now loading...

盆休みは入院生活・・・

| Comments : 24

事の始まりは、お盆休み前の長男の夏風邪
38度台の熱が5日間くらい続いていたのでインフルエンザかも?
なんて心配していたのですが、ただの夏風邪でホッ・・・
としていたら、今度は次男と私が風邪をもらったようで、
共に38度台後半の熱で フラフラ に。

5ヶ月の息子には、夏風邪のウイルスが強かったようで、
肝機能の数値が悪くなっていたので、入院して様子を診る事に・・・
授乳中 (母乳) なもので、旦那と交代する訳にもいかず、
熱を出しながら、付き添い生活をする事になってしまいました。
しかも、今は薬を飲むわけにもいかないので、ほんと 泣きそうです。
唯一の救いは、個室なので人目を気にせず子供と寝ていられたこと。
なんだか私まで、風邪で入院していた気分です。

踏んだり蹴ったりの盆休みだったのですが、
おかげさまで、次男も無事退院 ♪  家でゆっくり出来そうです。
みなさんも、夏風邪には気をつけて下さいね。

comments : 24

ブログ村から、来ました♪

2児のママです。
上のコが、インフルエンザで入院した時、完全看護の病院だったので、面会時間しかいられず、母乳もあげられませんでした。
ミルクの量も決まっていて、足りなくても足してくれず、すごく、かわいそうでした。

朝から、2才の下のコが、熱を出してて、様子みてます。
お互い、看病頑張りましょうね。

Σ( ̄□ ̄||| )ま、まじッスか!
でも、もう大丈夫みたいでひと安心ッス!

土日はゆったり過ごしてくださいね!

ゆぅ さん はじめまして。
初コメントありがとうございます。

私の連れていってる病院は、大人は完全看護なのですが、
乳児、幼児の入院は、親の付き添いが必須条件なんですよ。
完全看護の小児病棟って良さそうなイメージでしたが、
こうやって読ませてもらうと、完全看護も良し悪しって感じですね。

そうそう、話が変わるのですが・・・
下のお子さんの調子はどうですか? 熱は高いのでしょうか?
休日に熱を出されると、病院が開いてないので余計に心配ですね。
夏だと言うのに、インフルエンザも流行っているようです。
ゆぅ さん&ご家族の方も気をつけて下さいね。 おだいじに。

>Σ( ̄□ ̄||| )ま、まじッスか!

まじッスよ (笑)
おかげさまで、子供の方は元気になってきています。
ただ、私は薬を使えない分 完治に時間がかかりそうです。(苦笑)
ぐりすけさんも夏風邪をひかないようにして下さいね。


>土日はゆったり過ごしてくださいね!

ありがとうございます ♪
ぐりすけさんも、残りの休みをゆっくり過ごして下さいね~☆

大丈夫でしょうか。。。
どうか、お大事になさってください・・

5ヶ月のお子さん、入院なんて大変でしたね。
ロモさんも熱があるのに薬が飲めないのは辛かったと思います。
無事退院なさったようで、安心しました。
お大事にしてください。

ひゃ~!
てっきり お盆だから どこか遊びに行ってるのかと思っていました~。
まさか入院してたとは・・・(>_<)

ロモさん自体も風邪で熱があるのに 付き添いは大変でしたね。
しかも授乳中で 薬も飲めないなんて・・・
家族のうち一人が風邪引くと 必然的に伝染しますよね。
旦那さんは大丈夫なのかな?

回復したようで安心ですが あまり無理しないでね。
我が家は今のところ 夏風はダレもひいてなくて・・・元気にすごしています。

明日日曜日の夜にまたキャンプへ出発の予定(また前回とおなじ海なんですけどね・・・)
夜は結構冷えるので・・・
私も風邪・・・ひかないように気をつけよう。

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!! 
入院してたんですか~~!!!
五ヶ月の次男君、心配だったね。元気になったみたいでよかった。ホッ。
でも、まだまだ薬を飲めないlomoさんは、つらい日々が続くね。
せっかくのお盆休みだったのにね。
どうか、無理せずゆっくりすごしてね。なんて、次男君や長男君が元気だとそうもいかない??

