now loading...

五感 お米の純生ルーロは美味しいです!

| Comments : 10 | Tracback : 1
何度食べてもやっぱり美味しい!五感 の お米の純生ルーロ
生地には、新潟県胎内産こしひかり100% 使った米粉のスイーツです。
どうしたらこんなに軽く焼き上がるんだろう?って位、
ふかふかの軽~いスポンジ生地に、軽い生クリームと丹波黒
口に入れた瞬間に溶けちゃいそうな、ふわふわのロールケーキです。

いろいろなお店のロールケーキを食べてきましたが、
今まで食べた中で、お米の純生ルーロが一番だと思っています。
ロールケーキファンに、かなり オススメ したい お店なのですが・・・  残念!
関西に 4店舗 しかないんです・・・ (涙)
好みはあれど、大きく期待を裏切らないお店だと思うので、
大阪京都西宮 へ出張&観光の際にでも一度買ってみて下さい♪

ここで余談なのですが・・・
北浜本館 の2Fのサロンは、落ち着いた雰囲気でお茶を楽しめます。
もちろん!お米の純生ルーロも食べられますよ♪

北浜本館サロンの案内ページ

comments : 10

美味しそうですね♪稲穂まで付いていて目を引く包装ですね!
乗せている器も素敵☆


東京にもそっくりなロールケーキを売っているお店があるんですよ!
東京駅グランスタ内のテラ・セゾンというお店の、「お米と丹波黒豆のルーロ・風の穂」という商品で、米粉や丹波の黒豆を使っているところまでそっくり!
ここのロールケーキも口当たりが柔らかくふわふわしていて私も驚いたのを覚えています(試食でしたが^^;)
画像も似てるでしょ?^^
http://www.laterre.com/shop/index.php?main_page=product_info&cPath=69_70&products_id=610


以前ブログでも紹介していますが、ここの「ウ・オ・レ」というプリンもとっても美味しいので、是非ロモさんのご主人が東京出張の際おすすめしたいお土産です♪


カール「うすしお」じゃなく「うすあじ」でしたね!失礼しました(恥)
私の中ではカールと言えば「チーズ」というくらい馴染みがあり大好きです。
うすあじに慣れている人は濃い~って思うかもしれませんが^^;牛乳片手に是非食べて下さい~^^

五感のルーロ ふかふかで美味しいんですよ~☆
関東に店があれば、是非食べて~!ってオススメしたい位なので、
押し売りがてら手土産で持って行きたいものです。(笑)
ご主人が関西方面へ出張された日にでもリクエストしてみて下さい。
ちなみに、阪急うめだ本店はJR大阪駅の前にあるデパートなので、
阪急百貨店の地下にある五感が、買いやすいかもしれません。
堂島本店は、大阪駅から歩けなくも無いが、少し遠いなぁ~って感じです。


>テラ・セゾンというお店の、「お米と丹波黒豆のルーロ・風の穂」

おおおお! あら本当! そっくりですね。
同じお店で修行されてた方が出されたお店なの?
姉妹店なのかしら?ってくらい、そっくりなロールケーキですね(笑) 
見た目もそうだけど味も似てるのかしら? 同じ丹波黒だし...
かなり気になる東京版お米のルーロ  食べてみたくなりました。
あと、パール1さんオススメのウ・オ・レも気になります。
旦那に言って買って来てもらいたい所なのですが・・・ 残念
余程の事が無い限り、飛行機で移動なんですよね(涙)
年に数回あるか無いかの新幹線移動に期待してみたいと思います。
でもホント そっくりだわ~ (笑)

はじめまして~。

今日は私のブログへお越しいただき
ありがとうございました^^

miyukiさんとは今年になってテーブルコーディネイトの
教室でご一緒させていただいてます。
たまたま同じ加古川でおまけにご近所さんなので
いつも仲良くさせていただいており
彼女のブログからもお解かりのように
器をこよなく愛し私よりもはるかに知識が凄いので
毎回彼女のブログには感心させられます。
そんなブログに遊びに来ている方も素敵な方ばかりだとは
想像してはいましたが・・・
ロモさんももう素敵過ぎです~il||li(ФДФ;)
自分のブログが恥ずかしいやらで恐縮です。

まず、まずお写真の撮り方が~
miyukiさんもそうですが・・・いっぱり一眼レフですよね?
私ったらもう10年くらい前のそれも頂き物のデジカメなので
画像のクリアが違いすぎで・・・・昭和の女丸出しです(笑)

と、まぁこんな私ですがどうぞ、宜しくお願いいたします。


さてさて・・・・本題のロールケーキ美味しそう!
北浜界隈は素敵な建物が残ってますよね~。
こちらの建物も奈良ホテルを設計された方なので納得です^^
私も実家が大阪で船場でOLしていたので
京橋・天満橋・北浜・淀屋橋はよく足を運んでいたので
とても懐かしく胸がキュン・・・ってこみ上げてきました。


