now loading...

大阪 さくら日本橋店に行ってきました。

| Comments : 6 | Tracback : 1

天満橋で あひるさん を見た後、ツクモ電機 が閉店との事なので、
掘り出し物を探しに、 日本橋 にも行ってきました。
大阪の日本橋と言えば、昔は電気屋さんの街だったのですが、
今はオタクの街 。 東京で言う 秋葉原 のような場所です。
日本橋のハシまで歩いて来たついでに、
インスタントラーメンの専門店 さくら にも立ち寄ってきました♪

インスタントラーメンの専門店と言うだけの事はあって、
見たことの無い、珍しいインスタントラーメンを購入する事が出来ます。
「その場で食べてたい!」「作るの嫌だ!」って方は、
ラーメン代+250円で トッピング付き で店員さんに作ってもらえます。
作ってもらったラーメンは、お店の二階 で食べる事が出来るんですよ♪

今回買って来たラーメンは・・・・
利尻昆布ラーメン沖縄ラーメン北海道江別小麦 寒干し
ムソー 納豆そば 、などなどです。
実はあと1つ とっても珍しいラーメンを買って来たので、
単独でブログネタにしたいと思います♪

ちなみに余談ですが・・・ 
利尻漁業協同組合さんの作る 利尻昆布ラーメン 美味しいですよ。

comments : 6

ロモさんはいろんなところへ行ってるな~。
そして 本当 知識が豊富!
私も同じ関西人なのに こんな名店知らなかったよ(泣)

インスタントラーメン・・・
これは ちょっと眺めてるだけでもたのしいかもしれませんね。
種類もそうだけど 結構本格的なラーメンもありそうだし 
店員さんに作ってもらうインスタントラーメンっていうのもなんかある意味おもしろいし(*^_^*)

↓水都大阪も行きたい行きたいと思いつつ まだ実現もしてない我が家です。
最近いろんなブログでこのアヒルちゃんの写真を見るの。
実物見て見たいです。

>ロモさんはいろんなところへ行ってるな~。

ぶらぶらと、近場ばかり放浪しております。(笑)
とは言っても下が産まれてからは出歩く機会が減っちゃいましたがね。


>これは ちょっと眺めてるだけでもたのしいかもしれませんね。

うんうん そうかも♪
店員さんに一声かければ店内も撮影OKなお店なので、
ブログのネタにも良いお店かも♪
面白いインスタントラーメンが色々あるので、
機会があれば息子くん連れて行ってみて下さいね~♪


>↓水都大阪も行きたい行きたいと思いつつ まだ実現もしてない我が家です。

水都は10月までやってますが、あひるさんは日曜まで・・・
旦那さんのお休みと合わないから無理かな・・・?
一応、夜間はあひるちゃんもライトアップされているようなので、
夜のあひるちゃんを見に行けたらいいですね。
そうそう、五感のルーロ買ってこられたんですよね?
ロールケーキ好きな旦那さん&ゆっきーさんのお口に合いましたか?
合ってればいいけどなぁ・・・・ どきどき

ロモさんこんばんは。
お~いつのまにかたくさん更新されてるっ!嬉しいな♪

東京にも、インスタントラーメンのお店ありますよね?
同じ名前だったかは定かではありませんが^^;
面白い店があるな~と思って覚えています。

色々買いましたね~^^
単独紹介はかなり珍しいタイプなのかしら??ウフフ楽しみです~

パール1さん おはようございます☆


>お~いつのまにかたくさん更新されてるっ!嬉しいな♪

そうなんですよ(笑)
シルバーウィークで旦那が子供を見ているのを良い事に、
サボっていた分を13日まで戻ってUPしてみました。
ちょっと歯抜け状態ですけどね・・・ ぷぷぷ


>東京にも、インスタントラーメンのお店ありますよね?

あります!あります。
他の店は解らないのですが、さくらは元々関東のお店です。
大阪はそこのフランチャイズ店なんですよ。
秋葉原に「Akiba Noodle さくら」って店もあるハズです。
( 多分・・・ 潰れていなければ・・・ ですが・・・ )
あと、練馬区と江東区、栃木県の小山市にもあるようですよ。


>単独紹介はかなり珍しいタイプなのかしら??ウフフ楽しみです~

もしかしたら、あまり珍しくないのかもしれないのですが、
生まれて初めて見たラーメンだったんですよ♪
近日中に写真を撮って、ブログにUPしちゃいますね~☆

ロモさんこんばんは
はじめまして、にゃん太と申します。
TVでインスタントラーメンのお店を探していたら
こちらのブログへたどり着きました。
ロモさんが買った「利尻昆布ラーメン」おいしかったですヵ~?
わたしもぜひ一度食べてみたいと思っています。
(友だちが以前北海道で買って食べたことがあって、すごくおいしかったといっていました)
ぜひそのラーメン屋さんに行ってみたいと思っています。
またいろいろ教えてくださいねっ。

はじめまして、にゃん太さん♪
本日はコメントありがとうございます。
それなのに、レスが遅くなってしまいすみません(汗)


>TVでインスタントラーメンのお店を探していたら
>こちらのブログへたどり着きました。

おおお!そうなんですね~
それは それは どうもありがとうございます。
何を発信したいのか、方向性もバラバラなブログですが、
ゆっくりしていって下さいませ☆


>ロモさんが買った「利尻昆布ラーメン」おいしかったですヵ~?

昆布ラーメンってなんだかヌメヌメしてて不味そうだなぁ~って、
思ったので興味半分で買って来たのですが、意外や意外! 
あっさりしていて美味しかったんですよ。
お友達も美味しいとおっしゃってたとの事 うんうん 美味しいです。
さっぱり系がお好きならハマるかもしれません♪
大きく外す事は無いと思うので、是非買ってきて下さいね♪