now loading...

ストッケの椅子を買いました。 / STOKKE TRIPP TRAPP

| Comments : 13 | Tracback : 1
そろそろ、本格的に離乳食を始めようと思い、次男の椅子を買いました。
購入した椅子は、STOKKE TRIPP TRAPP と、ベビーセット
トリップ トラップは、カラーが豊富なのでアレコレ悩んだのですが、
結局 お兄ちゃんとお揃いの、ホワイトウォッシュ にしました。

長男の椅子と、次男の椅子を並べてみました↑
座る位置、足の位置、5年でこんなにも違うんだなぁ~ ( しみじみ )
大人になっても使える所が、この椅子の魅力なんでしょうね♪ 

ストッケ社とは、ノルウェーの家具メーカーで、
トリップトラップ は、70年代に発売された息の長い商品です。
正規輸入品の場合、販売価格が高めですが保証期間は7年。
並行輸入には保証がありませんが、10.000円ほど安く買えます。
共にモノは同じで丈夫なので、7年保証にこだわらないのであれば、
GULLIVER さんが、送料込みの最安値で購入出来るかと思います。
正規輸入品を買うなら、各デパートのベビー用品売り場 、
ヤマギワ 、 アクタス 、イルムス  あたりが実物を見て購入出来ます。
輸入ルートが違うだけで、どちらも STOKKE社 の正規製品なので、
並行輸入との価格の差は、7年分の安心料かな?って思っています。

STOKKE Japan : http://www.stokke.com/ja-jp/

comments : 13

うちもこれ持ってました~。なぜに過去形?
え~~っと、実家に戻ってきたところ、食卓が変わってまして、この椅子を置く場所がなくなってたんですね~~(泣)
で、勉強机の椅子にしようと思ったら、それもまた微妙で・・・。
結局オクで売ってしまったのでした。
うちはナチュラル(ビーチ?)だったかの色でしたが、形も気に入ってたし、手放すのはおしかったのだけど、まぁ場所あっての話なので・・・。
ホワイトウォッシュってかっこいいですね~。
ほれぼれしちゃいますわ。

残暑お見舞い申し上げます^^

何だかお盆過ぎてからまた暑くなりましたよね。
もうお身体大丈夫ですか?
食欲きちんとありますか?


それにしてもこの椅子・・・
絵になりますね。
ロモさんのリビングのカーテンとラグがまたいい雰囲気です。
このカーテン私もとても憧れてつけたかったのですが
主人の会社もこういうタイプのカーテンで
公私が同じだと何だか落ち着かない・・・って理由で
却下されたんですけど・・・やっぱりいいですね。
第一洗濯機に回さなくていいのでしょ?
雑巾で拭けばいいのでやっぱり憧れます^^
カーテンで部屋の雰囲気がガラリと変わるので
やっぱり大事です。そのあたりのこだわりは(笑)

ロモさんリビングのTVボードて何かこだわりありますか?
きっと凄い秘法が出てきそう^m^
我が家はこれからなんですが
何かいいアドバイスあれば教えてくださいね。

子供用の物ってカラフルなものが多いけど
こういうものもあるんですねー。
大人用顔負けのお洒落です。
大人になってもつかえるんですか。
ナルホドー★
すっごく関心しながら拝見(o^―^o)
なんだか私が使っている間に合わせチェアを
隠したくなりました コッソリ

お久しぶりです。

これ 私もいいな~って思っていた時期ありましたよ。
結局 安い別のものを買ってしまいましたが 成長に合わせて高さを変えれるから 結果長く使えて 良いものですよね~。
今思えば・・・こっちにしておけば良かったって思いますが・・・
もしも 次の子・・・できたら検討しようかな~(*^_^*)

カラーはやっぱりロモさんらしいからーですね。
勝手な私の想像上のロモ邸にはぴったりなカラーで デザインだと思います。

うちもこれです。色はナチュラル?(木目、チェリー色)のです。
主は10歳になりまして、そろそろ大人用のダイニングセットの椅子でも大丈夫そうなので、
下の子用にしようかなと、検討中。
昔、こんな背もたありましたっけ?
ベルトは知ってましたが、背もたれははじめてみました。

トリップトラップいいなぁ。
息子のはリサイクルショップで買ったやつなの。
正確に言うと旦那のお母さんが買ってきてくれたんだけど、趣味じゃないし(笑)
でもしょうがないから使ったよ。
娘にはトリップ買ってあげたいけど、息子のときのがあるしね・・・
残念だけど使うしかないわ。
かわいく背もたれにカバーでもつけようかな。
それだけでも雰囲気変わるもんね。

