now loading...

祝 生後6ヶ月 グランパパ " 天使のささやき "

| Comments : 8
8月24日 今日で次男が6ヶ月になりました♪
寝返りもスムーズになり、顔を見れば笑ってくれます。
「子供は3歳までにすべての親孝行をしてくれる」 まさにそうだと思います。
二人目になると、どうしてもお下がりばかりになってしまうのですが、
6ヶ月の記念に、グランパパ で おしゃぶり を買ってあげる事にしました。

買ってきたのは、天使のささやき。  別の方向から見た配色です。 ↑
カラフルなボールの間に、鈴が入っていて優しい音がします。
口に入れたり、振り回しても安全なように全体的に丸みもつけてあります。
グランパパの木製玩具は、価格的にちょっと高めですが、
仕上げがとても丁寧なので、ツルツルしていて気持ちいいんですよ。
種類も豊富で、飽きのこないデザインや色なので、
出産祝いや、誕生日祝いなどにしても喜んでもらえる玩具だと思います♪

granpapa : http://www.rakuten.ne.jp/gold/granpapa/

comments : 8

Half Birthdayおめでとうございます!
子供の成長ってあっと言う間ですよね。
特に二人目は本当に早いですね。

ロモさんの選ぶものってステキです~。
うちはおしゃぶりもお下がりになってしまいました(苦笑)

>Half Birthdayおめでとうございます!

ありがとうございます♪
本当に、あ!って言う間に大きくなってしまいますね。
この子が最後の子育て予定なので、
出来る事ならもう少し赤ちゃん時期を楽しみたいものです。
一人目の時は、早く大きく!なんて言ってたのに勝手なものですね(笑)


>うちはおしゃぶりもお下がりになってしまいました(苦笑)

どこの家庭も同じですね。
ベビー服は人にあげてしまっていたので、かろうじて新品ですが、
おもちゃや、これからの衣類は、お下がり確定ですね。
これも次男の宿命って事で耐えてもらいます (笑)

二人目となると、ゆったりと子育て出来るのではないでしょうか?
私は、マシューのときは笑っている顔みていると
すごい幸せを感じたなぁ~

こういうオモチャ懐かしいです!
可愛いよね、赤ちゃん! 貴重な時間ですね!

>私は、マシューのときは笑っている顔みていると
>すごい幸せを感じたなぁ~

うんうん まさに今そんな感じです。
Nobubuさんの当時の気持ち、すごくわかります。
泣いてる顔さえ愛おしいと言いますか、親バカ全開って感じです。
一人目は一人目の可愛さがあるのですがね~
何をしていても可愛く思えるのは、余裕なんでしょうね(笑)


>可愛いよね、赤ちゃん! 貴重な時間ですね!

本当にそうですね。
1日1日成長してしまうので、毎日をもっと大切にしないとなぁ~
Nobubuさん宅のように、2人とも優しく良い子に育って欲しいものです。
行き詰まった時には、先輩のアドバイスよろしくお願いします♪

次男君、6ヶ月おめでと~。
lomoさんも少しは寝れるようになった頃かしら?
顔を見たら笑ってくれる、想像するだけで可愛い~~♪♪
私も久々昔の杏の育児日記をひっぱりだしてみてたら、懐かしくて。赤ちゃんが欲しくなりました(笑、←あ、笑えない?苦笑)
このおしゃぶりむちゃくちゃ可愛いね~。
お値段は可愛くないけども・・・(笑)
中のボール?がガムみたいで食べたくなりますね♪

こういうシンプルかつ可愛いおもちゃを選ぶあたり、さっすがlomoさんって思いました♪

>次男君、6ヶ月おめでと~。
>lomoさんも少しは寝れるようになった頃かしら?

ありがとうございます♪
たまに、何かを思い出したように泣くときもあるのですが、
基本的に、朝まで爆睡できるようになりました。


>私も久々昔の杏の育児日記をひっぱりだしてみてたら、
>懐かしくて。赤ちゃんが欲しくなりました

育児日記って、読み返すと良い思い出になりますね~
杏ちゃんのお嫁入りに渡してあげれば、親からの最高のプレゼントですね♪
まだまだ大丈夫♪ 杏ちゃんの兄弟作っちゃいますか?(笑)

6ヶ月おめでとう!

このおもちゃとってもかわいいね!
私も娘には木のおもちゃとかを買ってるの。
息子の時は初孫ということもあったけど、おもちゃは買わなくてもたくさんもらうことができて・・・
だけどキャラ物だったり、プラスチックの物だっり・・・
だから娘には私の好みで買いたくて(笑)

グランパパさんちょっと高めだね。
私はスローワークスさんのサイトで常に物色中。
欲しいものばかりだよ。

>6ヶ月おめでとう!

ありがとうございます♪
もう半年! 子供の成長ってホントはやいですね。


>私も娘には木のおもちゃとかを買ってるの。
>だから娘には私の好みで買いたくて(笑)

木製のオモチャ いいですよね。
初孫の時って、いろいろな方から贈り物をもらったのですが、
二人目となると、な~んにも (笑)
その代わり、自分の好きな物を買ってやれる楽しみがありますよね。
まりさんのお気に入り、スローワークスさん。 良い感じのお店ですね。
グランパパは、各国からの輸入品が多いので少し高めに見えますが、
実店舗なら種類も多く、手頃なのもあるので、良かったら見てみて下さいね♪