次男君と入院されていたんですね。
lomoさんご自身も熱があったとのこと、かえって一緒に病院でゆっくりできてよかった。。かな?
小さな赤ちゃんの発熱は心配ですし、病院でじっくり治せてよかったですよね!
我が家でも次男、三男と続けて発熱して大変でした。
こういう時、健康のありがた味をしみじみ感じますね〜〜。
予後もどうぞお大事に。。

ビックリしました。
本当に大変でしたね・・・。
子供さんと一緒にしっかりと完治させて下さいね。
でもお母さんって、こうやって子供を育てるんだな~と
しみじみと思いました。
自分だけだったら苦しさに負けて
ダメと言われていても薬を飲むかもしれないです。

本当にお大事にして下さいね。

ありがとうございます。
おかげさまで、息子も私も元気になってきています。
今年の夏風邪は、のどから高熱が出るタイプだそうなので、
ビア樽ポルカ さんも、夏風邪には気をつけて下さいね♪

かずぴんさん ありがとうございます。
点滴と薬がよく効いたようで、嘘のように元気になっています。
私の方は、完治まであと少し!って感じかな?
家でダラダラしながら、のんびり治したいと思います(笑)
それにしても、薬が飲めないのって辛いですね。
授乳が終わるまでは、二度と風邪はひきたくないなぁ~ (苦笑)

そうなんですよ。 入院してたんですよ (笑)
宿泊場所が、高級リゾートホテルなら最高なのですがね~
上げ膳 据え膳 とはいきませんが、息子と一緒に一日中寝てられたので、
入院の付き添いしてて良かったかもしれません。
今年の夏風邪は、少々たちが悪いそうで、のどから高熱が出ます。
ゆっきーさん一家も夏風邪には気をつけて下さいね。


>日曜日の夜にまたキャンプへ出発の予定

少し遅い盆休みってやつですね。
天気が良さそうなので、いいキャンプになりそうですね♪
今年最後の海になるのかな?? 楽しいキャンプにしてきて下さい。
行ってらっしゃ~い ☆

sarari* さん ありがとうございます☆
おかげさまで、息子も私も元気になってきています。
冬の風邪も辛いけど、夏の風邪も辛いですね・・・
授乳が終わるまでは、風邪や病気になりたくないものです(苦笑)
でもね、上のお兄ちゃんが保育所から色々もって帰るんですよ・・・・
次は何を持って帰ってくるのやら (涙)
sarari* さん&娘ちゃんも、夏風邪には気をつけて下さいね♪

>かえって一緒に病院でゆっくりできてよかった。。かな?

結果的に正解と言いますか、入院して良かった気がしています(笑)
熱を出しながらの付き添いって・・・ なんて凹んでいましたが、
息子と二人で好きなだけ寝ていられたので楽でした。
これが家だったら、寝てたくても寝られないもんなぁ~


>我が家でも次男、三男と続けて発熱して大変でした。

その後 どうですか? 次男君 三男君は元気になられましたか?
一人が何かをもらってくると、家庭内感染しちゃいますよね。
そうそう、子トラの母さんは大丈夫ですか?
ホッ っとした時が一番怖いので、栄養&睡眠で乗り切って下さいね。
次男君 三男君 お大事に~☆

ありがとうございます☆
おかげさまで、私の方も 85% くらい復活しています。
あとの15% は、日にち薬って感じでのんびり治したいと思います。
*MARINE* さんも夏風邪には気をつけて下さいね。


>でもお母さんって、こうやって子供を育てるんだな~と

本当、親には感謝しないと駄目ですね。
子供を1人育てるのって大変なんだなぁ~って思います。
この感謝の気持ちを忘れぬ間に、ちゃんと親孝行しとかないと(笑)