それにしてもロモちゃんとこおしゃれー。

>結局オクで売ってしまったのでした。

そうかぁ~ 売っちゃったんですね。
使い道が無いのに、ただ置いておくのも場所の無駄ですもんね。
使ってくれる人が見つかって良かったですね♪
必要が無くなった時に、人に譲ったり、売れるって事を考えたら、
それだけでも、この椅子は値打ちあるかもしれませんね♪

>何だかお盆過ぎてからまた暑くなりましたよね。

ほんと、毎日暑いですね。
ここ最近、朝夕がマシになった気もしますが、日中は暑いですね。
おかげさまで、子供も私も回復しています。
ナチュラル生活☆さんも夏風邪には気を付けて下さいね。


>第一洗濯機に回さなくていいのでしょ?
>雑巾で拭けばいいのでやっぱり憧れます^^

色々なタイプがあるので一概には言えませんが、
我が家のは拭けるタイプ (一般的なタイプ) を選びました。
布地を使ってるタイプや、レースタイプは自宅で1枚1枚洗濯するか、
クリーニングしてもらうしか無いかもしれません。
選ぶモノによっては、カーテンの方が洗いやすいかもしれませんね。


>ロモさんリビングのTVボードて何かこだわりありますか?

実はですね・・・ 我が家にはTVボードがまだ無いんです。
このマンションを買った時に、これだ!ってモノも見つからず、
「11年には地デジだし、テレビを買い換えたときに一緒に買おう!」
って事で、TVボードは買わずローボード?収納棚?の上に、
小さな液晶TV (20型) を置いて5年も生活しています。
地デジまで後2年 そろそろTVもボードも考えないと・・・ ですね。(笑)
そんな訳で、お役にたてなくてすみません。(汗)

子供用の家具ってカラフルなモノが多いですよね。
カラフルはカラフルで可愛いのですが、
なんとなく飽きちゃいそうなので、無難な色を選んじゃいました。


>大人になってもつかえるんですか。

そうなんですよ。
0歳~老人まで (笑) 誰でも組み替えれば使えます。
子供が使わなくなったら、夫婦で使うことも可能だし、
状態が良ければ孫にも・・・ なんてね(笑)
その前に、年代物の椅子なんてお嫁さんがいやがりそうですね(笑)

>もしも 次の子・・・できたら検討しようかな~(*^_^*)

ぜひぜひ♪ おそろいにしましょう。
ストッケなら色が豊富だし木製なので、ゆっきーさん宅に似合いますよ~
子供が使わなくなった日には、パソコン用の椅子にでも使えますしね♪


>カラーはやっぱりロモさんらしいからーですね。

マットな感じのホワイト(真っ白)もあるのですが、
なんとなくこのホワイトはシャビーな・・・と言いますか、
インテリア的に違うホワイトの気がしたので、
床の色に近い、ホワイトウォッシュ の方を選んだんですよ。
選んだ色が、我が家らしいと言ってもらえて良かったです。 ホッ

兄弟や親子で長く使えるのがストッケの魅力ですね♪
10歳なら大人用の椅子でも大丈夫そうですよね☆
我が家の場合、下に譲る訳にもいかず買い足す事になりましたが、
もう少し歳がはなれてたら、兄弟で使っていたと思います。


>昔、こんな背もたありましたっけ?
>ベルトは知ってましたが、背もたれははじめてみました。

そうそう、背もたれ、昔はありませんでした。
確か・・・ 去年かな? 一昨年だっけ? に新しくなったんですよ。
背もたれの部分はプラスチックなのですが、
適度に丸みがあるので、赤ん坊を座らせた時に、
そのまま座らせるより、体の横倒れやのけぞりがマシになります。
無くても良いけど、あれば便利かな?って程度のモノなので、
わざわざ買い足す程でも無いって感じの新機能です。

>正確に言うと旦那のお母さんが買ってきてくれたんだけど、
>趣味じゃないし(笑) でもしょうがないから使ったよ。

あららら(笑) 義母からのプレゼントなら使わない訳にいきませんね。
「 孫の為に 」 と買って来てくれる、その気持ちが嬉しい反面
家具や大きなモノだけに、ちょっと複雑な気も・・・
多分わたしも、プレゼントされたら使うんだろうなぁ~ (苦笑)


>かわいく背もたれにカバーでもつけようかな。
>それだけでも雰囲気変わるもんね。

うんうん♪ 手作りのカバーなら好みで好きなように出来るし、
女の子だからかわいい生地も沢山ありますよね。
私は裁縫が全く駄目なので、自分で作れる方を尊敬します。
まりさんは、どんな生地でカバーを作られるんだろう?
良かったらブログで見せて下さいね~☆

今更書き込みですいません。

うちも並行輸入で安価で購入しました。
届いておやっと思ったことが一点。
ロゴがついてないじゃないですか!!

これって並行はみんなそうなのでしょうか?
本物であることは間違いなさそうですが。。。