now loading...

ビタントニオでたい焼きを焼いてみました♪

| Comments : 14
届きたて ホヤホヤ の 、ビタントニオポワソンプレート を使って、
たい焼きを作ってみました♪ ※ 届いた時の記事は コチラ です。
どうでしょう? 初めて焼いても良い仕上がりです♪
誰が焼いてもキレイに焼ける! これが人気の秘訣なんでしょうね♪
たい焼きの中身は、クオカ で買った粒あんと、kiri の クリームチーズ 。
小麦粉は家にあったので、製菓用の ドルチェ を使いました。
初のたい焼きは、ビタントニオに付いていたレシピ通りで作ったのですが、
生地が少し重い気がするので、次回は少しアレンジしてみたいと思います。

余談・・・
生地の準備 実は旦那がしてくれたんです。
息子も楽しそうに参加していました。 悩んだ末に買って良かったな♪

comments : 14

こんばんは。
今夜は一番のりかな♪

鯛焼き美味しそうです。
私も届いてすぐは鯛焼きだったかな?
これ市販の鯛焼きより 堀が深い感じの鯛焼きに仕上がりますよね♪
何よりサイズがかわいい!!

息子さんも旦那さんまで参加しての鯛焼き作り・・・
なんかそういうの想像しただけでも
勧めた甲斐があったな~って思っちゃいました。

私も・・・鯛焼き焼こうかな~。
息子の好きなチョコなんか入れて・・・
今なら手伝ってくれそうな気もするし♪

一番乗りですね♪ いつもコメントありがとう☆


>私も届いてすぐは鯛焼きだったかな?
>これ市販の鯛焼きより 堀が深い感じの鯛焼きに仕上がりますよね♪

そうなんですか!? うふふ 気が合いますね~
たい焼きを焼いてみたかったんですよね(笑)
簡単なのにキレイに焼けて、ちょいと感動しています。


>勧めた甲斐があったな~って思っちゃいました。

うんうん 勧めてくれて良かったです。
買った本人もそうですが、家族の方が喜んでくれて儲けた気分です。
これからも良い道具や型を見つけた日には、ブログで紹介して下さいね♪


>私も・・・鯛焼き焼こうかな~。
>息子の好きなチョコなんか入れて・・・

チョコもいいですね~ 今度焼くときはチョコも作ろうっと!
ちょっと邪魔くさいけど、カスタードもいいですね~
あと何が美味しいかな? いろいろ楽しめそうですよね。
中の具材でおいしいモノを発見した日には、是非教えて下さいね☆

ロモちゃん こんばんみぃ~♪

手作りたい焼き美味しそう!!
最近ね
私の中で餡子ブーム(笑)

もともと餡子は粒餡が好きなので、読んでるだけでよだれをたれてしまいそう(笑)

このポワソンプレートって、パニーニも焼けちゃう優れものなの?

素晴らしいねぇ~。

さすがロモちゃん

食器や小物だけじゃなく、調理器具もセンス抜群だわ♪

たかぴーままさん こんばんは~☆


>私の中で餡子ブーム(笑)

そうなんですか!? 粒あんって美味しいですよね~
赤福のこしあんは好きだけど、基本は粒あんが好きです。
とは言っても、量は食べられないんですけどね・・・ ははは


>このポワソンプレートって、パニーニも焼けちゃう優れものなの?

えーとですね、ポワソンプレートとは、たい焼きのプレートなんですよ。
だから、ポワソンではパニーニを焼くことが出来ないんです・・・
ビタントニオって機械の付属プレートで、いろいろ種類があって、
型番&本体のカラーによって付属のプレートが少し違うのですが、
基本のプレートは、ワッフルプレートとホットサンドプレートで売られています。
別売りプレートとして、パニーニや、たい焼き、タルト型 etc もあって、
必要に応じて後で買い足す事も可能なんですよ♪
もし気になるようでしたら、公式サイトも一度見てみて下さいね♪

http://www.sekai-kaden.com/

いつも見てます!
初めてコメント残しますが
たい焼き、たべた~い!!
ワタシ、たい焼きダイスキなんですよねぇ

ロモさんのオシャレグッズの情報はとても刺激になります☆

見ているだけでも満足です。
いつもありがとうございます~

こんにちわ~☆
美味しそうな鯛焼きだぁ~♪

魔女コもビタントニオ(古い方だけど)使ってるんだけど、
ホットサンドばっかり(笑)

鯛焼きの型買えば、古いのにも装着可能かなぁ~‥‥とか
思っていたんだけど、それっきりになってました。

ロモさんの記事見てたら、また欲しくなっちゃったよ~~♪

ご無沙汰してました~お久しぶりです!
楽しそうなキッチン家電ですね~^^
夫が最近ことあるごとに「たい焼き食べたいな~」って言ってるんですよ。
それが頭にインプットされてしまって私もすっかりたい焼きの口になっちゃってるんだけど、なぜか近くに売ってるところがない!
家で作るなんて考えてもいなかったけどね^^
それにしてもロモさんの作ったたい焼き美味しそう☆
私はしっぽの餡の少ないカリッとした部分が好きなんですよね~

こんにちわ。
早速、たい焼きですね!
キャーうらやまし~。
フライパンでセルクル使ったら、今川焼きつくれないかしら・・・?

