして下さいね♪
またの訪問、心からお待ちしています。