now loading...

RhinoToys O・ball / BorneLund オーボール

| Comments : 8
RhinoToys O・ball
このボールの名前は、リノトーイ の オーボール
網目状のボールなので、小さな赤ちゃんでも簡単に持つことができます。
力を入れると簡単につぶれ、手を離すとすぐに戻るんですよ。

BorneLund の商品らしく安全面でも ◎
接着剤を一切使っていないので、なめても噛んでも安心です。

comments : 8

これと似たような商品、
私のまわりほとんどの子育て中ママ、持ってますよ。
接着剤つかってないのは舐めるのが仕事の赤ちゃんには
もってこいですよね。
明日、友達が帝王切開で出産します。
プレゼントにこれ、いいかも(^^)

>これと似たような商品、
>私のまわりほとんどの子育て中ママ、持ってますよ。

似てるのでは無く、多分 オーボール かもしれません。
色もサイズも色々あるんですよ~♪
トイザらスや、ベビー用品のお店なんかでも普通に買えるし、
価格も手頃で、赤ちゃんに受けもいいから人気なのかもしれません。
あと、指先を使う事で脳の発達にも良いらしいですよ♪


>明日、友達が帝王切開で出産します。
>プレゼントにこれ、いいかも(^^)

そうなんですね☆ それは、おめでとう御座います。
明日が帝王切開なら今夜はドキドキされているでしょうね。
母子共に無事で、元気な赤ちゃんが生まれますように♪
上の子の時(6年前)にも、赤ちゃんに人気があった玩具なので、
流行廃りもなく赤ちゃんへのプレゼントにもいいと思います♪
お友達にも喜んでもらえたらいいですね。


ひゃ~!かわいいお手手!!羨ましい程のお肌だわ~~♪
お子さんボールで遊べるようになったんですね。すくすく成長されているようで何よりです^^

このボール、私持ってます~子供居ないのに(笑)
数年前、公園でオットとボールで遊ぼうと思った時に、適当なのが無くて、近くのお店でこれしかなくて買ったんです(汗)
大人が使うには使いにくいな~って思っていて、後日子供用だと知りました^^;
確かに、公園で休憩してたら近くにいた赤ちゃんがハイハイして近づいて来てうちのボールをつかんでいたっけ(笑)
カラフルな色合いと持ちやすさが子供には良いんですね☆
現在お蔵入りしていますが、いつか子供が出来たら役立ちそうだな~^^

>すくすく成長されているようで何よりです^^

ありがとうございます。おかげさまで、5ヶ月になりました。
寝返りも覚え、嘘泣きも覚え(笑) 日々成長してくれてます。


>羨ましい程のお肌だわ~~♪

ね~ 赤ちゃんの時はこの肌だったんですよね~
おしりも背中もスベスベで、水もはじくはじく
ファンデーションを塗った日には、ス~って塗れるんだろうなぁ~♪
赤ちゃんのような素肌 戻れるモノなら戻りたいですね。


>このボール、私持ってます~子供居ないのに(笑)

パール1さんもオーボールをお持ちなんですね♪
このボール子供用は子供用なのですが、
老人のリハビリにも使われているそうなんですよ。
0~99歳まで!と書かれている位なので、指先に良いんでしょうね。

オーボールの説明に、「投げても安心 強く投げてもスピードが出にくく
やわらかいので、あたっても痛くありません。 」 と、書いてある位なので、
かなり遊びにくかったのでは?(笑)


>現在お蔵入りしていますが、いつか子供が出来たら役立ちそうだな~^^

うんうん 役立ちますよ~
流行廃りの無い玩具なので、男の子でも女の子でもきっと喜びますよ♪
お子さんが生まれる日まで、大切に置いておいて下さいね☆ 

長男のときに私も買いました!
すっかり忘れていたけれど、そろそろ次男に出してあげなくては。
たしかに周りで持っている人、多いですよね。
出産祝いとかにプレゼントされたら、嬉しい商品ですね~。
あかちゃんのお手て可愛いですね。
ロモさんの素敵な写真で、成長記録が残せていいなぁ。

>長男のときに私も買いました!
>そろそろ次男に出してあげなくては。

一緒 一緒 うちもそうなんですよ。
オーボールのような定番の玩具ならお下がりでもいいですよね。
我が家の次男も気に入ったようで、毎日ニギニギしています。


>出産祝いとかにプレゼントされたら、嬉しい商品ですね~。

ですね♪
これなら、もらっても困らないし、赤ちゃんも喜ぶからいいですよね。
色も選べるので男の子 女の子 性別を選ばないし、
価格も手頃なので、ちょっとしたプレゼントにも使えると思います。


>ロモさんの素敵な写真で、成長記録が残せていいなぁ。

大きな声では言えませんが・・・ 子供の写真少ないんですよね。
出かけるときにカメラは持って出かけるのですが、
気がついたら遊びすぎて撮すの忘れてるんです(笑)

写真をとらないと・・・ って思い出した日に沢山撮るもので、
同じ日の同じ写真ばかり・・・ ダメダメですね。
家のモノを撮してるヒマあったら子供の写真を撮れ!って感じです。(汗)
って事で、明日にでも写真撮ろうかな? はははは.....

これよくおもちゃ屋さんで見かける商品ですね。
私も まだ息子が小さい頃 購入するかどうか迷ったおもちゃのひとつです。
結局 買わなかったのだけど・・・
当時 ロモさんと知り合っていたら これ・・・買ってたと思いますよ(笑)

赤ちゃんや子どもには安全なおもちゃをなるべく与えたいものですよね。
特に最近は 安全なおもちゃが増えてきましたけどね。

赤ちゃんの手♪
ぷにぷにでかわいい(*^_^*)

>これよくおもちゃ屋さんで見かける商品ですね。
>当時 ロモさんと知り合っていたら これ・・・買ってたと思いますよ(笑)

そうそう よく見かけるアレですよ。
オーボールって世代関係なく人気のオモチャですよね。
そうかぁ~ 私と知り合ってたら買ってたかぁ~(笑)
そんな風に言ってもらえると、嬉しいなぁ~☆
ゆっきーさん宅に赤ちゃんが産まれた日にはプレゼントしちゃおうかな♪


>赤ちゃんの手♪   ぷにぷにでかわいい(*^_^*)

ぷにぷに って言うより、ブクブクで (笑)
母乳の赤ちゃんはスリムらしいのですが、何故かブクブクです。
大きく見える見た目と裏腹で、体重と身長はごくごく普通の平均なんです。
全体的に丸いからかな???( 特に顔 まんまるなんです )
赤ちゃんらしい プニプニ 体型を楽しめるのもあと少しと思うとさみしいなぁ~