now loading...

名古屋の味 スガキヤのラーメンをお取り寄せしました♪

| Comments : 16

スガキヤのラーメン って知っていますか?
名古屋を中心としてチェーン展開されているラーメン屋さんなのでが、
安くて早くて、ちょっと不思議な和風味のラーメンなのです。
お店で食べたら290円だったかな? 庶民と学生の見方!激安です。
とびきり美味しい!って訳ではないのですが、たまに食べたくなるんですよね・・・
日本全国探しても、すがきやでしか食べられない味のラーメンだと思います。
しかも、中部地方がメインなので、関西では数店舗しか店がありません。
久しぶりに食べたくなったので、取り寄せてみる事にしました。

注文したのは、スガキヤラーメン  6食入りで1500円(送料込み)。
スガキヤのキャラクター スーちゃん の箱に入って届きました。
ちなみに、寿がきやファンにはたまらない?
マニアックな、Sugakiya丼&ラーメンフォークセット なんかも売っていて、
不定期ですが、オンラインショップで販売されています。

そうそう、スガキヤと言えば忘れてならない スガキヤ ラーメンフォーク icon
先割れスプーンのスガキヤ版って感じなのですが、
2007年だったかな? モデルチェンジされて、オシャレ~ になりました。
なんと、ニューヨーク近代美術館 のストア moma ストア iconでも扱っていて、
ノリタケ と共同開発した、なんだか凄い ラーメンフォークなんです。
290円のラーメン屋さんの先割れスプーンが・・・ 素敵すぎです。(キラリン)

実は私・・・ この ラーメンフォーク icon が欲しいんですよね~
何度買おうと思った事か・・・ ( まだ諦めてなかったりして・・・ )
ラーメンのレビューが、いつのまにかラーメンフォークの話に...  
す、すみません。 今度また出直してきます。

comments : 16

このラーメン自体は知らないんだけど・・・
このキャラクターは知ってる♪
すーちゃんなんだね~。

で?フォーク?
ノリタケとコラボしてるの???
ノリタケは大好きなメーカーさん♪
なんか私まで欲しくなってしまいましたよ(笑)

ラーメンからノリタケ(^^ゞ
私的にはこの展開好きですよ。

実はこの「ラーメンフォーク」持ってます!( ̄ー☆キラリーン

うっひゃぁ~☆寿がきやネタだぁ~~☆
魔女コも大好きですよっ!!

学生の頃、部活の試合の帰りにいつも、寿がきやのラーメンを食べてました。
まさに290円です(笑)

セットで、毒々しいグリーンの色をしたゼリーを食べるのが通でしたよね(笑)

名古屋にいた頃、この寿がきやの開発企画部?みたいな小さな部屋が
とあるビルに入っていて、
その前を通ると、怪しい匂いが漂っていたんですよー。

父いわく、「 いつも新製品の開発に余念がないんだけど、
どれもイマイチらしい(←失礼な話ですな。) 」
と実父の会社の中でもウワサだったとか(笑)

懐かしい思い出です(笑)

なので、こっちに引っ越してきてからも、魔女コは実父と一緒にまとめてお取り寄せしてましたよん♪

そーいえば、先割れスプーンそんなすごいコトになってるの??!
知らなかった~(笑)

久しぶりに食べたくなっちゃったなぁ~♪


え~!今やスガキヤのラーメン290円もするんですね!
むか~し昔、私が中学生くらいのときは200円でおつりが来る
学生の見方だったのに。。。
年齢想像しないでね^^
ちょっと懐かしくなりましたわ。

あは、私、月に2回ペースですがきやのラーメン食べてます(笑)
私の住んでるあたりは、スーパーにあるフードコートに必ずといっていいほど「すがきや」が入ってるんです。
で、娘はマクドナルドのハッピーセットで私はすがきやのラーメンを食べるみたいな(笑)超安上がりなランチです♪
私はおはしで食べますが娘はこのスプーンフォーク気に入ってるみたいです。
すがきやですごいのは、時々半額キャンペーンをやってること。
このときばかりは、普通のラーメンじゃなく「特製ラーメン(肉、卵入りのスペシャルバージョン)」を頼みます(笑)
あ~このネタ嬉しすぎて、興奮しちゃいました、失礼しました(;´∀`)ゝ”

寿がきや大好き!
岐阜に住んでるからこっちでは普通にあるお店で、ショッピングセンターのフードコートでは定番だよ。
安くておいしいし、ここでしか味わえない味だしね!
特製スプーンも持ってまーす。

>すーちゃんなんだね~。

そうそう、すーちゃんなんですよ~
そうかぁ~ ゆっきーさんはスガキヤラーメンを知りませんか。
店舗の情報を見たら、高槻ジャスコにも入っているようです。
他にも何店舗かあるので、良かったらリストを見て下さいね☆
http://www.sugakico.co.jp/shop/osaka.html

そうそう、コストコの横のカルフールにも入っていたハズ・・・
スガキヤにしか無い味なので、良かったら食べてみて下さいね☆


>私的にはこの展開好きですよ。

それはそれは、どうもありがとう御座います(笑)
そうなんですよ、スガキヤのラーメンフォークはノリタケなんですって。
なかなかの良いデザインで、デザイン的に惹かれています。
いつの日か、お揃いで買っちゃいます?(笑) なんてね♪

ま、マジっすか!
さ、さすが!中部地方! 素敵です。
もしや、リニューアルの時に買っちゃったりしました?
あの時に買っておけば良かった・・・・ と私はプチ後悔しております。

>魔女コも大好きですよっ!!

