now loading...

はじめてのキッザニア甲子園 デビュー

| Comments : 6

平日に旦那の休みが取れたので、
予約をして キッザニア甲子園 へ行って来ました。
「土日と違ってガラガラかもよ? うふふ」
なんて、淡い期待をしていたのですが・・・ 残念!
入場の1時間前には、沢山の親子連れで賑わっていました。

専用カウンターでネットの予約番号を告げチケットを受け取ります。
チケットはANAの搭乗券にソックリ(笑)
キッザニアへの入場ゲートも飛行機の搭乗口ソックリなんですよ。
とてもよく出来ているので、親までワクワクしてきます。

中に入ると実在する企業のパビリオン♪
ここでお仕事をしてお給料 ( キッゾ )をもらいます。
息子は ALSOK で警備員の仕事をして8キッゾもらい、
3キッゾ支払って観光バスに乗っていました。 
とてもリアルなおままごと! 子供の時に来たかったなぁ~

これは、阪神電車のパビリオン   実に良く出来ています。
リアルな車両の中で、運転手さんや、車掌さんのお仕事が出来ます。
大変人気のある仕事の1つなので、残念ながら出来なかったのですが、
次回は早めに並んで チャレンジしてみるそうです。

30090103005jpg.jpg初めてのキッザニアで体験したお仕事は4つ
ピザーラでピザ職人 5キッゾ、ALSOK で警備員 8キッゾ
消防署で消防隊員 8キッゾ 、ドンクでパン職人 5キッゾ
給料とは別で、入場時に50キッゾのトラベラーズチェックがもらえます。
デパートの商品は、50キッゾ ~ 購入出来るのですが、
お仕事を沢山頑張って、キッゾをいっぱい貯めれば、
より高額なオモチャが購入出来るシステムなのです。

今回は観光バスで3キッゾ使っただけなので、
残りの73キッゾは銀行預金して、記念品の財布をもらいました。
体験していない仕事が、まだまだ沢山残っているので、
いっぱいキッザニアにきて、仕事と貯金を頑張るそうです。 
( 親は費用捻出の為、仕事とやりくり頑張ります 笑 )

comments : 6

キッザニア大人気ですよね♪子持ちの友人も何度も行っているそうです(笑)
お子さんとっても楽しんだでしょうね!
職業が体験出来るなんて夢のような世界だろうな~
今の子供達が羨ましいな^^

行くまでは「人気なのね~」って感じだったのですが、
行ってみて「なるほど・・・」
リピートしたくなる人気の理由が解った気がします。
ピザーラでピザ職人の体験でピザを作ってくれたのですが、
焼きたてのピザの美味しい事!美味しい事!
出前では食べられないトロトロチーズの美味しさなんです。

って・・・ 食べ物の感想かい (苦笑)

ALSOK の制服もホンモノ顔負け、とてもリアルなんですよ。
警棒の使い方や、護身術を習ってる姿を窓越しにみていると、
普段見られない真剣な子供の姿に、ホロリときちゃいます。
要は親馬鹿するのに最適な施設って事ですね(汗)
本当、今の子供達っていいですよね~
うらやましいぞぉ~!

わお~!
キッザニア~!!
ワタシの憧れの子連れスポット♪
はやくムスメをつれて行きたいです~

いいな、いいな、キッザニア。

うちはただいま平日のディズニーランド計画中。

おお!これ何かの雑誌でみたことある!
たしか・・・入場料とか・・・その他モロモロ結構するよね?
システムはすごくおもしろいけど・・・
我が家は今のところ様子をみています。
でもさすが
ロモさんとこは行っちゃいましたか(*^_^*)
なんかちょっとだけ見聞きしたことある内容だったので
嬉しかった(笑)
(時代に取り残されてないぞ)

いろんな意味で 子どもに「お金のありがたみ」や「仕事とお金」の勉強になるし おもしろそうなんだけどね。

ピザ職人私も・・・働いてみたい(笑)

なかなか良かったですよ~ キッザニア
ただ、内容が1人でお仕事なので、4歳~5歳にならないと厳しいかな?
でもね、普段見られない姿にキュンってなりますよ~
キッザニアデビュー 楽しみですね♪


>うちはただいま平日のディズニーランド計画中。


ううう いいなぁ~
実は私 結婚前はかなりのTDRオタクでして・・・
関西なのに年パスもってた時期あります(笑)
毎年 野宿してカウントダウン 今では懐かしい思い出です。
平日に気軽に行けるこえださんがうらやましいなぁ~ はうぅ

行って来ましたよぉ~ キッザニア


>たしか・・・入場料とか・・・その他モロモロ結構するよね?

えーとですね。
平日の1部 9:00am~3:00pm 6時間 子供3,700円 大人2,100円
平日の2部 4:00pm~9:00pm 5時間 子供3,300円 大人2,000円

基本的にはこれ以上のお金はかかりません。
あとかかるとすれば、個人の飲食代とお土産代くらいかな?
12月18日までの平日限定のキャンペーンなのですが、
1部に入場したら2部が半額で遊べるみたいですよ。
1部だけ予約購入して、2部の分は入れ替えの時に購入するようです。

確かに安くは無いかもしれませんが、なかなか良かったですよ~
親が手を出せない場所で、真剣に仕事をしている姿を見ると、
親馬鹿ですがホロリときちゃいます。
あまり大きくなると本人も楽しめないようです。
幼稚園~小学校低学年までが一番楽しめそうな場所だと思うので、
是非 ゆっきーさんも行ってきて下さい♪
旦那さんと二人で親馬鹿全開になれると思いますよ♪