now loading...

息子に買った はじめてのそろばん / PLANTOY

| Comments : 4
はじめてのそろばん

本日の写真は、PLANTOYはじめてのそろばん
チビ1号ことお兄ちゃんに、初めて買った知育玩具?です。
カーブした木製フレームに、カラフルなボールが可愛くて選びました♪
インテリア的にもなかなか良いので、買って良かった玩具の1つです。

ちなみに、PLANTOY とは・・・
" IQとEQを伸ばすには、おもちゃは楽しくなければならない "  を、
コンセプトに創られている玩具で、大人が見ていても可愛く楽しいです。
古いゴムの木をリサイクルした、環境に優しいECO商品で、
防腐剤はいっさい塗布されていない人体にも優しい自然素材です。
安全面でも、ヨーロッパ及びアメリカの両方の安全基準をクリアしており、
日本を含め、各国で多数の受賞している子供用玩具なんですよ♪
はじめてのそろばん 以外にも、可愛くて楽しい玩具がいろいろあるので、
気になる方は、公式サイト (英語) も見て下さいね♪

comments : 4

かわいいですね~♪
プラスチックプラスチックしている玩具が多い中、やっぱり自然の材料を使われているのって温かみがあって良いですよね^^
お子さんのおもちゃ選びも手を抜かないロモさんがまた素敵☆

義父母様の件、リコメを読んで私もそれはないわ~と思ってしまいました。
悪気は無かったとしても、もうちょっと言い方がありますよね・・・・
まぁ、過干渉タイプもそれはそれでトラブル多そうだから、適度な距離感はあった方が良いと思いますが、義両親との付き合いって難しいところですよね^^;同じ事を言われるのでも自分の親とではまた感じ方も違いますしね・・・
ひっぱり過ぎてごめんなさい。でも、時には愚痴って発散してくださいね^^

>そう言えば・・・ パール1さんのインテリアなどのイメージって、
パールって言うだけに、パールホワイトなんですよ。
>実際は何色がお好きなんですか? また教えて下さい♪

ニックネームからそんなイメージを持って下さるなんて恐縮です。
実はですね、元々、このパールというネームは深い意味は無く、さっさと決めようと思った時に「パールライス」という文字が頭に浮かんだんです。
えぇ、米の。何で米なんでしょうね?(笑)自分でもさっぱり分かりませんが・・・病んでいたのかしら~
どうでもいいや~ライス取って、パールなら響きも悪くないし、あ、誰かとかぶるかもしれないから1でもつけとくか・・・で決定!
と言う感じで、なんともいい加減なことで付けたネームなのです(恥)
誰もパールライスからとったなんて思いもしないでしょうね^^初告白!

あ、でもホワイトが好きなのはブレていません(笑)
ロモさんのように素敵なセンスは持ち合わせておりませんが、白くてツヤツヤした物や、透き通った物が特に好きです。
ロモさんがお休みされている間に白いインテリアや雑貨もちょいちょい記事に載せていたので、お暇な時(ないですよね:笑)にでもさかのぼって見ていただけたらと思います^^食器棚も白に変えたんですよ~(今年の2・26の記事に掲載)

長くなってごめんなさい。では~


>ひっぱり過ぎてごめんなさい。でも、時には愚痴って発散してくださいね

いいえ いいえ、こちらこそ。
つまらない愚痴を聞いてもらっってすみません。
どんどん引っ張って下さい!← なんてね(笑)
「私もそれはないわ~と思ってしまいました」て言ってもらえただけで、
スッキリって言うか、晴れたと言いますか、嬉しかったです。
パール1さん ありがとう♪

それより、パール1さんの名前の秘密がパールライスだったとは!
てっきり、真珠がお好きなのか、誕生石かな?なんて思っていましたよ。

>誰もパールライスからとったなんて思いもしないでしょうね

うんうん 思っていませんね~。 少なくとも私は思っていませんでした。
まさか、パールライスだとは・・・ ぷぷぷ
でも、グルメなパール1さんらしくて良いHNですね♪

>白いインテリアや雑貨もちょいちょい記事に載せていたので・・・

そうなんですね! ぜひ見せてもらいます♪
白の食器棚に買い換えですか♪ いいですね~
これを書き終えたら速攻で見に行きます!

ヒマな時に? えぇ えぇ ヒマです! ヒマですとも♪

身体に優しいおもちゃ・・・知育ならなおのこと!
うちはこのテのおもちゃを扱う年齢ではなくなってきてるので・・・
もしもまた次の子ができたら検討したいところです。

おもちゃってインテリアとして意識しないでいつも買っていたように思います。
だから使い終わると使い道ないから当然のように捨てられちゃうんですよね。
なんかこういうちょっとインテリアにしたり・・・
捨てるのもったいないって思えてとっておいておけるもの・・・
孫の代まで使える(笑)
良いものは長く使っていきたいものですね。

>うちはこのテのおもちゃを扱う年齢ではなくなってきてるので・・・

うちもお兄ちゃんは見向きもしませんよ~
たまに、お店屋さんごっこしている時にレジになる程度です。
小さいときは、結構気に入ってくれてたのになぁ~
まぁ、下のチビがこれからは遊んでくれるでしょう・・・

>孫の代まで使える(笑)

ホント ホント それが理想ですね。
必要が無くなった時に、人にあげても使ってもらえそうな物。
ってのを一応の基準にして買っているのですが、
ここ最近は、子供にも好みがあるので流行物が多いです。
流行物は「あっ!」って言う間にブームが終わるから勿体ないし、
キャラ物とかもあまり置きたくないんだけど、子供の喜ぶ顔みてるとね~
ついつい甘くなります。 だめですね・・・ はははは