タイトルを見てびっくりしました。
私も他の方のコメントにあったように、ロモさん、お盆休みにどこかへ行かれているのかな~なんて思っていたら、親子でご病気にかかって大変な思いをされていたんですね・・・・
無事退院されたようでほっとしましたが、お子さんの容体、さぞ心配されたことと思います。ロモさんも高熱の中、ずっと付き添われていたから、心身ともにお辛かったですよね。。。
ゆっくりとはいかないかもしれませんが、どうぞ無理はされず、お体お大事にして下さいね。

>お盆休みにどこかへ行かれているのかな~なんて思っていたら、

家族で旅行・・・ とかだったら良かったのですが (笑)
残念、仲良く下のチビさんと病室で倒れてました。


>無事退院されたようでほっとしましたが、

ありがとうございます。
おかげさまでお兄ちゃんは完治、私と次男もほぼ完治しています。
昼から病院なので、血液検査の結果が良くなっていたら良いのですが・・・
一時的とは言え、熱で肝臓の数値が悪くなるって風邪も怖いですね。
パール1さんも夏風邪にはくれぐれも気をつけて下さいね。

次男くんも免疫がなくなる頃なのでしょうかね?
ロモさんご自身も体調が悪い中での入院生活、本当に大変でしたね。
家族みんなが健康でいることのありがたさが身にしみますよね。
泣きそうになる気持ち、とてもよく分かります。
まだまだ暑い日が続きますので、お体無理しないようにしてくださいね。

>次男くんも免疫がなくなる頃なのでしょうかね?

お見舞いの言葉 ありがとうございます。
24日で6ヶ月、そろそろ免疫も無くなってきたのかもしれませんね。
お盆から本格的に離乳食?なんて思っていたのに残念!
お兄ちゃんが保育所から病気をもらって帰ってくるから困ったもんです。
特に今年の冬は、インフルエンザが流行りそうなので要注意ですね。
家族が健康なのが一番! ホント そう思います。
まいまいさん宅も病気にならないように気をつけて下さいね~☆

せっかくの休みに大変だったね!
私も、息子が1歳2ヶ月の時に炉たで入院したことがあって、付き添いの大変さがすごくわかります。
もう元気になったかな??
お大事に!

>せっかくの休みに大変だったね!

本当に・・・ (苦笑)
考え方を変えれば、主人の連休中で良かったのかもしれないのですが、
連休が病院で終わっちゃったのは、ちょっと勿体ない気がしますね。
でも仕方がない! 治ってくれただけで感謝ですね。(笑)

高熱が出るタイプの夏風邪が流行っているそうなので、
まりさんファミリーも気をつけて下さいね☆
お見舞いのコメント ありがとうございました♪

ぎゃぁ~ビックリ!!
まさか入院してたなんて~~。

なんだか、入院しているのにオサレな写真。。。。とか言ってる場合じゃぁないですね (><)

授乳中の看護お疲れ様でした。
うちは今年の夏は誰も倒れてないけど、やっぱり入院する前は完全看護か
そうでないかを一番初めに確認しちゃいますよね。

魔女コも長女が入院したときは、完全看護の病院だったんだけど、
看護婦さんに聞いたら、身の回りのことが自分で出来て
病院の職員と意思疎通ができれば、母親は帰ってもOKだったので
わりと夜の間は帰らせてもらいましたけど。

とにかく早く完全復帰できるといいですね☆
お子様だけでなく、ロモさんもお大事になさってくださいっ!!

そうなんですよ~ 
写真なんか撮ってる場合じゃない!って感じなんですけどね(笑)
さすがに初日は親子で倒れてましたが、
入院中あまりにもヒマなので、「次男 初入院記念!」とか、
「心配そうに見ている長男」とか、訳のわからん写真を撮っちゃいました。
まぁ~ こんな事やってられる位だから、病気としては軽いんですけどね。


>身の回りのことが自分で出来て
>病院の職員と意思疎通ができれば、母親は帰ってもOKだったので

母乳が終わっても、当分付き添わないと駄目そうですね(笑)
そうかぁ~ そんな基準とかあるのかぁ~
今度入院する事があれば、看護婦さんに聞いてみようっと。
そうそう、おかげさまで、次男も私もほぼ復活しています♪
魔女コさん宅も夏風邪には気をつけて下さいね~☆