now loading...

新しくなった ビタントニオ( VWH-4100-W )が届きました♪

| Comments : 10 | Tracback : 1

今年の秋に新しくなった、ビタントニオ( VWH-4100-W ) が届きました♪
モデルチェンジされる事を知って、早々に予約注文していたのですが、
製造が遅れたとかで届くのが遅くなっていました。
旧型の時から気にはなっていたのですが、「やっと購入した」って感じです。
購入の決め手は、ブログ仲間のゆっきーさんの所で見たタルト台
タルトが好きで、時々つくるのですが台が邪魔くさかったんですよね・・・

発売記念? リニューアル記念? の特別セットとかで、
ゆっきーさんイチオシの パニーニプレート もオマケで付いていました。 
しかも 送料無料 だったのでラッキー♪
本体に付いている型は、ワッフルホットサンドポワソン の3種類。
目的の タルトレットプレート も値上がり前に、クオカ で注文しておきました。
型と一緒にクオカで買った、あんこ etc の材料も届いているので、
子供と一緒に アレコレ 作って楽しみたいと思います。

comments : 10

こんにちわ。
いろいろ作れて便利ですね。
わたしも欲しいくらいですが、調べてみたら電圧が100V対応・・オーストラリアは240V・・たぶん変圧器もだめだと思うので残念です。
パニーニもうらやましいのですが、なによりたい焼きがうらやましい。
たい焼きの型は日本に帰ったら、買おうと思っているものリストに入っているんです。食べたくなってきた・・・
パニーニはこちらでもこういうのが売っているので買おうかな。。?

こんばんは。

今、下のアドレスのカップボードの様子をなつかしくみてきました。
http://plaza.rakuten.co.jp/logblog/diary/200703160000/
少しは近づいた気もしますが、まだまだ余計なものが多いです。
炊飯器が
真ん中にあるので、絵になりません。
シルバー系で揃えているのに、炊飯器だけシャンパンゴールドなんです(^^;)
先日、圧力鍋のお話でコメントいただいたのはlomoさんだったでしょうか?ブログにもシラルガンの気になったセットをアップしています。
結局4.5Lが使い良いということでよかったですか?
真ん中のサイズですものね。
色は、シンプルにステンレスがいいのかな…と思い始めていて。
でもまだ決断に至りません。
ルクルーゼのお鍋とはスピードが比べものにならないのでしょうね…。
そこへきてビタントニオを見ちゃったもので、ますます決断できなくなってしまった・・・・あはは。

>わたしも欲しいくらいですが、調べてみたら電圧が100V対応・・
>オーストラリアは240V・・たぶん変圧器もだめだと思うので残念です。

そうかぁ~ そうですよね・・・ 海外だと電圧の問題があるんですよね。
使えたとしても、使ってる間に不都合がいろいろ出てきそうですもんね。
海外向けのビタントニオって売ってないのかな?
あったらオーストラリアでも楽しめるのに・・・ ですね。


>たい焼きの型は日本に帰ったら、
>買おうと思っているものリストに入っているんです。

うふふ そうなんですね。
たい焼きプレート良いですよね~ 我が家でも1番に焼きました。
ちゃんと写真も写したので、今日か明日にでもUPしたいと思っています。
もし良かったら見に来て下さいね♪

こんばんは~☆
ひやぁ~!これまた懐かしい記事ですね~
そうそう、こんな感じで使っていましたよね・・・ しみじみ
あれからウン年過ぎて、食器もいろいろ増えパンク状態の我が家です。
第二の食器棚ではありませんが、収納を見直す時期にきているようです。


>先日、圧力鍋のお話でコメントいただいたのはlomoさんだったでしょうか?
>結局4.5Lが使い良いということでよかったですか?
>色は、シンプルにステンレスがいいのかな…と思い始めていて。

多分・・・ 私かと・・・(笑)
ミルミル93さん宅の量にもよるのですが、
具沢山の味噌汁や、日々の煮物なんかの下ごしらえや調理で、
毎日使う予定なら小さい方が使いやすく良いかもしれません。
スープストックや、固まり肉系などで主に使いたいなら、
大きいサイズの方が便利だとおもいます。
なんせ、三分の二しか容量が使えないので・・・・

4.5が良いのか?と聞かれると正直微妙です。
帯に短しタスキに長し・・・ ではありませんが、
少量だと大きすぎ、スープストックなんかだともう少し容量が欲しい。
究極の結論から言えば、一番小さいのと、大きいサイズがベストかも?
我が家は4.5を買ってしまったので、あれなのですが、
過去に戻れるのなら、最初に小さいサイズを買って使ってみて、
これは便利だ!と思えたら大きいのを買うと思います。
4.5でも悪くはないのですが、良い意味でも悪い意味でも真ん中です。
ミルミル93さん宅で一番使われているお鍋のサイズを基準に、
購入されるのが一番ベストな選択だと思います♪

あと、色なのですが、ステンはシンプルでいいですよね~
私はシラルガン素材の鍋が欲しかったのでシリットにしたのですが、
シラルガン素材じゃなければ、フィスラーにしていたと思います。
シラルガン素材に興味がないのであれば、
シリットよりも軽いし、シンプルなフィスラーをオススメしちゃいます♪
一度買えば、なかなか買い換えないモノなので、
ゆっくり鍋選びを楽しんで下さいね~☆ 

