now loading...

もちもち美味しい♪ 丹波産のミルキークイーン

| Comments : 8
ミルキークイーン
ごはん好きで有名な つんく さんが何かのTV番組で、
ミルキークイーン は、おむすびにしたら最高!と言っていたので、
2kg だけ、阪急キッチンエール で購入して食べてみました。

丁寧に洗米したあと、ザルにあけておき、いつも通り ルク で炊き、イザ試食。
モチモチとした食感、適度な粘りと甘み・・・ これは美味しいです!
炊きたても甘くて美味しいけど、冷めても シットリ つやつや なままなので、
お弁当やおむすびに最高!って言われてる理由が解った気がします。

私のあてにならない感想は、普段食べてるコシヒカリより美味しいかも?
今回食べたのは 丹波産のミルキークイーン なのですが、
ぜひとも、他の産地のミルキークイーンも食べてみたいなぁ~♪

精米・販売者 / 問い合わせ
(株)千船屋 : 大阪府大阪市西淀川区佃5丁目4-30   06-6471-3026

comments : 8

おはよう~lomoさん!
私も1年くらい前からミルキークイーンにハマっています。
私が買うお店は決まっています(主に会津産)が
このショップのミルキークイーンも
美味しそうですね!

おにぎりにしても美味しいし、あの艶とまったりした感じが
もう、クセになる味ですね~~~~~

おはようございます Nobubu さん♪
今日も蒸し暑いですね~ 外に出るのが嫌になってきます。

>私も1年くらい前からミルキークイーンにハマっています。

おぉ~! ミルキークイーンの先輩ですね♪
初めて食べてみたのですが、とても美味しい品種ですね。
もちもちした甘みのあるお米が好きなので、
ミルキークイーンの魅力にハマってしまいそうです。 では無く
今あるお米が無くなり次第、ミルキークイーンを購入する予定です(笑)
Nobubu さんは、会津産なのかぁ~ ちょっと探してみますね。
こんなに美味しい品種と知っていたら、早くに買えば良かったって感じです。
美味しいお米を食べると、日本に生まれて良かった~ってホント思いますね♪

ロモちゃん オヒサし節♪
いつもご無沙汰ばかりでごめんね(汗)

↓の商品も気になったけど、このお米も気になるわぁ~!!
ミルキークイーン
聞いたことはあるけど食べたことはありません(汗)

お米はいつも県内さんのコシヒカリばかり食べてます。
石川県産 特に能登産のはざ干しのお米も、ツヤツヤしてて美味しいんですよ♪

ごはんはいつもあんまり銘柄気にしたことない私です。
とりあえず 無洗米を選んでますが・・・(洗うの面倒なので(笑))
ミルキークイーン名前 かわいいですね。

ロモさん セレクト・ペンギン覗いてきました。
あのガラスの食器♪こんな床で売ってたんですね。
でも残念・・・結局 店舗で追加購入しちゃったの。(買った次の週また出向きました。)
でも・・・セレクトペンギンさん 素通りできなかった(笑)
丸洗いできる(食洗機使用可能)のカゴ数点♪
思わずポチッてきました。
金欠なのに 物欲には敵いません(^^ゞ
すてきなお店でした~。また貯金してお買い物しようと思ってます。
(フミフミして行ったよ~)

おはようございます オヒサし節です(笑)

>聞いたことはあるけど食べたことはありません(汗)

そうそう、そうなんですよね~ 私もそんな1人だったんですよ。
今まで買わなかったのって、ネーミングのせいなんでしょうか?
食べてみて、ミルキークイーンに対してのイメージが変わった事は事実なので、
やはりネーミングが妙に安っぽいから冒険しなかったのかも(笑)
何より白米が大・大・大好きなので、不味いと凹むからなぁ~

>石川県産 特に能登産のはざ干しのお米も、
>ツヤツヤしてて美味しいんですよ♪

ほほう・・・ メモメモ  そうなんですね。
御飯は好きだけど、通って訳でも語れる程でもはないので、
美味しいと思えばあまり浮気もせず、美味しいお米を知らないんですよね~
そうかぁ~ 美味しいのかぁ~ 食べてみたいなぁ~☆

ミルキークイーン 美味しかったですよ~
冷めてもモチモチ甘みがあり、美味しいごはんだったので、
お弁当やおにぎりなんかに最高かもしれません♪
少量でも買えるので、米穀店で見つけたら一度食べてみて下さいね♪

>セレクトペンギンさん 素通りできなかった(笑)

あははは 素通りできませんでしたか(笑)
ペンギンさんで時々買い物をするのですがセレクトと言うだけの事はあり、
色々なジャンルのモノ売ってますよね~。
ゆっきーさんに茶碗を送ってから、実は自宅用にもアレが欲しくてね・・・
どうしよう、どうしよう・・・ と現在も悩み中なんですよ(笑)
もし買った日にはお揃いですね~ うししし
他にも欲しいものがアレコレあるので危険なお店です。

>丸洗いできる(食洗機使用可能)のカゴ数点♪

どんなカゴなんだろう? めちゃめちゃ気になります。
届いた日にはブログに是非UPを~☆

ミルキークイーン、名前はよく聞きますが食べた事無いんです。そっか~美味しいんですね!食べてみたいな~
そうそう、つんくさんってお米にこだわったお店出していますものね。
私、米命なので、美味しいお米食べたい!でも、手が荒れちゃってるんで横着して普段は無洗米なんです(悲)
雷神光(ライジンコウ)というお米が美味しいらしいので手の調子が良い時にでもこちらも試してみたいな~って思ってます♪

>ミルキークイーン、名前はよく聞きますが食べた事無いんです。

そうなんですよね~ 私も名前こそは知っていても・・・って感じでした。
やはりネーミングが悪い?(笑) 
カタカナだと、ちょっと安っぽく感じちゃいますよね。

>手が荒れちゃってるんで横着して普段は無洗米なんです(悲)

出始めの頃と違って、最近の無洗米は美味しいですよね~
横着じゃなくて、無洗米も十分にアリだと思います☆
それより、手荒れがひどいと水仕事が辛いですね。

>雷神光(ライジンコウ)というお米が美味しいらしいので・・・

ほほう・・・ メモメモ
雷神光 これまた初めて聞いた銘柄です。なんだか神々しい名前ですね。基本が単純な私は、名前だけで美味しそうな気がしています。
どこの産地なんだろう? あとで検索してみますね♪