ロモさんも関西のお方なのですね。
いつかmiyukiさんと3人でお会いしたいですね~✿ฺ♬ε(◕‿◕✿ฺ)з

こちらこそ、ブログへお越しいただきありがとう御座います。
丁寧なコメントまで頂けて、嬉しさ倍増です♪
miyukiさんの和食器コレクションも素敵ですが、
ナチュラル生活☆さんのテーブルコーディネイトも素敵ですね。
さすが、お料理教室をされてるだけの事はあると思いました。
まだすべての記事を読み切れていないのですが、
育児の合間に楽しく拝見させて頂きたいと思っています。
テーブルコーディネイトや、盛りつけなど、いろいろ勉強させて下さいね♪
これからもブログの更新楽しみにしています☆


>miyukiさんもそうですが・・・いっぱり一眼レフですよね?

はい!そうなんです!なんて書きたい所なのですが・・・ 
実は、普通のデジカメしか持ってないんですよ (涙)
デジタル一眼レフ  本当にいいですよね~  憧れます。
来年は子供が小学校の入学式もあるので、ここらで欲しい所なのですが、
入学準備でお金がかかりそうなので、カメラは悩み中って感じです。
ちなみに私が使っているコンデジは、
3年くらい前に購入した、ソニーのサイバーショット DSC-T10 です。


>私も実家が大阪で船場でOLしていたので
>ロモさんも関西のお方なのですね。

ナチュラル生活☆さんは大阪の方なんですね。
私は京都生まれの京都育ち 結婚して大阪へやってきました。
共に西に移動したって感じですね。 (笑)
こんなブログと私ですが、これからもよろしくお願いしま~す☆

米粉のロールケーキですか?
いいですね。
米粉・・・あるから作ってみようかな?
・・・なんて(^^ゞ

包みからして 凄くそそられますね。(麦付きだし)
うちの旦那は ロールケーキ大好きなので こういうの見せたら食べたいってうるさいだろうな~。

しかも4店舗しかないのか・・・貴重だよね・・・
大阪も京都もどっちもそう遠くないから 買いに行かなきゃ!

米粉のロールケーキ?
初めて聞きます。
(パッケージもお洒落^^)
こういうスポンジが美味しさのポイントの
ロールケーキって、やっぱりフワフワは大事ですねー。
めっちゃ食べたい!
大阪に居たら即買いに出かけるはずです。
今から名古屋でも売ってないか調べよう~★

うわ~美味しそう~~☆
めっちゃ食べたいですわ~~♪
個人的にロールケーキ大好きなんだけど、
関西にしかないんですねぇ。

ダーリンも関西には出張へなかなか行かないしなぁ~。

魔女コも行くとしたら名古屋までだしなー。

関東で物産展やってたら絶対買ってみよーっと♪

レスが遅くなって本当に御免なさい。
あと、メールありがとうございます! 感謝 感謝。

旦那さんはロールケーキもお好きなんですね♪
五感のルーロ ふかふかで本当に美味しいですよ~
阪急の地下にあるので、梅田に出た時にでも買ってみて下さい。
ただ時間帯によっては行列していたり、売り切れていたりするので、
出来るだけ平日の午前中~夕方前をオススメします♪
買って来て食べられた日には、ブログで感想でも聞かせて下さいね☆
ゆっきーさんと旦那さんの感想を楽しみにしています。

*MARINE* さん レスが遅くなって御免なさい。
地震 何事も無くって良かったです。 ホッ


>米粉のロールケーキ?

そうなんですよ。 米粉のロールケーキなんです。
コレ 本当に美味しいので大阪へ来た時にでも買って帰って下さい。
好みこそあれど、大きく期待は裏切らないハズ!
是非 大阪へ戻ってきて下さい。 (笑)

そうそう、あんかけパスタ etc の名古屋グルメは食べましたか?
食いしん坊の私としては、*MARINE* さんの名古屋グルメ情報を
心から楽しみにしてます♪ 美味しいモノ沢山見つけて下さいね☆

>個人的にロールケーキ大好きなんだけど、
>関西にしかないんですねぇ。

魔女コさんもロールケーキがお好きなんですね♪
ロールケーキ 美味しいですよね~☆
魔女コさんにも食べさせたい! 本当に美味しいんですよ☆
私のお薦め、五感のルーロは関西にしか店舗がないのであれなのですが、
五感にそっくりの米粉のロールケーキが東京駅グランスタ内の、
テラ・セゾンってお店で買えるようなんです。
食べた事がないので、味まで同じかはわかりませんが、
かなり似ているので、味も近いのでは?なんて思っています。
良かったら上のパール1さんからのコメントのURLを見てみて下さいね♪