PS. ビタントニオ なかなか面白いです。 ← 誘惑(笑)
   あと名前の件了解です。 変更しておきました♪

勉強不足です。
シラルガン素材で外がステンなのではと思っていました(^^;)
ステンレスってことなんですね。
だから安いの!?か・・・・。
勉強しなおさなくては。
黒っぽい感じのカラーも気になっているので、色、大きさとも
結論は出ないですね(笑)
そっか…まずは小さいのですね。
私のレシピの中で一番よく作る「あんかけ牛大根」シリーズに
つかうなら、小さいのだな…。
ルクルーゼの18cm、24cm、KEYUCAの18cm、22cm、が主に使っているお鍋です。
ルクの24cmはおでんとパスタや麺類茹でるくらいだけど。
あとフライパンは、リバーライトの26cm、28cmの炒め鍋
です。
やっぱ物欲は捨てようかな…あはは。
ビタントニオ、誘惑はもう1年以上続いています。
でも、毎日つかう包丁も買い替えられていないのにとぐっとこらえています。
そうそう、長くなりましたが、お砂糖とか粉類の置き場所はどうされていますか?また時間ある時にでも教えてくださいね。
小さいお子さんがいらっしゃっても綺麗にされてそうですよね…。
ブログも洗練されているし。
私ももう一つロモさんのブログのようなのが作りたいです。
性格的に洗練が続かなさそうですけど(^m^)

こんばんは~。

おお!リンクありがとう。
そして やっと到着おめでとう!
しかも最新のやつじゃないですか~(*^_^*)
とってもスタイリッシュになっちゃって~♪
なんか同じ奴って感じがしないです(笑)

タルトプレートもパニーニも揃ったのですね♪
なんか私までワクワクしています。
さあ・・・
私も飾ってないで ちゃんとビタントニオ使わなくちゃ!
ロモさん
良い刺激をください。

ミルミル93 さんですよね?(笑)
もしアレでしたらCOOKIEって所にチェック入れてみて下さい。
一度名前やURLを記入すれば、次回からも表示されると思います♪


>私のレシピの中で一番よく作る「あんかけ牛大根」シリーズに
>つかうなら、小さいのだな…。

あんかけ牛大根・・・ 名前だけで美味しそう・・・ じゅる
いかん いかん! 話を戻してですね・・・
一番使われてる鍋を基準にするのが間違いないと思います。
我が家の場合、同じおかずが続くと嫌がられるので、
煮物なども基本的には、食べきりの量で作っているのですが、
それだと4.5では大きすぎるんです。
カレーなどの場合でもかなり余裕ある感じです。
ただ、チャーシューや、鶏ガラのダシを取るには小さいって感じです。
でもね、毎日のおかずの方が出番多いじゃないですか、
そう考えると、小さいサイズが欲しくなるんですよね・・・ とほほ


>ビタントニオ、誘惑はもう1年以上続いています。

うふふ 一緒です。 私もかれこれ2年くらい悩んでいました。
飽きるんじゃないかな?とか、いろいろね・・・
でもね、買って良かったって今は思っています。
ホットサンドとか、サクサクの仕上がりなんですよ~
肝心のワッフルはまだ作っていませんが、作った日にはレポしますね♪
ミルミル93さんの場合、料理にも活かせる道具だと思いますよ♪


>お砂糖とか粉類の置き場所はどうされていますか?

えーとですね。 パン用の小麦粉や、製菓用の小麦粉
小麦粉だけで何種類もあるので、キッチンの吊り戸棚に収納しています。
収納に使っているケースは、スナップウェアを使っています。
見た目もスッキリで、使い勝手が良いのでオススメですよ~☆


>私ももう一つロモさんのブログのようなのが作りたいです。

ぜひぜひ! それは楽しみですね~
お料理系のブログも好きだけど、
インテリアに、食器、調理道具などのブログも大好きです。
新しくブログを作られた日には、教えて下さいね♪

注文してから長かった・・・(笑) やっと届きましたよぉ~
購入までに相談に乗ってもらって良かったです。
今は届いたばかりでテンションも高めで使われていますが、
忘れ去られないように、いろいろ作ってみたいと思います。
でもね、相談して良かった。 ありがとうございます。


>タルトプレートもパニーニも揃ったのですね♪

そうそう そうなんですよ♪
一番の目的は、タルトプレートですからね♪
( ワッフルメーカーなのにね・・・・ ははは )
あと、パニーニのプレートが付いてたのでラッキーでした。


>私も飾ってないで ちゃんとビタントニオ使わなくちゃ!

ゆっきーさんこそ私に刺激とアイデアを下さいなぁ~(笑)
いろいろ作ってブログにUPしてくださいよ~
そんでもって、私がマネを・・・ なんてね(笑)
いやいや、でも本当。 いろいろ作ってUPして下さいね♪

おはようございます。
そう、わたしでした。
又やっってしまった・・・と笑っちゃいました(^^;)

圧力鍋、小さいサイズを考えてみます。大は小を兼ねにくいって
いうこともありますよね。
ビタントニオも慎重に考えます。
食欲の秋が終わるころが良いかもしれませんね(爆)

買うまでが一番楽しい時間なので、いろいろ情報を集めて下さいね♪
シリットの圧力鍋&ビタントニオ
私の解る範囲で良ければ、いつでも聞いて下さい☆


>食欲の秋が終わるころが良いかもしれませんね(爆)


食欲の秋が終わる頃には、クリスマスにボーナスですよ(笑)
あ!あとお正月も♪ 冬は誘惑が多すぎますね。 うふふふ