now loading...

皮ごと食べられる ベビーキウイ を紹介します♪

| Comments : 12

皮ごと食べられる果物シリーズ第二弾は、 ベビーキウイ
主に アメリカ から輸入されている果物で、
水で洗ったら皮のまま食べられる、とっても小さなキウイなんです。
大きさは、プチトマトと青梅のちょうど中間くらいの一口サイズ
キウイ独特のチクチク産毛はありません。

半分にカットした写真を撮せば良かったなぁ・・・
半分に切ると大きなキウイと一緒♪ 可愛いミニチュアなんです。
リンク先はショップになるのですが、断面図とサイズ比較は こちら

ねっ 本当にミニチュアでしょ?(笑)
こんなに小さいのに、しっかり味は キウイ なんですよ。
普通のキウイより甘いので、酸味が苦手な人にもオススメです。
丁度今から11月の終わり頃までの期間しか出回らないそうなので、
街の果物屋さんで見つけたら試してみて下さいね♪

comments : 12

わお!ステキ★
ベビはまだキウイだめだけど
ワタシが食べたい~
めずらしいもの美味しそうなものにはついつい目が行ってしまいます。

ミルキーロールもめっちゃ美味しそう♪
大味なのかな?
でも、
ワタシとしてはやっぱり未知のスイーツ
「堂島ロール」食べたいー!

またまた珍しいものだ。
サイトみてきたけど 実物みてみたくなりました。
本当 普通のキウイとの比較にびっくりしてしまいました。
本当見た目 梅みたい(*^_^*)

皮ごと食べれるって便利ですね。
そして甘いのね♪
ますます食べてみたくなります。
最近「皮ごと」って便利なフルーツが増えてきましたね♪
めんどくさがりの私には嬉しい限りです。

>わお!ステキ★
>めずらしいもの美味しそうなものにはついつい目が行ってしまいます。

わお!素敵っすか?(笑)
小さいのにちゃんとキウイなんですよ~ 
しかも普通のキウイより甘いのでパクパクもんです。
私もこえださんと一緒で珍しいモノや変なモノ、
美味しそうな罠に釣られてしまいます。デパ地下は危険です。


>ミルキーロールもめっちゃ美味しそう♪
>大味なのかな?
 
大味ってほどでもないかもしれませんが、
小規模な専門店のような繊細な感じはしないです。
コンビニスイーツなどと同じで、不二家くらいの規模になると、
どうしても大量生産なので仕方がないのかもしれませんね。
本文にも書いたのですが、フルーツサンドっぽい感じなので、
自分で苺を買って来て埋め込んだらかなり美味しいのでは?なんて思っています。 苺のシーズンになったらやってみますね☆

PS. 堂島ロール 頑張ってGET!ですね(笑)

>サイトみてきたけど 実物みてみたくなりました。

ね~ 小さくて梅みたいでしょ?(笑)
見た目はそんなに美味しそうではないのですが、
柔らかくて食べたら甘いんですよ~


>最近「皮ごと」って便利なフルーツが増えてきましたね♪
>めんどくさがりの私には嬉しい限りです。

ね~ いいですよね。
フルーツは大・大・大好物なんだけど、
種が多い果物は種を出すのが邪魔くさいし、
皮をむいたり切り分けるのも結構邪魔臭いんですよね。
そんな、めんどくさがりさんへの救世主ですね(笑)
価格も手頃だし、お弁当用のフルーツにも良いので、
スーパーで見つけたら買ってみて下さいね♪

ロモちゃん お久しぶり♪
いつもご無沙汰でご免なさいね(汗)

このベビーキウイちゃん
ブログ上で見たことがあるけど実物はまだ見たことがないんよねぇ・・・。

酸味が苦手な人にピッタリ?
しかも!丸ごといただけちゃうって?

それは是非手にとって見てみたいし食してみたい!!

再来週
娘と姪っ子の誕生会をする予定なので、手に入れられるかな?
手に入れられたら絶対ケーキにトッピングしちゃうのにっいい!!

↓の不二家のロールケーキも美味しそうね♪
なんったってラッピングが可愛い♪

開けちゃうのが勿体ないけど、あけちゃいたいっ!!

