now loading...

IKEA かえるのベビー食器MATA

| Comments : 18
先日、IKEA で 買って来たカエルのベビー食器 MATA
お兄ちゃんが使っていた一代目はボロボロなので、
次男用に、新しくカエルの食器を買って来ました。
あと、SMASKA の フィーディングスプーン も安かったので、
試しに1セット ( 一袋? )買ってみました。

お兄ちゃんが赤ちゃんだった頃は、まだ日本に IKEA が無かったので、
旅先で買うか、オークションで購入するかしか方法がありませんでした。
IKEA が日本に再上陸と知った時は嬉しかったなぁ~
大阪にも出来て、行こうと思えば毎日でも行ける距離なのに、
そうなると行かないものなんですよね・・・  まぁ そんなもんです。
見ているだけでも楽しい場所なので、マメに行きたいと思います。

IKEA : http://www.ikea.com/jp/ja/

comments : 18

これ食器???
かわいすぎる。


個人的にはカエルキャラはすきではないんだけど
なんでかな?ロモさんの選ぶカエルは素直にかわいいと思えるから不思議(*^_^*)
単に私が ロモさん贔屓なのかもしれないけどね~(笑)

個人的なこと・・・コメント欄に失礼・・・
例のもの すぐゲットしにいってしまいました。
迷う間もなく(笑)
ついでに 前からちょっと気になっていたブツも一緒に!(^^)!
また届いたら報告いたします(*^_^*)

いつもありがとう。

なんともキュートなカエルちゃんですね~♪
色も変に濃過ぎず明るくて良いですね。
お子さんも大きな目のあたりをつついたり気に入っているのでは?笑
イケアが近くにあるなんて羨ましいです。
私なんて恥ずかしながら遠くてまだ一度も行けず・・・・(泣)
今後、イケアグッズの紹介も楽しみにしていますね☆

この食器、めちゃくちゃ可愛いですね~♪♪
実はIKEAにも1度も行ったことないんですよねー。
ナチュラル生活☆さんがいろいろIKEAのグッズをお持ちなので、見る度に「行ってみたーい」って思うんですけどね。。。
今度ナチュラル生活☆さんが行く時に一緒に連れて行ってもらおうかしら。

ikeaに、こんなカワイイ食器が売っているのは知りませんでした。
カラフルな食器があるのは知ってたけれどね。
このカエルくんの食器なら小物入れに使いたい気分だわ^^
そうなんだよね、IKEA、私も結構近くにあるんだけど
やっぱなかなかいかないです。近くにあるとなかなかね^^;;

>これ食器???
>かわいすぎる。

そうなんですよ~ 子供用の食器なんです。
しかも激安なの(笑)
ゆっきーさんはカエルキャラが苦手との事ですが、
カエル以外にもシンプルな食器が増えてましたよ~☆
私がカエルキャラ&みどりが好きなモノで、
ゆっきーさんに「きゃぁぁぁ!」って思いをさせるかもしれませんが、
適当に読み流して下さいませませ・・・ ( とほほ 汗 )


>例のもの すぐゲットしにいってしまいました。

うふふ ゲットされましたか(笑)
ブログでの報告楽しみにしていますね♪

>イケアが近くにあるなんて羨ましいです。
>私なんて恥ずかしながら遠くてまだ一度も行けず・・・・(泣)

そうかぁ~ そうなんですね。
遠いとなかなか行けないですよね~
せっかく近くにあると言うのに、行かない私も・・・ です。
平日に一人で行くのも邪魔臭く感じ、かといって、土日は混みそうで・・・
「いつでも行ける」と思うと、なかなか行かないもんです(笑)
行ってしまえば、見ているだけでも楽しいお店なので、
ぜひパール1さんも旦那さまとIKEAに出かけてみて下さいね~☆
もちろん!その際には、買い物レポートよろしくお願いします♪

>実はIKEAにも1度も行ったことないんですよねー。

miyuki さんも行かれた事無いんですね。
IKEA なかなか楽しいお店ですよ~
展示されてる家具の見せ方も個性的なのですが、
キッチン用品に食器、花器、日用品なんかも個性的で安いです。
見ているだけでも十分楽しめる場所なので、
ナチュラル生活☆さんを誘って行ってきてください♪
多分、11月半ばにもなれば、IKEAの中はクリスマスムードです。
クリスマス用の飾りなんかも安かったので、
同じ行かれるなら、その時期がオススメです♪ 
ぜひ、クリスマスシーズンのIKEAを楽しんできて下さいね~☆

