now loading...

息子のお気に入り♪ トミカ 高速道路にぎやかドライブ

| Comments : 12
トミカ 高速道路にぎやかドライブ

息子のお気に入り、トミカ 高速道路にぎやかドライブ
料金所が大渋滞しているようなので、写真を撮してみました。
毎日、事故がおきたり渋滞したりと、何かと大変なようです。(汗)
( そんなに大変なら、車を減らせばいいのに・・・ ポソッ )

これからの時期、本物の 高速道路ETC割引 で大渋滞しそうですね。
くれぐれも、渋滞や事故に巻き込まれないようにして下さいね♪

comments : 12

フフフ!ほんとだ、かなりの渋滞ですね(笑)FedExまである!!
でも分かります!甥っ子が昔トミカが大好きで、やまみちドライブとかいう立体的な道路を組み立てては詰め込む詰め込む!渋滞するものだから手で無理やり押して案の定、墜落事故多発で恐ろしい状態でした(笑)
たくさん並んでいるのが好きなのかな~
子供って面白いですよね^^


そろそろ夏休みも始まり、高速は混雑しそうですね。これまで以上に渋滞が出来そうだから大人も子供もトイレとか心配でしょうね^^;


チーズケーキ、お店からも返信が来たので確実にゲット出来ました♪
リンクの件、快諾してくださって有難うございます。
恥ずかしながらトラックバックというのをやった事がなく正直よく分からないのですが(汗)ちょっと調べてやってみますね!
ちなみに私のブログでは前に変ないたずらがあったのでよく分からないままとりあえずトラックバック拒否の設定にしちゃってます。。^^;


あはははは 墜落事故多発ですか? それは大変ですね。
高速も山道も危険がいっぱいのようですね。(笑)
そうそう、高速道路とやまみちドライブってつなげて遊べるんですよ。
つなげた日には・・・・ ひぇぇ~ いろんな意味で怖いです。(笑)

>チーズケーキ、お店からも返信が来たので確実にゲット出来ました♪

おぉ~♪ それは良かったですね♪
後は到着を待って食べるのみって感じですね。
くれぐれも抹茶のかけすぎにご注意を・・・ ぷぷぷ


>トラックバックというのをやった事がなく正直よく分からないのですが(汗)


えーとですね~ まず最初に、抹茶チーズケーキの記事の一番下にある、
" トラックバックURL " って場所のURLをコピー下さい。 


普通にブログを書かれたあと " 公開する " のボタンを押す前に、
" 相手先のトラックバックURL " と、書かれたフォームの1つに、
コピーしてあるトラックバックのURLを貼り付けて下さい。


そしていつも通り " 公開する " を押してもらえば、トラックバック 完了です♪
ちなみに、濃厚抹茶ケーキの記事へのトラックバックURLは、
http://qooon.com/mt/mt-tb.cgi/55 です。


トラバとは・・・  
「パール1のブログにも、この記事と関連ある内容を書いていますよ~」
って事を、ここの記事を読みに来た人に教えるシステムなんです。
検索などで来た方は、多少なりとも興味がある訳で、
そんな時にパール1さんブログからトラックバックがあれば、
「ほほう 関連記事があるのかぁ~ じゃぁ読みにいくか!」ってなる訳です。
(説明文の中で呼び捨てしてごめんなさい)

スパムなどで悪い印象の多いトラックバックですが、
正しく使えば、いろいろなブログと情報や感想の共有が出来るので、
閲覧者にも書き手にも便利なシステムなんですけどね~
楽天の場合は特に、関係ないスパムトラバが多すぎますよね。

もし解らなかったり邪魔くさかったら無理しないで下さいね♪
思ったより簡単なら極膳なんかにも送っておいて下さい (笑)

こんにちわ。
写真に目をうばわれました!!
こんな面白いものがあるんですね。
まるで、来月のお盆の高速道路状態(*´艸`)

ロモさ~ん!すっごく分かりやすい説明どうも有難うございますっ!
なんでそんなに親切なのですか??ロモさん優しいな。。。。
育児中でお忙しいのに、お手数をおかけして申し訳ありませんでした。
言われてみれば「公開する」の直前に" 相手先のトラックバックURL ”のフォームありましたね。そうかそうかあれのことか~♪
UPの際やってみますね^^


>くれぐれも抹茶のかけすぎにご注意を・・・ ぷぷぷ


かけすぎ注意なのですね(笑)は~い!気をつけます^^
色々ご丁寧に有難うございました!!!