そんな感じのラッピングね♪

また来ます♪

ご無沙汰しちゃって。。。。。
いつもかかさず拝見してます♪
わ~これ以前コストコで購入した事が♪
そうそうキウイほど、酸っぱさがなく、甘酸っぱくて美味ですよね☆
また食べたくなってきました。
近いうち見てきます~

>いつもご無沙汰でご免なさいね(汗)

いえいえ、
こちらこそ御無沙汰って言うか読み逃げ専門部隊でごめんなさい。


>娘と姪っ子の誕生会をする予定なので、手に入れられるかな?

おお~ そうなんですね! おめでとうございます。
今がシーズンらしいので、手には入れやすいと思うんです。
割と大きめのスーパーの青果コーナーや、
デパ地下の果物屋さんだったら、扱っていそうな気がします。
誕生日会までに入手できたらいいですね♪
って事は・・・ ですね。
ブログでたかぴーままさんの手作りケーキが見られる?!
うしし 楽しみだなぁ~♪

>ご無沙汰しちゃって。。。。。
>いつもかかさず拝見してます♪

こちらこそ、御無沙汰していてすみません。
それなのに、読みに来て下さってありがとうございます。
momoan さんのブログもそうなのですが、
ここ最近、読み逃げ&まとめ読みばかりしています。
ほんと すみません・・・


>そうそうキウイほど、酸っぱさがなく、甘酸っぱくて美味ですよね☆

さすが!グルメなmomoan さん♪
そうそう、酸っぱくなくって美味しいですよね。
そうかぁ~ コストコにも売っているのかぁ~
今度コストコへ行った時にでも探して見たいと思います。
なんとなくだけど、コストコなら量も多そうですよね(笑)

ほんとロモさんは色んな物ご存知ですよね!毎回感心しちゃいます。
面白いですね、初めて見ました。
フルーツって美味しいのですが、皮を剥くのが面倒なんですよね^^;
皮ごと食べれると言うのはありがたい!!
昨日テレビで見たのですが、外国ではフルーツや野菜によっては皮やタネごと食べる国が多いとか・・・ぶどうも皮&タネ入りを普通に食べておられました。ピーマンも種もわたも!
皮やタネに栄養が多く含まれているそうですね。かぼちゃの種なんかはお菓子で食べた事はありますけどね。

>フルーツって美味しいのですが、皮を剥くのが面倒なんですよね^^;
>皮ごと食べれると言うのはありがたい!!

そうそう!そうなんですよね~
美味しくて好きなのですが手間がかかると避けてしまいます。
その点 皮ごといける果物はいいですよね♪


>外国ではフルーツや野菜によっては皮やタネごと
>食べる国が多いとか・・・

そうなんですか?! 場所が違えばなんとやらですね~
食感や、異物感など気にならないのかしら?
タネごと皮ごと食べるのが当たり前で育つと、
気にならなくなるのかもしれませんね。 ある意味便利かも。(笑)

お久しぶりでーす☆

こんな果物初めてみたわ~♪
一体どこから探してくるの??!!
ってぐらい、色んなもの見つけてくるよね(笑)

もう大好きです!ロモさんラブ(笑)

皮ごと食べるブドウは長女が大好きでよく、買わされるんだけど
いやぁ~、キウイまであるとわねー。
果物もすごい進化してるわぁ~~☆

>こんな果物初めてみたわ~♪
>一体どこから探してくるの??!!

魔女コさんもはじめて見ましたか?
実は私も昨年知ったばかりの初心者なんですよ。
ちなみに私の情報源はデパ地下&デパート系の宅配
あとは、コストコと輸入食品スーパーなどが多いです。
このあたりをうろうろ( 徘徊(笑))すると、
珍しいモノや変なモノを見つける可能性が高いんですよ。


>皮ごと食べるブドウは長女が大好きでよく、買わされるんだけど
>いやぁ~、キウイまであるとわねー。

皮ごと食べられるって良いですよね~
うちの息子も皮のままぶどうに魅了されております。
長女ちゃんもそうだけど、美味しいし食べやすいんでしょうね♪
そのうち、皮ごとびわ とか 皮ごとみかんとか出てきたりして(笑)
基本、邪魔臭がりなので皮ごと果物シリーズは大歓迎です。