綺麗に焼けましたね!!美味しそう~
クリームチーズを利用するのも良いですね♪
ご主人と息子さんも参加して家族でスイーツ作りなんて微笑ましいですね^^

我が家のビタントニオ・・・すっかりご無沙汰だわ・・・^^;
最初の頃は鯛焼き作りに没頭していたというのに・・・
多く作っちゃった時は、一つ一つラップに包んで冷凍して食べたい時にレンジでチンしていましたよ~(あんこの時)
あんまり加熱すると干からびましたけどね(笑)


不二家の生ミルキーたべましたよ~♪ブログにUPしました。
トラバ送らせてもらいました。あとロモさんのブログへのリンクもしちゃいました。
断りもなく事後報告になってごめんなさい。ご迷惑でしたら言って下さいね。


はじめまして、こえださん♪
コメント&いつも見て頂いてありがとうございます。
恥ずかしいような、照れるような・・・・ とても嬉しいです。


>たい焼き、たべた~い!!
>ワタシ、たい焼きダイスキなんですよねぇ

こえださんも、たい焼きがお好きなんですね♪
焼きたてのたい焼きって、本当に美味しいですよね~
家で焼きたてが食べられるようになったので・・・ 危険です。(笑)


>ロモさんのオシャレグッズの情報はとても刺激になります☆
>いつもありがとうございます~

「ありがとうございます」と言いたいのはこちらの方で、
こちらこそ、ブログを読みに来て下さってありがとうございます。
お世辞と解ってはいても、そう言ってもらえると更新の励みになります。
持ってるモノや、食べたモノを小出しで載せてるだけのブログですが、
これからも気軽に遊びに来て下さいね☆

>魔女コもビタントニオ(古い方だけど)使ってるんだけど、
>ホットサンドばっかり(笑)

ホットサンド 美味しいですね~
お昼に作ってみたのですが、サクサクで感動しちゃいました。
中身はスライスチーズだけなのに、美味しくて大興奮です。
この興奮がいつまで続く事やら・・・・


>鯛焼きの型買えば、古いのにも装着可能かなぁ~‥‥とか
>思っていたんだけど、それっきりになってました。

旧型も新型も基本的にプレートは同じサイズのようですね。
私も値上がり前の旧型のタルトプレートを買ったのですが、
問題なくハマっているので、ちゃんと使えそうです。
そんでっもって、面白いくらい簡単に、
そして彫り深くべっぴんさんに、たい焼きが焼けるますよ~☆

いかこさん こんにちは~☆
お元気にされてましたか? こちらこそ御無沙汰しています。
いかこさんのご主人もたい焼きのファンなんですね♪
こうやってブログに書くと、たい焼きファンって多いなぁ~って思います。


>私はしっぽの餡の少ないカリッとした部分が好きなんですよね~

わかる わかる わかります!
焼きたてのたい焼きのカリッとした部分って美味しいんですよね~☆
家で焼いた時、バリの部分ばかり食べてました(笑)
これも自家製の特権ってやつですね☆
ビタントニオ なかなか面白い道具なのでいかこさんもいかがですか?
いろいろなものが簡単に焼けるので、楽しいですよ☆

>早速、たい焼きですね!

そうなんですよ~ 嬉しがって焼いてしまいました。
誰にでも簡単に作れるってのが良いですね~
なかなかの出来に大満足って感じです。 単純ですね(笑)


>フライパンでセルクル使ったら、今川焼きつくれないかしら・・・?

うんうん なんか出来そうな気がしますね。
生地は基本的にたい焼きでOKですよね? やってみようかな?
薄く焼いたらドラ焼きも出来そう(笑)
こうやって考えたら、たい焼きを筆頭に庶民のおやつって感じですね。

>綺麗に焼けましたね!!美味しそう~
>クリームチーズを利用するのも良いですね♪

なかなか良い感じの色で焼けてますよね~
さすがだなぁ~ なんて感心してしまいました。
子供が粒あんを嫌がったので、クリームチーズを入れてみたのですが、
意外と悪くなかったので、何個か焼いちゃいました。
今度は、クリームチーズとブルーベリージャムでも入れてみようかな?
そのうち、タコとかネギとか紅生姜なんかも入れちゃいそうです。(笑)


>我が家のビタントニオ・・・すっかりご無沙汰だわ・・・^^;
>最初の頃は鯛焼き作りに没頭していたというのに・・・

なんとなく我が家もそうなりそうな予感が・・・・ ハッ!
いやいや、お蔵入りさせない為にも朝食で活躍させたいと思います!
思っています! 思わないと・・・


>不二家の生ミルキーたべましたよ~♪ブログにUPしました。
>トラバ送らせてもらいました。

おぉぉぉ! 買ってこられたんですね☆
あとで、ブログを読みに行かないと♪ 楽しみだなぁ~
トラバの件もリンクの件も了解です♪ 
むしろ、文中リンクまでして頂いてありがとうございます♪
それでは、あとで伺いますね~ ばいばいQ