ほんと、すごい大渋滞( *´艸`)クスッ♪
それにしても、これ子供のおもちゃとは思えないよね~~。
これだけ車が走ってるととってもカラフルでいいわぁ~~。
てか、この渋滞ぶりは走ってるとは言えないけどもね(笑)

>写真に目をうばわれました!!
>こんな面白いものがあるんですね。

あははは 大渋滞にですか?(笑)
確かにお盆顔負けの混み具合ですよね~ ぷぷぷ
これはトミカと言うミニカー用のジオラマ?道路?なんですよ。
他に山道とか、立体駐車場、ミスタードーナッツなんてのもあって、
財布事情さえ許せば、1つの街が完成するくらいのオモチャなんです。
ちなみに、プラレールと言う電車もあって、これも走らせた日には・・・
部屋中 足の踏み場が無いパラダイスです (苦笑)

どうも説明が下手ですみません。
自分が解っている事を相手に的確に伝えるのって難しいですよね。
どうも文才も説明能力も進歩が無いようで困っています。
私は家庭教師や、サポセンでは働けない人間だなぁ~(汗)

そんな私の説明で理解して下さり、ありがとう御座います♪
失敗してもOKOK 裏で消したりいつでも出来ます。
トラックバックの練習がてら、ビシバシ送ってみて下さい♪

>かけすぎ注意なのですね(笑)は~い!気をつけます^^

抹茶のかけすぎ・・・ 私じゃないから欲張らないっか(笑)
残った抹茶で抹茶ミルク! これ本当にオススメです。

なかなかの大渋滞っぷりでしょ?(笑)
ほんと ほんと 走ってるとは言えない状態ですよね。
毎日、追突事故や横転事故・・・ 酷いときは落下まで!!!
お兄ちゃんの高速道路は、危険がいっぱいです。 ぷぷぷ

カラフルな高速道路もいいけれど、
たまにはスカスカにして、トミカさんを快適に走行させてやりたいものです。
そういや、快適走行な日ってあったっけ??? (苦笑)

トミカのおもちゃなんだよね~(笑)
とってもリアルに 本物に近い渋滞状況です(*^_^*)
息子くんなかなか交通事情に正確ですね。

うちにもミニカー山のように溢れてる・・・
んでもこういう道路系がないので フローリングにそのまま並べて遊んでるよ。
うちもこういうの買ってあげたらよかったな・・・ってロモさんとこを見て改めて思っちゃいました。

こういうの 一生懸命作ってる・・・並べてる姿って案外かわいいんですよね~。(親ばかですが。)
たまにひとり言しゃべってたりするの聞いてるとおもしろいし(^^ゞ

それにしてもリアルだ!
ロモさんの写真の腕・・・またアングルもいいんだよね。

なかなかの混みっぷりでしょ?(笑)
ゴールデンウィークの時も、京都南から大渋滞で降りるのも大変!
これから夏休み、現実の高速道路も混雑するんでしょうね。
お出かけの際は、ゆっきーさんファミリーも気をつけて下さいね♪

>うちにもミニカー山のように溢れてる・・・

ゆっきーさん宅もですか(笑)
男の子のいる家庭はどこも似たような感じ、一緒ですね~☆
うちの子供も最初は床で並べて遊んでいたのですが、
クリスマスに私の実家から買ってもらったり、
誕生日プレゼントでもらったりで何かと増えてます。
大きな声では言えませんが・・・
結構場所とるオモチャだから無くて正解かも・・・ なんてね(苦笑)
でもね、楽しそうに遊んでる姿をみていると1つはあってもいいのかも?
もし次のお子さんが男の子なら、買ってみて下さいね☆

あはは!本当に大渋滞が起こってますね(^^;;
そうそう料金所が渋滞の原因になること多いんです、多いんです(笑)
それにしても今のおもちゃはちゃんとETCゲートがあるんですね。
よくできてます。私は子供がいないのでこういうおもちゃには縁がなく
とってもビックリしちゃいました。
1000円政策でETC100%になったら、
トミカもETC専用レーンばかりになったのを作るのかなー

>そうそう料金所が渋滞の原因になること多いんです、多いんです(笑)

そうなんですよね~ どうにかならないものなんでしょうか?
ゴールデンウィークの時もそうだったのですが、
出口が渋滞してる為に一車線つぶれて渋滞をおこしていました。
1000円なのは嬉しいけど、集中しちゃうとトホホって感じですね。

>私は子供がいないのでこういうおもちゃには縁がなく

わかります わかります。 そうなんですよね。
私も自分が産むまでは、チンプンカンプン
5年ぶりの育児でも 「へぇ~ 今はこんなんなんだぁ~」なんて浦島状態です。
子供がいる私ですら、最近のオモチャって本当にすごい!って感じです。
かずぴんさんのおっしゃる通り、数年後のトミカは全部ETCか、
下手したら無料になっててゲートすらないかもしれませんね(笑)