>このカエルくんの食器なら小物入れに使いたい気分だわ^^

うんうん♪ 小物入れなんかにも良いかもしれませんね。
カラーもみどり以外に色々あるんですよ~
売り場で目立っていたのは、黒のカエル(笑)
以外と人気があるようで、カゴに入れてる方が多かったです。


>そうなんだよね、IKEA、私も結構近くにあるんだけど
>やっぱなかなかいかないです。近くにあるとなかなかね^^;;

ですよね~ 
車ですぐの場所にあるのですがなかなか行きません。
いつでも行けるとおもうと、混みそうな土日を避けてしまい
かと言って、平日に行くかと言われるとこれまた行かず・・・なんです。
イケアが大阪から撤退しちゃわないように、買い物に行かないとなぁ~
はははは・・・ (苦笑)

これだけPOPで一歩まちがえば
安いキャラクターグッズになりそうな食器も
ロモさんチョイスだとお洒落ですよねー。
私はIKEAに行ったことがないんですが
やっぱり大阪時代に行っておけば良かった~~ 。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

そうそう、イッタラのシールをはがすか貼ったままにするかの
アンケートですがURLどころか何で見たのかも
定かではないのですが(楽天のアンケートかなにかかな?)
結果は半々くらいだったと思います。
私は初イッタラの時からはがしていたので意外だったんです。
ロモさんと同じでタグとかコートの袖口に仮縫いしてある
素材タグと同じようなつもりでいるのではがします。
でもシャネルバッグのロゴをはずしているようなものなのかな?
でもでも料理が乗ったときにシールあるとバランス悪いですよねー。

>私はIKEAに行ったことがないんですが
>やっぱり大阪時代に行っておけば良かった~~ 。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

IKEA 安いですよ~
フランフランなんかで売ってそうなモノが数百円です。
あと、ペット用品なんかもあるのでミッチーさんの買い物も出来るかな?
ぜひ、大阪へ来られた時にでも立ち寄ってみて下さいね☆


>結果は半々くらいだったと思います。

ほほう・・・ 半々なんですか? 
シールを剥がさずに使う方って多いんですね。
剥がさない方って、他の食器も剥がさないで使うのかなぁ?
なんでなんでしょうね? ブランドイメージが好きだからなのかな?
たしかにシールが貼ってあれば、誰が見てもイッタラですもんね(笑)
あとはシールが好きなのか??? あくまでも個人の自由だし、
自分や家族だけで使うのなら、どちらでも良いとは思うのですが、
訪問先で、シール付きの器やグラスで食事や飲み物を出されたら、
私としては、ちょっとだけ引くかもなぁ~ (汗)

同じく我が家でも愛用中!
女の子だけどこの色がやっぱカエルらしくてかわいい。
IKEA遠すぎていけない・・・
欲しいものたくさんなのに(涙)
通販があればいいのになーって思うよ。
オークションは割高になるしね。
だけど欲しい!って思っちゃう。
去年は旅行でIKEAに行くことが出来て嬉しかったな。

>同じく我が家でも愛用中!

オソロですね♪
これって安いのにかなり使えますよね~
カエルはみどりが一番かわいいかもしれませんね♪


>IKEA遠すぎていけない・・・
>欲しいものたくさんなのに(涙)


オークションはどうしても高いですよね~
オークションなんかで割高に買うくらいなら、
代わりに買って送ってあげますよ。
今月&来月に何度か行く予定があるので
もしIKEAのカタログとか欲しいようでしたら気軽に言って下さい。

やっぱlomoさんステキっす!(*^_^*)

うふふ 素敵っすか?(笑)
ぐりすけさんもカエルがお好きっすか?(笑)

カエルが好きというか…lomoさんのセンスが好きッス!
(>ω<) いや~ん

それはありがとうございます(笑)
ぐりすけさんの携帯マニアっぷりも好きですよ。
AUの家族縛りが切れそうな頃に、
また相談にのってもらうかもしれません。
その時はよろしくお願いします。(礼)

了解ッス!
喜んで相談に乗りますよん!

ありがと♪