おぉぉ~ 早速ファン登場!って感じですね。
学生の見方なんですよね~♪ 確かに安くて美味しいですもんね♪
それにしても、お父様面白いし(笑)
いやいや、確かにお父様&会社の方が言う通りで、
新製品をバンバン出してくる割にはいつも微妙なんですよね~
チャレンジャーなウチの旦那は、新商品に騙されています。
その点保守的な私はいつもの味♪ 定番が一番かな?(笑)
新しくなったスガキヤのラーメンフォーク、
なかなかのデザインなので良かったら見てみて下さいね☆

>え~!今やスガキヤのラーメン290円もするんですね!

そうなんですよ~ 290円です。
昔の値段ってそんなに安かったっけ? 180円くらいでしたか?
学生の時に数回食べた程度で、後は大人になってからなんですよね・・・
当然値上げもしているだろうし、そんなもんだったかもしれませんね。


>年齢想像しないでね^^

いえいえ、大丈夫です。
年齢だけは、いかこさんに負けてないと思います。 たぶん・・・
誕生日ケーキにローソク立てた日には、ケーキが溶け出す年齢です。
いやはや・・・ 歳はとりたくないものです。(涙)

>あは、私、月に2回ペースですがきやのラーメン食べてます(笑)

なんと! 恵まれた環境で(笑) いいなぁ~
我が家の場合、一番近いスガキヤの店舗でも、
地下鉄かバスに乗って行かなくては食べられないんですよ。
スガキヤのあるジャスコに買い物に行って食べるって感じなので、
行った日には、家族でスガキヤランチ (ディナーな時もある) です。
あ!でもね、最近息子がハッピーセットの誘惑に負けて脱落するの・・・
マクドナルドなら何処でも食べられるのにね~(笑)


>時々半額キャンペーンをやってること。

スガキヤさんっていろいろキャンペーンやってますよね。
半額かぁ~ それはいいですね~
普段は普通だけど、肉入りにしちゃおうかな? なんてね(笑)
取り寄せてもいいのですが、やはりお店で食べるのが一番な気がします。
人に作ってもらう食べ物って、特別美味しいですよね(笑)

>岐阜に住んでるからこっちでは普通にあるお店で、
>ショッピングセンターのフードコートでは定番だよ。

まりさんもスガキヤファンなんですね~☆
岐阜は名古屋のお隣だから店舗も沢山ありそうですよね。
いいなぁ~ いいなぁ~
そうそう、まりさんって岐阜にお住まいなんですか? 良い所ですね。
岐阜と言えば、飛騨高山 行ってみたいんですよ~
あと、「やよいそば」にも行ってみたいし、朴葉みそもいいなぁ~♪
これからのシーズン、紅葉もキレイでしょうね~☆ 行ってみたいなぁ~


>特製スプーンも持ってまーす。

ななな!なんですと! さすがですね~
他の方のレスにも書いたのですが、さすが中部地方在住者!ですね。
私のリアル名古屋友達もそうなのですが、
中部地方の方の所有率、高いのなんのって感じなんです。
関西人のたこ焼きプレートみたいな感じなのかな?
いいなぁ~ ラーメンフォーク いつの日か所有したいです(笑)


生ミルキーの件ご承諾、有難うございました♪


こちらのラーメン初めて見ました。かわいいパッケージですね^^
あのフォークはコラボ商品だったんですね~
変わったフォーク、使い勝手はどうなんだろう~興味津々♪
いつかロモさんのレポが見れるかな!?(笑)

実は、リニューアルのキャンペーンやってたときにくじで当たりました(笑)

>生ミルキーの件ご承諾、有難うございました♪

いいえいいえ、
こちらこそ文中リンクして頂きありがとう御座います☆
生ミルキーの味を、旦那さまにも気に入って頂けたようで、
まるで自分が作ったかのように喜んでいます。


>こちらのラーメン初めて見ました。

名古屋発祥の味なので、他の地方の方には馴染みがないですよね。
たまたま京都のスーパーに店舗が入っていて知ったのですが、
それが無ければ知らなかったと思います。
独特な味と言いますか、かなりオリジナルな味のラーメンなので、
旅行などで店舗を見つけられた日には、チェレンジしてみて下さいね♪
店舗が沢山あるのは、中部地方で特に愛知と岐阜が多いようです。

クジで当てたんですか? すご~い! いいなぁ~♪
ぐりすけさんって、チケットなんかもよく当ててますよね~
かなり強運の持ち主なんじゃないですか???
くじ運がお世辞にも良い方じゃないので、ホントうらやましいです。