now loading...

パティスリーMASA 千代崎ロール /  大阪 西区

| Comments : 4

京セラドーム から少し離れた場所に出来たケーキ屋さん、
パティスリーMASA に行ってきました。
OPENの時に、上沼恵美子さん から花が届いていたので、
「芸能人のお店?」 「 おいしいのかな? 」 などと気になっていたのですが、
なかなか買いに行く機会がなく、やっとお店に行って来ました。
どうやら、有名ホテルで修行したパティシエさんがOPENしたお店で、
芸能人の方に人気がある方だそうです。 だから花が届いてたんですね。

関西のご意見番 上沼恵美子さんのお気に入り でもあり、
パティスリーMASA の一番人気でもある、千代崎ロール を買って来ました。
食べてみた感想なのですが、生地は甘めで カステラ のような感じ。
クリームは、さっぱりとしたミルク風味で、かなり甘さ控えめです。

生地だけを食べると、ちょっと甘すぎる気が・・・
クリームだけを食べると、甘さもコクも無い感じが・・・ なのですが、
一緒に食べると、丁度良い感じになって美味しかったです。
ただ、五感のお米のルーロ は、超えられないかな? なんてね(笑)

試しに他のケーキも1つだけ買って来たのですが、
生クリームの味が全くの別物だった事に、ちょいと感心しました。
他のケーキも気になっているので、また買いに行こうと思います。


パティスリーMASA
大阪府大阪市西区千代崎2-25-1 / TEL : 06-6581-7567
AM 10:00 ~ PM 20:00 /  定休日 : 水曜日

  

comments : 4

うわぁ~~☆またまた美味しそうなロールケーキ(涙)

魔女コもさがしてるんだけど、コレっていう美味しそうなものには
なかなか出会えないなぁ。
まぁ、特にこの夏休みはゆっくり買い物する暇もなかったんだけど(--)

先日、長女のバレエを迎えに行く時にスイーツの特別ブースが設置されてて
めっちゃ美味しそうなロールケーキ売ってたんだけどね~。
スタジオで娘を拾ってから買いに来よう~って思って、帰りに寄ったら
もうすでに完売。。。(涙)

やっぱり美味しそうなものは、どんな状況でも早目にゲットしなきゃ
ダメですのぉ~~(笑)

>生地だけを食べると、ちょっと甘すぎる気が・・・
クリームだけを食べると、甘さもコクも無い感じが・・・ なのですが、
一緒に食べると、丁度良い感じになって美味しかったです。

やっぱりプロの仕事人はやりますね(笑)
ロモさんが紹介してると、どれも食べたくなって困っちゃうわぁ(笑)

>うわぁ~~☆またまた美味しそうなロールケーキ(涙)

最近、甘いモノ食べたい病で困っています。
授乳中なので甘い物を沢山食べる訳にはいかないのですが、
少しでいいから、毎日食べたいって感じなんです。
ただでさえ、産後のダイエットしなきゃならないってのに・・・
もう!って感じです。 ( 甘い誘惑に負けちゃいます 涙 )


>帰りに寄ったら、もうすでに完売。。。(涙)

あららら・・・ それは残念でしたね。
美味しそうなものや、良さそうなものを見る目って同じなんでしょうね。
今度特別ブースを見つけた日には、「お取り置き」ですね♪
もちろん、買って来た日には、甘く美味しい画像を期待してま~す。

上沼さんは好きなタレントさんなのでその人のお勧めなら ちょっと私も食べて見たい気がします。
生クリームの味が違う味・・・
そこにプロを感じますね。
そういうお店のケーキなら全種類食べてみたくなります。

遅れましたが・・・↓
次男君 6ヶ月おめでとう!
人の子の成長は早いね~。
ついこの間生まれたとばかり思っていたけど(^^ゞ

>上沼さんは好きなタレントさんなのでその人のお勧めなら 
>ちょっと私も食べて見たい気がします。

上沼恵美子さんって、言いにくい事や、聞きにくい事を、
ズバズバ言ってくれるから見てる分には面白いですよね。
ただ、身近にいたら・・・  あはは 大変そう (笑)


>生クリームの味が違う味・・・ そこにプロを感じますね。

うんうん 感じますね。
私もロールケーキと1種類しか食べてないのですが、
他のケーキも少しずつ試してみますね♪


>次男君 6ヶ月おめでとう!

ありがとうございます♪
わかります、わかります。 人の子の成長って早いでしょ? 
人の子も早いけど、我が子でも早いです(笑)
年齢が若くて、経済的に許し、
赤ちゃんのまま大きくならないのなら何人でも欲しいです。
なんてね (笑) ぷぷぷ